January 16, 2017

らーめん・想吃担担面 エスカ店(名古屋)

1月16日 (名古屋)

いやぁ、今日は寒かったね〜
よりによって、こんな日に雪が降る名古屋へ出張

で、午前中に1社訪問しまして
昼飯は、こんな寒い日にはぴったりな坦々麺!

ほんとここんとこ坦々麺づいてて、めっちゃ食ってる(笑)

想吃担担面 1

名古屋駅直結のエスカ内にある坦々麺屋さん
想吃担担面さんへ

前から名古屋に出張に来る度に気にはなってて
でも名古屋って、食べるモンいっぱいあるから
後回しになってたお店です

【らーめん 想吃担担面 エスカ店 ★★★★☆】
住  所 :愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
                        (名古屋駅から徒歩4分)
電  話 :052-451-3666
  席  :カウンター9席、テーブル12席
時  間 :11:00-22:30
その他 :不定休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :汁有り担担面・汁無し担担面 各¥900
      黒ゴマ汁有り担担面¥950
      よだれ鶏¥750、焼き大根もち¥420、焼き餃子¥380
      四川ごまダレ水餃子・黒酢だれ水餃子 各¥380
      純系名古屋コーチンの温泉卵¥200
      正式杏仁豆腐¥400、黒ごまプリン¥450
      マンゴープリン¥550 他
H  P :想吃担担面のHP

お店に入ると、なんかいい匂いしてきて
めっちゃ期待が高まります☆

汁ありと汁なしがあったんだけど
汁なしを注文して、迷った杏仁豆腐は今日は断念…

想吃担担面(名古屋)

いやぁ、見た目結構辛そうだけど、いい感じじゃない?

店内に漂ういい匂いも、八角なのか色んな調味料からくるのか
スープからも同じいい匂いが漂ってきます♪

スープを一口飲むと、お、かなり旨いかも!!
俺が好きな濃厚なゴマ系の坦々麺ではないけど
どっちかって言うと、本格的な中華寄りの坦々麺
結構好きかもしれない、この味♪

この調味料なんだろうなぁ
食ったことある味なんだけどなぁ…

そんな訳で、午後はまた別の客先へ行った訳だけど
ここの坦々面は旨かったんで、次に出張で来たら
次は汁なし食ってみよう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)らーめん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード