November 25, 2012

らーめん・さいころ(中野)のち高円寺

11月25日

今日は天気もよく、古着屋巡り日和だったんで
久し振りに高円寺を探索しに♪

で、高円寺まで行くんだからやっぱどっかでね〜
らーめんを食わないといけない訳ですわ(笑)

そんな訳で、中野で途中下車して
ちょっと前から気になってた煮干系のお店、さいころへ

サイコロ 1

13時頃着いたんだけど、6人程店の外で待ってました
なかなかの人気っぷりだね!?

【らーめん さいころ ★★★★☆】
住  所 :東京都中野区中野2-28-8
               (中野駅から徒歩5分)
電  話 :03-6304-8902
  席  :カウンター11席
時  間 :11:00-23:00
その他 : 無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 中華そば¥650、背油煮干しラーメン・油そば 各¥680
      中華そば味噌¥700、肉煮干し中華そば¥730
      つけめん(中)¥750、背油つけめん(中)¥800
      生玉子¥50、半熟味玉・背油・のり・メンマ 各¥100
      麺大盛・ごはん 各¥100、メンマごはん¥200
      豚めし¥250、チャーシュー丼¥350 他

肉煮干中華そばが一番人気みたいだったけど
丼ぶりいっぱいに肉が乗ってる写真見たら
絶対食い切れない自信があったんで、俺は中華そばを(苦笑)

お店の中も煮干のいい香りがしてたけど
運ばれて来た丼からもいい香りが♪
食べる前から期待が高まるよね〜!

NEC_00008

で、スープの方は、エグみを一切感じない
洗練された煮干スープって感じでめっちゃ旨い
煮干感が強過ぎず弱過ぎずかなり俺好み☆
しかも¥650 はコスパ高いね!!

麺は自家製麺で中太位かな
これもなかなか俺好み☆

中野はなかなか来る機会ないけど、らーめん激戦区でもあるし
高円寺買い物プランとセットで、また開拓しに来よう!!

で、第二回高円寺探索♪
前回来たのが7月で、天気が悪かったせいもあって
あんま巡れなかったんだけど
今日は思いっきり巡って来ました☆

いつも具体的にこれを買おうとか決めずに
とりあえずひたすらお店を見て歩き
気に入ったモンに巡りあったらお買い上げってスタイルなんだけど
前回開拓し切れなかったお店もちらほら発見☆

しかもヴィンテージのスウェットを多数取り扱ってる店があって
どれもかなりいい具合なダメージ感♪
めっちゃ欲しいのが何枚もあったんだけど
スウェット1枚2万とか3万とかするんで、さすがに手が出ず
ヴィンテージではない、けど値段も状態もいい感じの
こちらのスウェットをお買い上げ!

DSC04178

下北から高円寺に鞍替えしてまだ間もないけど
高円寺もなかなかいいね〜
まだお店ありそうだし、近々また来ちゃおっかなぁ♪
スノーボード行かない時に(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード