February 18, 2011

カナダからの使者、来る!

2月18日 /

いきなり日記が飛びますが
旅中なかなか更新出来ずに溜まっちゃったから
徐々に振り返りながら書くとして
とりあえず今月9日に極秘帰国しました!!

で、今日は約2年振りにカナダからの使者と再会
何の使者かと言うと…

DSCN0005

俺の大好きな、Miss Vickie's のポテトチップスを
遠路遥々カナダから運んでくれた使者 Masaki 氏

まぁ2年振りって言ってもそこまで久し振り感はなくて
普通に再会出来たんだけど
ちゃっかりメキシコ人の彼女Indira さんを連れて
しかも、ここ日本なのにラブラブっぷりを見せ付けられ
手をつなぐ2人の間に割り込んでやろうかと思ったけど
Vicky さんを運んで来てくれた功績に免じて
今回は目をつむりました(笑)

Vicky さんも重要な任務だったんだけど
今回の最大の任務は、コレ ↓

DSCN0029

そう、新しいスノーボードのジャケット!!

俺が好きなカナダ人のライダー
Simon Chamberlain (シモン・チェンバレン)と
その仲間達が立ち上げたブランド、nomis のジャケット

やっぱカナダのブランドだから
日本で買うよりカナダで買う方が安い訳で
しかも俺、カナダドルが手元に残ってるから
日本円はないんだけど、カナダドルで支払えるって事で
使者Masaki 氏に依頼

今回の任務を快く引き受けてくれたMasaki 氏のお陰で
こうして新しいジャケットをゲット出来たんで
感謝感謝です

謝謝合作

そうそう、今日は鎌倉で合流したんだけど
Masaki 氏にらーめんをご馳走する事になってたんで

湘南麺屋 海鳴 1

鎌倉駅前にある、湘南麺屋 海鳴へ

【らーめん 海鳴 ★★★☆☆】
住  所 :神奈川県鎌倉市小町1-4-24
               (鎌倉駅から徒歩1分)
電  話 :0467-25-5082
  席  :カウンター5席、テーブル5席
時  間 :平日11:00-15:00 18:00-22:00
      祝日11:00-20:00
その他 :休・月曜、全席 無(近くにコイン 有)
     金曜日レディースデイ¥100引き
メニュー:話に夢中でメモり忘れました…

前からちょっと気になってた店、海鳴
金曜の昼過ぎなのになかなかの盛況っぷり
ちょうど3人分席が空いてて待たずに座れ
とりあえず久し振りの再会に、彼女さんの紹介など
話す事は盛りだくさんだったんだけど
ここはらーめん屋さん、店員さんも早くオーダー取りたそう

湘南麺屋 海鳴 2

って事で、俺は最近ハマってる、まぜそばを ↑

見た目なかなか良さそうだったけど
ちょっと魚粉かけ過ぎ感がなくもなかったかな(苦笑)

でも今回はそれ以前に、話に夢中になっちゃって
味の方は正直よく分かんなかったっす…
旨かったっちゃ旨かったけど、普通だったかな

って事で、今回はメニューのメモも取り忘れたし
完全に消化試合的な感じになっちゃったから
機会があったらまた行きたいと思います…
次食うなら、汁なしじゃなくてらーめんかな

DSCN9994

って事で、仲良しのお2人さんの写真を
らーめん食べた後に、彼女のIndira さんが
「Oh, I'm full 〜」とMasaki 氏にべったり

オイ、らーめん屋でイチャつくなよっ!!
って、その思考がすっかり俺、日本人に戻ってますが
仲睦まじい2人を見てると、微笑ましかったりもしたり

その後、観光をするって言うんで
ちょっと寒かったけど、外国の人には珍しいであろう
紫芋と抹茶のソフトクリームを

DSCN9997

これはお約束の一枚ですが
私のリクエストでやって頂きました
逆バージョンもお願いしようと思ったんだけど
更にイチャつき度がUPしそうだったので止めといた(笑)

とりあえず、鶴岡八幡宮まで一緒に行って
その後長谷の大仏を見に行くって言うんで
これ以上邪魔しちゃいけないし、鎌倉駅で解散

DSCN9999

その後俺は携帯を買いに上大岡のヤマダ電機へ

ってか携帯買うのなんて、6年振り位だったんだけど
これだけ移り変わりが早い携帯電話産業で
6年振りとなると、もう俺は化石みたいなもんで
どの機種見ても、何がなんだかさっぱり…

とりあえずメールと電話が出来ればそれでいいんだけど
何だか分かんない色んな機能が付いてて
本体価格も軒並み4万円台…

今は分割払いが主流みたいで、店頭で1円も払わずに
新しい機種が買えるって事だったけど
それにしても高いよね〜

とりあえず携帯は買ったんだけど
使い方とか全く分かんないから
みんなへの連絡はもうちょいしてからにしよう…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:43│Comments(2)TrackBack(0)らーめん | 出会い・別れ・再会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Masaki   February 23, 2011 07:38
どうもどうも。ラーメンごちそうさまでした!
せっかく来てもらったのに、気を使わせてしまって申し訳ない!
今度はもうちょいゆっくりできたらいいね。
久々の日本を満喫してますが、明日には帰ります泣
インディラも Muchas gracias っていうことで、ありがとうね!
2. Posted by Ryo   February 23, 2011 13:00
使者さん

こちらこそありがとうございました
Indira さんにもよろしくお伝え下さい
残念ながら、仕事でそちら方面へ行くのが明日になっちゃいました
明日は何時出発ですかね?

> どうもどうも。ラーメンごちそうさまでした!
> せっかく来てもらったのに、気を使わせてしまって申し訳ない!
> 今度はもうちょいゆっくりできたらいいね。
> 久々の日本を満喫してますが、明日には帰ります泣
> インディラも Muchas gracias っていうことで、ありがとうね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード