April 24, 2011

家庭菜園始めました!

4月24日

実は去年プチ家庭菜園って事でオクラを作ったんだけど
実は肝心の収穫の時に東南アジアの旅に出てた俺…(笑)
結局俺はオクラ食えなかったんで、リベンジって事で
今回はフルーツミニトマトとだだちゃ豆を

個人的には色々やりたいんだけど
家のオヤジが家庭菜園は嫌いで、本人曰く
「家はモダンな庭なんだから
          農業みたいなの止めてくれよ〜」と(笑)

って事で、空いてたプランターでこじんまりと ↓

DSCN0552

左の背が低い方がだだちゃ豆で右がトマト

だだちゃ豆は去年Waka ちゃんが送ってくれて
めっちゃ旨かったんで作ってみようかと思いまして

さぁ収穫が楽しみだわ〜☆

あ、だだちゃ豆とトマトの間の空いてるスペースに
ニンニクをまんま埋めました!
カナダでファームステイしてた時に
ニンニクは一片をそのまま土に埋めると
新しく一株?出来るって事を知ったんで、やってみました♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:08│Comments(6)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えび   April 25, 2011 20:03
家庭菜園 いいねー(*^^*)

おマメ出来たら、そぃつを茹でて一杯!
2. Posted by Ryo   April 25, 2011 21:39
えび豆さん

んじゃ豆出来たら、横浜で乾杯!?
あれ?夏はまたNZだっけ?
3. Posted by ゆういち   April 26, 2011 10:07
だだちゃ豆は山形から?
うちも今年は大葉、三つ葉、ねぎやろうと思っています。
めちゃめちゃええ庭やね。
4. Posted by Ryo   April 26, 2011 11:36
ゆういちさん

お久し振りです!
だだちゃ豆は近所の園芸用品屋で偶然発見したんで
予定にはなかったんですけど、急遽購入しました
懸尾家の大葉には僕もお世話になりましたんで
今年も美味しい大葉が出来るといいですね!?
ねぎは外で栽培ですか?結構本格的になって来てますね!?
楽しいですよね、家庭菜園♪
5. Posted by えび   April 26, 2011 15:42
今年は埼玉にいる予定だぁよー!

あそぼ〜( ´ ▽ ` )ノ
6. Posted by Ryo   April 26, 2011 22:35
えび豆さん

埼玉!?
それは噂のエビラブと関係あり!?(笑)
んじゃ遊ぼ〜ね〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード