April 27, 2011

Cafe 雲母(きらら) in 鎌倉

4月27日 /

今日はカナダ時代の友達、ゆうこりんと鎌倉カフェ巡り

鎌倉はシャレオツなカフェたくさんあるし
行きたい店も何軒かあるんだけど
その中から今日は ↓ 雲母(きらら)へ

雲母(きらら) 2

ここはカフェって言うか、甘味処なんで
洋じゃなく和なお店です

雲母(きらら)
鎌倉市御成町16-7
0467-24-9741
10:30am - 18:00pm
無休

鎌倉駅の西口から歩いて10分位かな
銭洗弁財天方面へ行く途中にあるんだけど
着いたのが14時半頃で、ほぼ満席
店を出るまでの2時間の間もお客さんは途切れてなかったし
かなりの人気店みたいだね!
白玉が特に人気みたい…って事で

雲母(きらら) 1

メニューは白玉あんみつ、フルーツあんみつ
宇治白玉クリームあんみつなどなど

俺は ↑ 宇治白玉クリームあんみつを

白玉推しの店だけあって
デカイしツルツルモチモチしてるし旨かったわ〜
写真でも分かるっしょ!?このトゥルトゥルモチモチな感じ!!
そして懐かしいこのチェリー
昔いわゆる “ 喫茶店 ” のクリームソーダとかに添えられてた
あのチェリー♪

スウィーツを楽しみつつ、ゆうこりんと談笑
やっぱりカナダの話もしつつ、帰国後の話とか
結局今までゆっくり帰国後の話とか出来てなかったから
あらためて色々とゆっくり話が聞けてよかったよ

雲母さん、結構混んでらっしゃったんで
ちょっと鎌倉散策する事に

小町通で買い物したりしながら、鶴岡八幡宮へ

27 鎌倉 with Yuko 6

前にも見に来た事あったけど
何年か前に倒れてしまった大イチョウの木から小さい命が ↑
ゆっくりと、でも着実に育まれていました

そんな自然の偉大さを目の当たりにしながら
途中でゆうこりんのダンスレッスンを受け(笑)
レッスンって言っても俺は素人なんで
さわりだけ教えてもらった感じ

ゆうこりん、不思議キャラなんだけど
実は昔、嵐のPVのバックで踊ってたり
Crystal Kayのバックダンサーやったりと
かなりのヤリ手な訳ですよ

本人もまたダンスやりたいなぁなんて話もしてたから
次回はゆうこりんのダンススクール受講生として
どっかで再会する予定!?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | 出会い・別れ・再会

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード