October 2016

October 30, 2016

今日のサラちゃん♪

10月30日 /

今日のサラちゃん♪

30 サラ 1

可愛くないですか!?
めちゃめちゃ可愛いですよね!?


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動物 | 日常 & 近況 (国内)

October 29, 2016

らーめん・煮干そば 流。(十条)

10月29日

来週の木曜日、同期のよっさん、Hase、Koji、俺の4人で
第2回ORCゴルフコンペティションを開催!
それに伴い、今日はKoji と打ちっ放しへ行き
最終調整を行って来ました!

と、その前に…

煮干そば 流。1

まずは腹ごしらえをしまして、ランチに煮干系らーめんを♪

打ちっ放しは王子でやる予定だったんで
王子近辺で旨いらーめん屋をと思って探したら
ちょっと沿線は違ったんだけど、十条駅近くにあり
東十条からも歩けたんで
俺は東十条から歩いて、お店へ向かいKoji と合流

【らーめん 煮干そば 流。 ★★★☆☆】
住  所 :東京都北区上十条1-13-2
               (十条駅から徒歩30秒)
電  話 :03-6454-3983
  席  :カウンター8席
時  間 :11:00-21:00
その他 :休・火、 無(近くにコイン 有)
メニュー :あっさり煮干そば・つけそば 各¥750
      油そば¥700、こってりアブラ煮干そば¥780
      こってりアブラ煮干つけそば¥780、辛つけそば¥880
      生玉子¥50、白飯・麺大盛・味玉・メンマ・のり 各¥100
      メンマ飯¥200、チャーシュー・肉飯 各¥250 他

ん〜、店に入った瞬間の煮干の香りが最高!
これはかなり期待が持てますね♪

で、こってりの煮干そばの方は、背脂チャッチャ系だったんで
俺はあっさりを選んでみました!
油そばも気になるところだったけどね(苦笑)

煮干そば 流。2

チャーシューにネギにたまねぎ、メンマにナルトの組合せ
具は、普通だね(笑)

麺は結構モチっとした感じで嫌いではないタイプ♪

で、肝心の煮干のスープだけど
エグみとかは感じない、上品な仕上がりになっておりますが
ニボシスト的には全然物足りない…

「煮干そば」と店名にも謳ってるくらいなんだから
もっとガツンと来て欲しいんだけどな〜(苦笑)

美味しいんだけど、ちょっと物足りない一杯でした☆

続きまして、王子へ移動し打ちっ放しを!

IMG_3231

とりあえず来週の木曜に向けての最終調整で
色々と試しながら、100球ちょい打ちまして
隣のKoji に、俺なりに気付いたことをアドバイス

基本的にわたくし、感覚を重視しておりますので
イマイチ理屈では説明出来ないんだけど
まぁそれはそれで…(苦笑)

その後、神田へ移動し、スノーボード用品とゴルフ用品をチェック
結局何も買わなかったけど、今シーズンはスノーボードの
ジャケットを買い替えようかなと思っております♪

で、最後はKoji と神田の沖縄料理屋で締め解散となりました!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Golf

October 22, 2016

聖誕祭風飲み会

10月21日

今日はひろちゅんの聖誕祭で、夕方から浅草へ♪

我々御嶽会も、すっかり人が減ってしまい
聖誕祭って言っても、一次会は主役のひろちゅんに
Yoshi 君と俺の3人、二次会からMayumi ちゃんが合流して
4人での開催と、だいぶこじんまりしちゃったんで
サプライズとかやろうにも、サプライズになんないって言うね…
今回は普通にお祝いという形にしました(笑)

IMG_3147

場所を浅草にしたのは、ひろちゅんの希望で
浅草にあるハンバーグ屋を一次会の会場に選んだから

モンブランっていう、なかなかの老舗っぽい
洋食屋さんって感じのハンバーグ屋なんだけど
国産牛肩ロースを100%使用ってのが特徴の
結構人気があるお店みたいで、事前に予約を試みるも
週末は予約受けてないとのことで
まずは、ややサプライズとして、ひろちゅんには内緒で
浅草のMayumi ちゃんのお店で、マッサージをプレゼント♪

ひろちゅんがマッサージを受けてる間に
Yoshi 君と俺がハンバーグ屋で並んで待つという感じに!

IMG_3146

突然のマッサージに、1人店内に残されたひろちゅん
普段自分では行くことのないせいか、不安げな表情です(笑)

逆に、こういう機会でもないとなかなか行かないし
まずは試してみて、それで良ければ続けてもらえばいいし
やっぱ合わないってことなら、それで終了でいいと思うしね

そんな訳で、約1時間半後、軽やかな足取りで
いかにも体が軽くなったひろちゅんが颯爽と登場し
マッサージからのハンバーグとなりました☆

IMG_3148

IMG_3150

なんだかメニューはよく分かんなかったけど
トッピング毎に、いろんな種類があって
それぞれフランス風とかロシア風とかオランダ風とか
国名がそのそのままメニューになってます

で、上の写真、俺はチーズが乗った
オランダ風ってのをチョイスし、下の写真
ひろちゅんは、イタリア風にチーズと卵のトッピングを♪

普通に美味しかったんだけど、何で混むのかはよく分からず
きっと観光地だから、観光客で賑わって混むんだろうと
そんな感じのお店でした〜(笑)

IMG_3152

二次会はもんじゃ焼きのお店へ
なんかよく分かんないけど、もんじゃの店多いよね、浅草?

で、仕事終わりのMayumi ちゃんが合流して
4人で聖誕祭の二次会を…

ってか、もう聖誕祭って言うよりか
普通の飲みになってましたが、何気にYoshi 君と飲むのも
久し振りになってたんで、普通の飲みの延長で
誕生日プレゼントだけ用意しました的なね♪

IMG_3092

例年、プレゼントは贈る側が勝手に贈りたいモノを選び
もらう側の意向は二の次的な感じだったんだけど
今年は、サプライズとかも特にしないだろうし
プレゼントも、もらう側の意向を汲んで選びました☆

って事で、ひろちゅんの要望により
ゴルフ用のバッグをチョイスし、ここからはオマケで
スノーボード用の靴下に、いびき防止用の鼻栓みたいなの

それに、先のMayumi ちゃんのお店でのマッサージ
これを1セットとして贈らせて頂きました♪

まぁこれはこれで楽しい会となったし
結果、良かったんじゃないでしょうか!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | グルメ

October 21, 2016

幡ヶ谷 de らーめん&餃子

10月21日

本日、不定期開催の餃子屋開拓の一環で
仕事帰りにKoji と幡ヶ谷へ向かいます!

幡ヶ谷と言えば、俺のらーめんランキングのTOP5に入る
金色不如帰さんがあるんで、餃子屋開拓なのに
まずはらーめんからスタートです(笑)

金色不如帰 覇 1

この金色不如帰さん、曜日によって形態を変えての営業
月〜水、土日は、動物・魚介・ハマグリのスープ
木は、「裏不如帰」として、煮干のスープ
金は、「金色不如帰覇」として、牛骨味噌のスープ

個人的には、ハマグリか煮干行きたかったんだけど
今日は金曜日、牛骨味噌の日となっておりまして
味噌だけはまだ食べたことないし、それはそれでいっか!

そんな訳で、味噌を♪

金色不如帰 覇 2

やっぱり不如帰さんの味噌なんで、シンプルな味噌じゃなく
色々とこだわりを感じる味噌に仕上がってまして
まずは牛骨なのと、黒毛和牛の脂を使ってるってことで
スープを飲んだ時の、牛感がハンパない!
そこにトマト系の酸味が少し加わり、なかなか旨い!

でも、味噌感はあんま感じないかも(笑)
普通に味噌を想定してたら、肩透かしを食う感じ

具は、牛肉にたまねぎ、コーンに白菜って感じかな
麺は手打ち感のある縮れた中太麺で、なかなか旨い

総じて旨かったけど、味噌って感じではなかったのと
やっぱハマグリと煮干が旨すぎるんで
味噌はちょっとインパクトに欠けたかなぁ…

IMG_3100

で、今日の本来の目的である、餃子屋へ!

お店の名前は、ニイハオ
でも蒲田のニイハオとは関係ないみたい

一口サイズの餃子、実際には熱くて一口じゃ食えないけど
普通に美味しかったかなぁ〜☆
別に絶賛する程じゃないけど、ありっちゃあり的なね♪

店主と思われるおじちゃんも愛想良かったし
悪くはないけど、幡ヶ谷って滅多に来ないからね〜(笑)
わざわざここの餃子を食いに幡ヶ谷まで行こうとはなんないけど
金色不如帰の後に、ちょっと小腹減ったな的な流れなら
また行ってもいいかな〜☆

そんな訳で、ちょっと食い過ぎちゃったけど満足なFriday night!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | らーめん

October 19, 2016

久し振りのボルダリング♪

10月19日 /

本日、久し振りにボルダリングへ☆

前回は、先月の1日に行って以来だから
1ヶ月半振りで、しかも先月行った時は
ほとんどまともに登ってないから
感覚的にはかなり久し振りです♪

IMG_3061

IMG_3081

そんな訳で、今回も会社の若い子達と
楽しくボルダリング♪

今日は俺も少し早めに仕事終われたんで
ボルダリング前の飯から参戦しまして
品川のインド料理屋でみんなでカレー食って
結構腹一杯でのボルダリング(笑)

って事で、みんなで約2時間、楽しく登りまして
今回はいい具合に腕がパンプアップ(笑)

やっぱ月に2回位のペースで行きたいね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

October 16, 2016

君の名は。

10月16日 /

なんか、最近巷で騒がれてる、君の名は。
元々アニメ映画とかは嫌いじゃないんで
そんだけ面白いって言うなら、観に行ってみるかなと
ふと思い立って、近所の映画館へふらっと出向き
観て来ました、君の名は。

default_3e2ba644fc64728af640d2dbccbaa719

めちゃめちゃ泣けるとは聞いてたんだけど
結果、泣けなかった…(苦笑)

でも別に、つまんなかった訳じゃなくて
普通に面白かったんだけど、泣けはしなかったってことね

ストーリー的にも面白かったし、世界観も好きだったし
観て良かったなぁとは思ったんだけど
一方で、そこまで騒ぐ程凄い面白いか?
と問われると、ん〜って感じかな(笑)

別にケチをつけるつもりもないし
実際面白かったからいいんだけどね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books 

October 15, 2016

月1美食会、発足!?

10月15日

先月から、月1美食会と称しまして
新入社員の可愛い子と2人で飯を行く会を発足!(笑)

第1回目は、もつ鍋で代官山の蟻月へ
第2回目の今日は、イタリアンでパルテノペの広尾店

パルテノペ自体は恵比寿にもあるんだけど
俺の好きなオリーブの肉詰めフリットは
広尾店の限定メニューってことで
わざわざ広尾にしてみました☆

広尾店に来るのは、3年前にYuki とランチで来て以来
3年以上振りとなった訳だけど
オリーブの肉詰めフリット、ありました〜♪

そんな訳で、2人で前菜・ピッツァ・パスタ等を食べまして
まだまだ話は尽きないんで、近くのカフェへ移動し
スウィーツを食べながら、引き続きおしゃべりを♪

IMG_3017

デザートを2つに絞りきれず、2人で3つ注文(笑)

あぁ、楽しかった☆
いやぁ、可愛いんだけど、さすがに歳の差あり過ぎか…
次回の第3回の美食会は、シーフード行きたいと思います!

あ、そうそう
今日の昼間、購入を検討している中古マンションの絡みで
不動産屋さんへ行き、1件内覧をしてきました!

予算をオーバーしてる物件なんだけど
なかなかいい感じの物件で、もう少し広さがあれば
もしくは、価格が安くなれば…
って感じだったんだけど、わたくしのマンション購入計画
少しずつだけど、でも着実に進展しております!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

October 14, 2016

らーめん・ドゥエイタリアン(新橋)

10月14日

今日は仕事で午前中、外出したんで
会社へ戻る途中に、新橋のドゥエイタリアンさんで
前から気になってた、らーめんを頂いて帰ります♪

ドゥエ・イタリアン 1

新橋駅からも行けるんだけど、今日はゆりかもめ使ってたんで
汐留で下車しまして、ドゥエイタリアンさんへ

【らーめん ドゥエ イタリアン シオサイト ★★★☆☆】
住  所 :東京都港区東新橋2-9-6 SANビル 1F
                    (新橋駅から徒歩8分)
電  話 :03-3436-5337
  席  :カウンター7席、テーブル2席
時  間 :平日11:30-15:30 土日祝11:30-16:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :塩らぁ麺・醤油らぁ麺 各¥880
      らぁ麺フロマージュ¥950、生ハムフロマージュ¥1,000
      麺大盛・ヘルシー麺変更・リゾット用ご飯 各¥100
      替え玉¥150、ドリンク or ジェラートセット¥240 他
H  P :ドゥエ イタリアンHP

塩らぁ麺にするか、フロマージュ系にするか迷った結果
やっぱ初めての店なんで、まずはオーソドックスに
塩らぁ麺にしてみました!

って事で、塩らぁ麺☆

ドゥエ・イタリアン 2

ん〜、チャーシューの脂身が結構あるなぁ…
個人的にはあまり好きじゃないタイプのチャーシュー
昔は好きだったんだけどね、脂身のあるトロトロ系…(苦笑)
味の方も、なんか甘めに味付けされてて好みじゃない…

肝心のスープの方は、普通に美味しいけど
¥880出してまた来たくなるレベルでもなく
この店はフロマージュを選ぶべきだったか!?(苦笑)

そんな、消化不良な一杯になってしまいました…

んで、今日は晩飯も外食しまして
前から気になってた、八重洲のキッチンストリート内
ステーキとハンバーグのお店で
寺門ジモンも推しているというビモンさん

IMG_2997

なかなかの金額するんで、何度か未遂に終わってたんだけど
今回は意を決し、店内へ入り、お1人様カウンター席へ

ステーキやハンバーグやメンチカツなんかもあるなか
わたくしが選んだのは、すね肉を100%使った
その名も、すねバーグ!!
このセットで¥2,300となります!

まぁまぁいい金額な訳だけど、食べて納得♪
すね肉のハンバーグは、肉の旨みをしっかり感じることができ
なかなかレベルの高い美味しさです☆

昼飯のらーめんがイマイチ外した感あったんで
このハンバーグは美味しくて満足♪
なかなか頻繁にこれる金額じゃないけど
たまのご褒美にはいいかもね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | グルメ

October 10, 2016

日本の名水百選の第1号〜宗祇水〜

10月10日 (岐阜)

いやぁ、眠い…
けど、朝飯担当になっちゃったんで、みんなより早く起きて
サッとシャワーを浴びてから、昨日の残りモンで
とりあえず朝飯を作ります(笑)

IMG_2835

朝はみんなテンション低めだけど、若者達は朝からよく食うね
昨日の残りモンを捨てるのももったいないんで
とりあえず全部使い切ったんだけど
皆さん、ほぼほぼ食べてくれました(笑)

IMG_2840

IMG_2878

で、昨日は到着が夜だったんで
今日あらためて、コテージの写真と
コテージをバックにみんなで写真を撮ります♪

ちなみに昨晩は、この高床式コテージの
ビルトインの部分でバーベキューをしておりました!

んで、今日は少しアウトドアな遊びをするべく
コテージの周りを歩いてると、すぐ横に川が流れてて
時期が合えばやなでアユのつかみ取りも出来るようです☆

IMG_2844

そんな訳で、コテージ敷地内でキャッチボールしたり
若手同期3人がウッドデッキでのんびりしたり
スラックラインを張って、みんなでスラックラインしたり

なかなか普段街では出来ないことをしながらのんびりし
キャンプ感を満喫します♪

IMG_2892

IMG_2898

で、その後郡上(ぐじょう)八幡へ行き、昼飯と観光

郡上八幡なんて、聞いたこともない場所だったんだけど
日本の名水百選の第1号にも選ばれている程の
水の町として有名な場所の様です

まずは、昼飯だけど、一応観光地なんで色々あったんだけど
水が綺麗ってことで、そばが有名なのか、そば屋が多く
うなぎ屋なんかもあったけど、Koji がネットで調べてくれた
人気のそば屋、泉屋さんへ行ってみることに♪

Koji はとろろそばを食いたくて選んだみたいなんだけど
時期的に、今はとろろそばはおいてないとのことで
店の看板メニューっぽいあまごそばを注文

IMG_2920

あまごって川魚なんだけど、ヤマメと同じ種類なのかな?
まぁ似たような魚みたいです(笑)

で、このあまごそばが美味しいとか美味しくないの前に
店主とおぼしき中年女性の接客がかなり悪い…
観光地だから、黙っててもお客さんは来るんだろうけど
あまりに接客態度がデカい上に、言葉も足りず
1回席に着いたお客さんが、考え直して帰ってしまう始末…

一見さんとは言え、今はネットで色々と書かれちゃうからね
名物店主を目指してんのかなんだか知らんけど
あんま変な接客しない方がいいと思うんだけどね…(苦笑)

で、噂の日本名水百選の第1号とやらを見に♪
宗祇水と呼ばれる湧き水が、住宅や商店の並ぶ一角に
祭られてて、観光客がたくさん訪れてます

IMG_2932

IMG_2928

飲めるみたいなんで、ひしゃくが置いてあり
湧き水を味見する人達も☆
俺はやめといたけど…(苦笑)

そもそもこの郡上八幡は、長良川の上流に位置してて
奥美濃の山々から流れ出た吉田川、小駄良川などの
3つの川が合流するところにあることから
この恵まれた地形と、清流の文化が郡上八幡の
貴重な遺産となっており、環境省によって
名水の町の指定をうけたゆえんとのことです。

IMG_2942

IMG_2948

で、皆さん昼飯の泉屋さんには微妙な感想を抱き
お口直しをすべく、カフェでスウィーツを♪

古民家系の町家さいとうってカフェで
内庭を眺めながら、和なスウィーツを頂きます☆

ここは、男気じゃんけんでガイちゃんのおごり(笑)

で、この郡上八幡の町は、こんな感じの情緒ある風景が
所々の路地で見られて、なかなか趣があります!

IMG_2952

そんな訳で、郡上八幡での観光を終え、名古屋へ戻ります!

名古屋着がまだ夕方早めだったんで
ゴールデンウィークの時にも行った河川敷
5人でキャッチボールとフリスビーを♪

いやぁ本当ただで使える広い公園があるっていいよね!
東京で、当日の流れでこれだけ広い公園を自由に使えるとか
まず出来ないもんね〜…

IMG_2953

所々ぬかるんでる場所もあったけど、十分楽しめて
ゴルフから含めると、2泊3日!
めちゃめちゃ楽しいアウトドアな連休になりました♪

結構フルに遊んだから、明日からの仕事がしんどいけど
帰りに名古屋駅でてんむすを買って、新幹線で東京へ!

って、想定はしてたけど、自由席だったんで
案の定座れず…

IMG_2954

新横浜までの約1時間半、立って帰りましたとさ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

October 09, 2016

世界遺産・五箇山の合掌造り集落

10月9日 /

さぁ、今日は朝一で大府駅に集合し
よっさん、Koji に加え、Haseとガイちゃんも加わり
岐阜の郡上ってところへキャンプに向かいます!

IMG_2621

まずは大府駅の近くにあったコメダで、モーニング♪

俺はホテルの朝食が付いてたんで
モーニングデザートのシロノワール(小さい方(笑))

それぞれモーニングを終えたところで
よっさんの車で岐阜方面へ!

IMG_2643

IMG_2632

道中、サービスエリアで仲良く連れションする同期3人組(笑)

で、今日は微妙な天気だったんだけど
せっかく岐阜まで行くなら、白川郷行っちゃう!?
って話になり、俺は白川郷は去年も行ってるんで
まだ行ったことのない、五箇山の方へ行ってみることに☆

場所的には岐阜県じゃなくて、富山県になるのかな
まぁここら辺の位置関係はイマイチよく分かんないけど
五箇山の中でも集落が分かれてて、相倉合掌造り集落へ

IMG_2666

IMG_2674

IMG_2686

いやぁ、やっぱいいね〜
風情があるって言葉は、こういう時に使う表現だね♪

なんだかんだ着いた時には昼を過ぎてたんで
まずは昼飯を食うことにしまして
ネットで調べたら、この辺で人気のお店があり
そこで、定食的なモノを頂きます☆

IMG_2659

IMG_2653

またまた同期3人、並んで仲良くそばを啜ります(笑)

この辺はそばが有名なのか、そば系の店が多く
天気も微妙だったんで、集落の中のお店で済ませ
引き続き、相倉集落を見学して回ります

こっちは、白川郷の方と比べるとマイナーなのか
観光客も少ないし、団体客も少ないんで
ゆっくり回るにはちょうどいい感じ

IMG_2703

IMG_2707

集落を一望できる展望エリアへ歩いて上がり
なかなか素敵な眺望を楽しみます♪

いやぁ、本当気持ちいいね〜☆
晴れてたらもっと良かったんだろうけど
今度はやっぱ冬の雪景色の時に来てみたいかな♪
やっぱ合掌造りには雪景色が似合うイメージあるしね!

そんな訳で、世界遺産を堪能した後は
今回お世話になる和み舎せせらぎさんへ

IMG_2740

キャンプって言っても、めっきりコテージになっちゃったけど
その方が楽だし、快適だしね(笑)

道中、晩飯のBBQ の具材を買出しし
到着次第、火を起こし早速BBQ♪

IMG_2741

IMG_2748

IMG_2759

食材は、普通に肉と野菜と海鮮を揃えまして
腹も減ってたし、まずは普通に焼いて食べ始め
今回は、せっかく飛騨エリアに来たんで、ちょっと奮発して
飛騨牛を200g程買いまして、ゲームかなんかで
食える量を決め、1人食べれないとかそういう系に(笑)

あとは、同期とは言っても俺が一番歳も上だし
せっかくなんで、個人的に松茸を買って
これもなんかのゲームをして、食べたいと思います!

IMG_2744

IMG_2742

で、飛騨牛の方だけど、5人なんで
まずは5等分にカットします!

って、全然等分にはカットされてないんだけど
1位〜5位で、大きさと部位に差を付けて
簡単に出来るゲームって言うかルーレットアプリで
飛騨牛争奪戦を行います!!

IMG_2765

IMG_2766

ちなみに、取り分はこんな感じで
ビリは脂身の部分だけっていう、ほぼナシに等しいヤツ(苦笑)

で、ルーレットの結果、1位はHase になり
俺は2位で、なかなかいい部位を♪

で、肝心のビリは、この脂身を切り出した張本人
よっさんとなり、よっさんは残念ながら飛騨牛食えず(笑)

IMG_2783

IMG_2749

いやぁ、飛騨牛、うま〜っ!!
いやいや、楽しいね〜!!
本当、中途で入社して、同期がいるってのはありがたいね!
こうやって、年齢関係なく遊べるのって、いいやね〜♪

そんな訳で、続きまして松茸争奪腕相撲大会!!(笑)

実は今回参加してるガイちゃん以外の4人は
今年の1月に白馬tripで泊まりでスノーボードしてるんで
そん時に腕相撲はやってるんだけど
身長は小さいものの、元柔道部のガイちゃん
腕も太いし、間違いなくダントツ強いだろうと
で、5人なんでガイちゃんをシードにして、いざ開戦!

IMG_2772

IMG_2791

IMG_2792

結果、わたくしが順当に勝ち上がりまして
決勝でガイちゃんと勝負!

さすがに秒殺されるかと思ったものの
あの太い腕は何だったのか、ガイちゃん、めちゃめちゃ弱い…
すげぇ気合入れて挑んだのに、逆に秒殺で終わってしまい
拍子抜けした腕相撲大会(笑)

シード選出された時に、ガイちゃんが何も言わずに
シードのポジションを受け入れてたことに
「ガイちゃん、何がシードだよ!クソ弱いじゃん!!」
と、みんなから責められつつも、しっかり松茸食ってました(笑)

IMG_2777

IMG_2780

松茸を贅沢に炙りとホイルでのバター焼きにして
2度も楽しんじゃいまして、いやぁ贅沢やね〜♪

中国産だったけど、焼くといい香りがして
美味しく頂きました〜☆

で、そんな楽しいBBQも終わり、最後は後片付けと
明日の朝食作る係、それと朝食の片付け係を決める
恒例となりつつある大富豪を!

IMG_2826

俺は明日の朝食作る係で負けちゃったんだけど
片付けよりは作る方が楽だし、このメンツだと
誰かに作ってもらうより、自分で作った方が安心かなと

そんな意味でも、負けたのは結果オーライだったね!(笑)

で、その後も、だらだらしながら色々と語らいまして
結局気付けば1時過ぎてて、明日に備えて消灯です

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界遺産 | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード