January 29, 2017

重々…

1月29日 /

昨日がなかなかコンディションがよかったんだけど
夜雪が降ることもなく、今日はコンディション期待できない中
ムイカスノーリゾートへ

IMG_5221

ムイカスノーリゾートさん、ハイクアップエリアがあって
雪がいい時は非圧雪のコースを滑れるんだけど
今日ハイクアップコースがオープンしてたので
ひろちゅんと2人登ってみました!

景色は最高です☆
でも、雪は昨日よりも重々でとても滑れる感じじゃなかったわ…
ここでのハイクは初めてだったんだけど
もっと雪が降って、軽い時じゃないと登るメリットないね…

IMG_5241

そんな訳で、Yoshi くんの腰の状態も思わしくなく
雪質も微妙だったんで、クレープを食べまして早めに引き揚げ
スキー場の送迎バスで六日町駅まで行き
北陸・新潟限定?のルマンドアイスを求め駅前のスーパーへ♪

なぜか北陸と新潟限定みたいなんだけど
ルマンド好きな俺的には、食わない訳にいかないんで
スーパーで見付けて買ってみた!

IMG_5242

どうやらモナカの中にルマンドが仕込まれてる様で
あんまモナカアイス好きじゃない俺的には正直微妙…

でもせっかくなんで食ってみると
本当にモナカアイスの中にルマンドが入ってて面白かったけど
やっぱモナカアイスのあの皮がしっとりした感じ
好きになれないわ〜…

ちなみにルマンドはどんな感じで入ってるかと言うと…

IMG_5244

感想はですね、モナカ云々は抜きにしても
1回食えば十分かな…(苦笑)

ルマンドの味が弱くて、普通のバニラモナカアイスの中に
なんかサクサクしたもんが入ってる的な感じで
ルマンド感が薄かった…

ルマンドはあの味だから美味いんだよね〜♪
それが弱かったら、全然意味ないからさ!!

まぁこれも食べてみないことには分かんないから
スーパーに売っててよかったわ〜☆

実は昨日ひろちゅんが、坂戸城さんの近くのコンビニに
ルマンドアイス売ってるか聞いてくれて、コンビニの話では
もうコンビニでは販売終了し、スーパー等ならあるかも
との情報を入手してくれてたんでね♪
無事にゲットできた訳です!

IMG_5249

そんな訳で、帰りは東京駅でひろちゅんチョイスの鶏の店へ

自分で店を選ぶ時は、あんま鶏の店って選ばないんで
こういう時しか行く機会がないんだよね〜!
なんとなく鶏肉ってパサパサしてるイメージで
あんま美味しくないって印象だったんだけど
ここの親子丼、旨い!!

鶏繁さん、お見知りおきを♪



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)Snowboard | Cafe・Sweets

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード