November 26, 2012

らーめん・流星軒(南太田)

11月26日

今週は月曜から、らーめん(笑)
でも新しいお店の開拓ではなく
以前行ったお店の再訪です!

南太田の流星軒さん
去年の3月11日、震災で交通機関が麻痺し
結局横浜駅から歩いて帰ってる途中で食って以来だから
1年半以上振りだね!

前回は醤油プレミアムを食ったんで
今回は塩をチョイス

綺麗に澄んだ塩のスープ
最初の一口はちょっと薄いかなって思ったけど
飲み進めていくうちに、ちょうどよくなり
見た目の通り繊細な旨さです☆

流星軒

塩なんで、パンチはあまり感じないんだけど
上品な感じで、好きです♪

実は今日は味噌目当てで行ったんだけど
売り切れって事だったんで、また宿題が出来ましたね!
仕事帰りに寄れる店も限られてるんで
次回は味噌を食いに来よう!!

そう言えば、俺がお店に入った後に来た
常連風なお客さんが、おもむろにオーダーを

「カモンベイビーで」と

ん?そんなのメニューにあったっけ!?
と、店内を見回すと、貼り紙が貼ってあり

カモンベイビー
カモとエビのワンタンメン エビしお味¥1,050
って書かれてた(笑)

限定メニューみたいだけど
“ カモ ” と “ カモン ” をかけた感じ!?

店主が矢沢永吉好きらしく、BGM も永ちゃん
店内に永ちゃんグッズも飾ってあったから
それでカモンベイビーなのかね?

まぁどっちにしても、らーめんで¥1,050 は
俺的にはないかなぁ(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)らーめん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード