January 28, 2017

どんぶりポテトフライ♪

1月28日 (新潟)

今日から一泊で、いつものメンバー、ひろちゅん・Yoshi くんと
このメンバーでは今シーズン初となる、坂戸城さんへ
この時期で今シーズン初とか、かなり遅めだよねぇ…

例年は12月の内に初滑り+坂戸城さんなんだけど
今シーズンはYoshi くんの日程がなかなか調整できず
このメンバーでは今日が初滑り(苦笑)

個人的には結構滑りに来てるものの
雪的には、先々週のガーラが初滑りと言ってもいいくらい
12月と1月前半の雪のなさは酷かったからね…

その後雪もめっちゃ降ったし、今日は満を持しての坂戸城さん
六日町駅に着いて、ピックアップしてもらった時に話を聞いたら
実は先々週ドカっと降ってから、その後ぱったり…
しかも昨日は雨まで降ったとのことで、テンション激下がり…

まぁ元々そこまで期待してた訳じゃないけどね(苦笑)

IMG_5158

IMG_5160

坂戸城さんでのんびり着替えて、今日は上国へ♪

昨日は雨って言ったけど、山では少し雪が降ったみたいで
重めではあったけど、くるぶしパウダーが残っておりまして
思ったよりは楽しかったわ〜☆

スノーボードには色々とスタイルがあると思うけど
このメンバーで滑る時は、パウダーがあればパウダー優先
そうじゃなければフリーラン+グラトリの練習
いずれのパターンも休憩多め♪(笑)
すっかりこのスタイルが定着しちゃってるんだけど
これはこれで楽しい!ってかもはやこれがいい!的なね(笑)

って事で、今日も休憩多め☆

IMG_5176

そして、久し振りのどんぶりポテトフライ!!

上国は、これがメイン的なところもあるよね〜☆
しかも久し振りなんで、3人で2どんぶり(笑)

さすがに後半きつくなったけど、それも含めて美味しい!
今日はややパウとは言え、コンディション悪くなかったんで
昼飯の前にいつもより本数滑った我々
どんぶりポテトフライにも満足したし、お腹いっぱいだし
今日はもうこの辺で上がりますか的な雰囲気に(笑)

でもせっかくのややパウなんで、長めの休憩の後
まだノートラックのところがあったんで、もう少し滑りまして
よく滑りよく食べの満足な1日に♪

IMG_5167

そう言えば今日、少し早いけど、せっかく滑るんでってことで
誕生日プレゼントにゴーグルのレンズを頂きました!
レンズ、毎シーズン買い換えてるんだけど
今回も傷が付き見づらくなって来ちゃってたんで
このタイミングでもらえてよかった〜♪

皆さん、ありがとうございます!

そんな訳で、視界も良くなり楽しくややパウりまして
宿に戻り、いつもの如く、温泉→うとうと→コナン→ごろごろ
で、美味しい夜ご飯です♪

IMG_5211

IMG_5216

いやぁ、いつもながら飯も旨いし日本酒も旨い!!
最高やね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)Snowboard 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード