February 14, 2017

らーめん・元祖めんたい煮こみつけ麺(池袋)

2月14日

今日は仕事で埼玉へ
帰りに池袋経由だったんで、途中下車して
普段なかなか来ない池袋エリアでらーめん屋さん開拓!

IMG_5437

今回選んだのは、めんたい煮込みつけ麺のお店

ん?それはらーめんのくくりに入るのか?
って感じもするんだけど、最近は少しジャンルを広げて
積極的に新規開拓していこうと思っております♪

【らーめん 元祖めんたい煮こみつけ麺 ★★★☆☆】
住  所 :東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル 2F
                      (池袋駅東口から徒歩2分)
電  話 :03-3984-3330
  席  :52席
時  間 :10:00-2:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :めんたい煮こみつけ麺¥1280 (麺100・200・300g)
      めんたい煮こみつけ麺¥1560 (麺400g)
      めんたい煮こみつけ麺セット¥1590
      半熟たまご¥180、めんたい漬け¥580
      飲めるほどのとろけるプリン¥580 他
H   P :元祖めんたい煮こみつけ麺 のHP

お店はビルの2階に入ってるんで、ちょっと分かりづらいけど
看板の案内に従って2階に上がり、暖簾をくぐると
木の札が置いてあって、その札に辛さのレベルが書かれてます

基本・小旨辛・中旨辛・大旨辛・激旨辛・バカ旨辛の6段階
初めてだったんだけど、中旨辛は余裕って書いてあったんで
まずは中旨辛を選んでみました〜!
でも、デフォルトで¥1,280とか、相当高いよね!?

IMG_5436

なるほど!
鉄鍋に入れられサーブされ熱々な訳だね☆

とりあえず麺をディップして、やけどしない様に一口…
え?そんな熱くないやん!?(笑)
鉄鍋はパフォーマンス的な??

で、確かに明太子を感じて美味しいけど
チャーシューも入ってないのにこの値段はちょっと高いかな

ちなみに辛さの「中旨辛」は全然辛くないから
次回は大旨辛でも大丈夫そうかな?
大旨辛までは無料だからね☆

でも、この値段だと、2回目はなさそう…
普通に美味しかったけど、¥1,000 以上出すのは…

これからまた埼玉行く機会多そうだから
また池袋開拓するかなぁ〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)らーめん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード