April 29, 2011

スノーボード日和な一日 ♪

4月29日 (丸沼)

今日はゆう君、まぁちゃん、それと弟の4人で丸沼へ

29 丸沼高原 5

恐らく今シーズンの滑り納めだと思われるんだけど
天気も良くて暖かくて気持ち良かったわ〜

前回はゴンドラが動いてなかったから
リフトが激混みだったけど
今回はゴンドラが動いてたから、そこまで混まず
パークは結構混んでたけど、快適に滑れました〜☆

29 丸沼高原 4

午前中から結構ガッツリ滑って昼飯は ↑ ハヤシライス
睡眠時間1時間だったから
昼食後思わず日向のデッキで昼寝しそうになっちゃったけど
何とかこらえました(苦笑)

ってか偶然にも、NZで出会ったタカシ君とレストランで再会!
俺は全然気付かなかったんだけど
タカシ君が気付いてくれて、2年振りの再会を果たしました

すっかり落ち着いた雰囲気をまとってたタカシ君
今日は武蔵野スキー少年団を率いて
子供達にスキーを教えに来たんだって
スノーボードもプロ級に上手かったけど
スキーも出来るとは…(笑)

29 丸沼高原 2

本日のメンツ ↑

って事で、午後も結構滑って、パークで練習もして
フロントロックは結局ケツが引けたままシーズン終了だけど
滑り納めにふさわしい一日でした!
それにしても今シーズン4回しか行けなかったなぁ…

って事で、帰りのらーめんですが
先月弟と行った大八車リベンジです

前回は花粉症で味が全く分かんなかったんで
花粉症の症状がだいぶ落ち着いた今回は
↓ 特濃つけ麺(極太平打ちライ麦麺)を

大八車 3

これ、麺がかなりの極太平打ちライ麦感出てるよね!?
まず麺が旨かったわ〜☆
ここ数年、極太麺はすっかりつけ麺の定番になってるから
太さに対しての驚きとかはなかったけど、モチモチ感があって
俺は結構好きだったな〜
スープの方も、にぼにぼ感が出てて俺好み
最近は年のせいもあって、あっさり系らーめんばっかだったけど
たまに食うと、やっぱこっち系のこってりも旨いね〜

中盛にしたんで、麺は300g だったんだけど
自分の限界が多分300g までなんで
美味しいと思える範囲のギリギリの所で食べ終わりました
これ以上あったら “ 美味しい ” を通り越して
気持ち悪くなっちゃうからね(笑)

↓ これ、大根の漬物

何をいきなりって感じですが
これも大八車で出されたんだけど

DSCN0653

俺が頼んだ特濃つけ麺の麺の太さが半端ないんで
他の皆が頼んだ、中濃にぼし麺より茹で時間が長かった訳
=他の皆よりサーブされるのも遅い訳で
そのつなぎとして出してくれた大根の漬物なんです!
なかなか粋な計らいでしょ!?

しかもこれ、スライスされてなくて
まんまボンって出されるという男気溢れる感じがイイネ!(笑)
こういう感じ、嫌いじゃないっす!

って事で、無事にリベンジ果たせました!
めでたしめでたし

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:41│Comments(2)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おとう   May 01, 2011 07:02
もうすぐ5月だというのに、結構雪が残ってるんだね〜!
それにしても‘スノボの鬼’のリョウが
シーズン通して4回しか滑りに行けなかったというのは
かなり物足りない結果だったんじゃない?

大八車、なかなか美味そうだね☆
2. Posted by Ryo   May 01, 2011 14:24
Toshi

そうだね、まだ雪残ってるから嬉しい限りなんだけど
シーズン4回は全然物足りないね〜(苦笑)
年と共に周りでスノーボードをやる人が減って来てね…

大八車の濃厚さならコッテリ好きなトシさんもきっと満足(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード