April 23, 2011

らーめん・麺屋一燈(東小岩)

4月23日

今日は仕事で習志野市谷津へ
どこだよそれ!?って話なんだけど、俺も初めて行ったわ
特に何もないとこだね〜…
雨で仕事があんまはかどらなかったんで
話は仕事帰りに立ち寄ったらーめん屋の話へ移ります(笑)

麺屋一燈 1

ご苦労様です、雨の中皆さん並んでおります

って事で、新小岩って言う駅で途中下車
最近話題の店、麺屋一燈さん ↑

【らーめん 麺屋一燈 ★★★☆☆】
住  所 :東京都葛飾区東新小岩1-4-17
                 (新小岩駅から徒歩5分)
電  話 :03-3697-9787
  席  :カウンター11席
時  間 :平日11:00-15:00 18:00-22:00
その他 :休・月(月曜が祝日の場合火曜定休)
      全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:濃厚魚介つけめん¥780、濃厚魚介らーめん¥750
      (塩)芳酵香味そば¥750 (水金日曜のみ)
      (醤油)芳酵香味そば¥750 (火木土曜のみ)
      汁なし鶏白湯そば¥780(夜の部限定、1日10食)
      にぼやん一号¥500(昼の部限定、1日20食) 他
 H P :麺屋一燈HP

この店、夜のみの限定とか昼のみの限定メニュー
曜日限定メニューとか色々やってるみたいなんだけど
今日は迷った挙句に、醤油芳酵香味そば ↓ を

麺屋一燈 2

見ての通り、具は鶏と豚のチャーシューが1枚ずつ
ほうれん草、白髪ネギ、メンマ、のり、あさつき
スープは俺好みの醤油だったんだけど
まず、自分の中での前評判が高かったから
ちょっと期待し過ぎた点が1つ
そんでもう1つは、らーめんに添えられた香油 ↓

DSCN0550

これは店員さんが、「香りが強いので途中から足して下さい」と

んで、言われた通り途中から足してみたんだけど
これ、入れてみたらニンニクと唐辛子ベースの香油だった…
ニンニクも唐辛子も好きなんだけど
個人的にらーめんにニンニクを入れるの反対派なんで
以上2点からちょっと減点になっちゃいました

って言うかこの店は、鶏白湯の濃厚魚介を食うべきだったか
今日かなり腹減ってたから、濃厚魚介にしようか迷ったんだけど
いつもの如くあっさり系を頼んでしまった(笑)

機会があったら次は濃厚魚介を試してみようかなと思いますわ
もしかしたらまた仕事でこっち方面行くかもしんないし

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)らーめん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード