November 22, 2012

らーめん・味のほうさく(弘明寺)

11月22日 /

何ヶ月も前から準備し、楽しみにしてた草野球の試合
俺は先発で投げる予定だったから肩も作って来た
その試合がいよいよ明日なんだけど
何故か明日だけピンポイントで雨予報
先週末から天気予報を見続け
最初は曇予報だったにも関わらず
予報はどんどん悪化し、最新の天気予報では
降水確率80%とか言ってるし…

まぁ、そんな腑に落ちないモヤモヤした気分だったんで
仕事帰りにらーめんを食って帰る事に(笑)

DSC04151

【らーめん 味のほうさく ★★☆☆☆】
住  所 :横浜市南区通町2-25-1
         (地下鉄蒔田駅、弘明寺から徒歩6分)
電  話 :045-713-4529
  席  :カウンター7席、テーブル16席
時  間 :11:30-15:30 18:00-21:30
その他 : 休・木、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 正油・塩らーめん 各¥500
      正油・塩わんたんめん 各¥650
      正油・塩めんまらーめん 各¥650
      正油・塩味玉らーめん 各¥650
      中盛¥100、大盛・ごはん 各¥150、焼餃子¥350 他

いやぁ、10年以上振りかなぁ、ほうさくさん
まだ今の場所に移転する前に行ったんだけど
あんま美味しかった印象はなくてね

でも、かれこれ10年以上は続いてる訳で
この10年で俺の好みも変わった訳で
そんなら行ってみようじゃないか!と
そんな流れで職場の沿線でもあるし、行ってみた訳です

まずびっくりしたのが、らーめん1杯¥500
このご時世、なかなか¥500でらーめん食えないよね!?
で、塩か正油かで迷ったけど、やっぱオーソドックスに正油で

DSC04153

これはねぇ、THE 普通(笑)

きっと酒飲みの〆のらーめんってこんなんじゃない!?
何も特徴がない正油らーめんで、俺には物足りなかったなぁ
まぁワンコインって考えるとこんなモンなんだろうけど
家で作るちょっと美味しいインスタントラーメンって感じかなぁ

個人的には魚介のダシを使ってくれたら
もう少し変わるかなって思いました☆
使ってんのかも知れないけど、魚介感は感じなかったんで
もっとグイグイ来て欲しいね〜♪

あぁ、明日雨降んないでくんないかなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)らーめん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード