Movies & Books

January 21, 2017

ふぁんたび

1月21日

いやぁ、今日は映画を見に行ったんだけどね
ひょんなことから、新入社員のかわいい子と
ファンタビの話になり、一緒に行くことに♪
昨日に引き続き、デート的な!?(笑)
って、勝手にそう思ってるのはこっちだけだけどね(苦笑)

そんな訳で、もうすぐ終わるファンタスティックビースト
通称、ファンタビを見に行ってきました!

20161123140405

ハリーポッターの原作者が脚本を手がけたってことで
続編って訳じゃないんだけど、日本ではそんな位置付けで
かなり盛り上がりをみせてたんで、気にはなってたんだよね

で、本当はハリーポッターをおさらいしてから
このファンタビを見た方がよかったんだろうけど
急遽見に行くことになったんで、おさらいする時間もなく
ぶっつけ本番で見てきました!

もちろんハリーポッターを知らなくても
十分楽しめる内容で面白かったけど
ハリーポッターの内容をちゃんと頭に入れてから見た方が
細かなところの演出とか、色々と共通点があったみたいだね

まぁそんな訳で、今日は2人で映画を見まして
その後カフェでおしゃべりをしまして
楽しいSaturday Night を過ごしましたとさ♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 16, 2016

君の名は。

10月16日 /

なんか、最近巷で騒がれてる、君の名は。
元々アニメ映画とかは嫌いじゃないんで
そんだけ面白いって言うなら、観に行ってみるかなと
ふと思い立って、近所の映画館へふらっと出向き
観て来ました、君の名は。

default_3e2ba644fc64728af640d2dbccbaa719

めちゃめちゃ泣けるとは聞いてたんだけど
結果、泣けなかった…(苦笑)

でも別に、つまんなかった訳じゃなくて
普通に面白かったんだけど、泣けはしなかったってことね

ストーリー的にも面白かったし、世界観も好きだったし
観て良かったなぁとは思ったんだけど
一方で、そこまで騒ぐ程凄い面白いか?
と問われると、ん〜って感じかな(笑)

別にケチをつけるつもりもないし
実際面白かったからいいんだけどね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2016

一応、初イギリス!(笑)

3月15日 (London)

今朝は5時起きで、空港へ
ホテルからは空港行きの循環シャトルがあり
空港まで約10分
やっぱ朝早い時は空港近くのホテルが楽やね〜♪
ホテル自体はかなりショボかったけどね…(苦笑)

帰りはブリティッシュエアーウェイズだったんだけど
チェックイン時に荷物の重さを量ったら28kg で
5kg の超過…
超過料金は72ユーロ(約9,200円)
これは痛い…
昨晩頑張って2〜3kg は捨てたんだけどなぁ

ちょっとゴネてみたけど、相手にされず…
仕方なく72ユーロをお支払いしまして
ますはイギリスのヒースロー空港へ

で、7時20分発ロンドン行きの飛行機に乗り
ロンドンには7時35分着
いや、所要時間15分じゃないよ!(笑)
ブリュッセルとロンドンで時差が1時間あるんで
フライト時間は1時間15分です!

IMG_8706

で、ロンドンで3時間の自由時間
初イギリスなんだけど、外へ出る訳にもいかないんで
空港内で時間を潰します(苦笑)

とりあえず喉が渇いたんで水でも飲むべく
お店で水を買おうとするも、お会計で止められちゃいました…

そう、イギリスはユーロ使えないんだ…(苦笑)
全く使えないこともないんだけど、ユーロからポンドに両替され
無事に水は買えたんだけど、お釣りはもらえず…

IMG_8707

そんなこんなで、水を飲みつつパソコンを立ち上げ
仕事のメールをチェックしたりして、時間を過ごし
いよいよ出発してしまいます…(笑)

楽しかったここ数日のヨーロッパ滞在も
あっと言う間に終わり、現実の世界へ戻ります…
あぁ、帰ってからの出張レポートが大変だ…(苦笑)

って事で、帰りはBAなんで、CA の皆さんもイギリス人
イギリスアクセントの英語が本当聞き取りづらい

IMG_8709

そんな訳で、恒例の機内食チェック!

まずは、テリヤキ風に味付けされたチキン
これがまた絶妙にマズい…
やっぱ飯が不味くて有名なイギリスなんで
機内食が旨い訳ないもんねぇ

まともに食えたのはデザートくらいかな(苦笑)

IMG_8710

続きまして、スペイン風オムレツ的なヤツ
こっちはまだ良かったかな☆
決して旨いって訳ではなく、1食目よりはマシって感じね(笑)

そんな訳で、機内食ネタは盛り上がりに欠けるんで
映画の話題にしましょうかね?

まずは1本目!
東野圭吾原作の天空の蜂

poster2

これは原作本を読んでたんで、どんな感じに実写化されるのか
半分はそれ目当てで見てみたんだけど
さすがに映画にするくらいだから、実写の仕上がりもなかなか
邦画にしては頑張ったんじゃないかな!?

でもやっぱ東野圭吾、安定して面白いね〜☆

続きまして、2本目!
アンフェア the end

poster1

これは、昔々ドラマでヒットした篠原涼子の刑事モノで
毎回大ドンデン返し的な展開になるんで
なかなか面白く、何気にドラマから全部見てるかも

なんとなく今回も見た方がいいかな的な感じで
the end も見てみることにしました(笑)

内容に深くは触れないけど、「the end」と言いつつも
なんか最後、意味深な終わり方…
これは、このthe end がどれだけヒットするか様子を見て
あわよくばもう1作ぶち込んで来るパターンか!?
そんな大人の事情が見え隠れする内容でした(笑)

そして最後の1本は
日本のいちばん長い日

T0019725p3

これは太平洋戦争を題材にしたストーリーで
学校の歴史の授業では習わない裏話的なモノも盛り込まれ
なかなか濃い内容となっております☆

そんな感じの3作を見まして、途中仮眠も入れつつ
日本到着に向けて刻々と時が刻まれ
明けて、日本時間の16日の朝に無事帰国

「あぁ、帰って来ちゃった…」ってのが率直な感想

朝一で着いたんで、時間的には羽田からそのまま会社へ向かい
通常通りの勤務に戻れたんだけど
さすがにそこまで鬼じゃないでしょ!?って勝手に判断し
通勤途中のサラリーマンとは逆方向へ向かい
帰路に着いたのでありました!

お疲れっした、オレ!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2015

映画・イニシエーションラブ

6月14日 /

本日、上大岡のTOHOシネマズで
イニシエーションラブを見て来ました☆

これは、以前原作を読んでたんで
原作のあの内容を映画でどうやって再現するんだろう
っていうのが気になって、見てみたかったんだけど
一方で、主演が前田あっちゃんなんで
演技的に大丈夫なのかい?っていう不安から
あんま見たくないなぁって気持ちもあり
悩んでたんだけど、やっぱどう実写化するかが気になり
毎月14日は、映画が¥1,100なんで
見に行って来ちゃいました!

※この先、ネタバレあるんで、ご注意下さい

bg

そんな訳で、主演が松田翔太と前田敦子

で、原作の内容をどう実写化するか気になったっていうのは
この原作、主人公のマユ(映画では前田敦子が演じる)が
鈴木夕樹(映画では森田甘露が演じる)と
鈴木辰也(映画では松田翔太が演じる)という2人の男性に
二股をかけてましたっていう話なんだけど
マユがこの鈴木夕樹と鈴木辰也の両方に
「たっくん」というあだ名を付けてたんで
顔が見えない小説では、最後の最後までこの2人が
同一人物であるかの様にミスリードし
最後に、実はこの2人の「たっくん」が別人だったんだよ
というオチを持って来て、読者を欺くという流れ

なので、映画だともちろん映像だから
この2人の「たっくん」を同一人物だとミスリード出来ないんで
原作で使ったこのトリックをどうするのかなぁと思った訳です

で、実際に見てみたら、やっぱ映画では原作のトリックは使えず
時制のトリックでオチにつなげたって感じかな
そういう意味では、原作とはちょっと違うオチですね

とりあえずここまででも十分ネタバレなんだけど
この先は是非劇場で!?(笑)

って事で、個人的な感想としては
やっぱあっちゃんの演技ひどかったわ〜…(苦笑)
木村文乃の演技が上手なのもあって
あっちゃんの演技の下手さが際立った映画でした…
最初のうちは、演技力が気になっちゃって
「マユ」ではなく、「前田敦子」としてしか見れず
映画の世界に入り込めなかったし…(苦笑)

その部分のキャストが変われば
もう少し違った印象になったかもしれないと思ったのは
きっと俺だけではないはず…(笑)

まぁでも、どう実写化するかが気になってたから見た訳で
その点から言えば、見て良かったかな♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2015

映画・寄生獣 完結編

5月31日

昨年の12月に見に行った、映画寄生獣
その完結編が上映されてるのをすっかり忘れてて
もうぼちぼち上映が終わってしまいそうだったんで
本日1人でサクッと見てきました!

p

前回の方では、新一がお母さんを殺されてしまい
今回の完結編では、パラサイトとの全面戦争って感じ

内容に関しては書かないけど、前回同様なかなか良かったかな

個人的には、前回死んでしまったパラサイト役で
俳優の東出昌大と余貴美子の演技が
俺の中での原作の寄生獣のイメージに近く
いい具合にパラサイト感というか、不気味な雰囲気が出せてて
好きだったんだけど、今回の浅野忠信の演技は
パラサイトって言うよりは、普通に他の映画でもよくある
いわゆる人間のボスキャラ的な感じで
イマイチパラサイト感が足りなかったかなぁ(笑)
完全に私感だけどね(苦笑)

でも、総じて面白かったと思います☆
あ、後半に橋本愛の濡れ場があります!
俺はファンとかじゃないから、別にどっちでも良かったけど
「あれ?意外にエロいね!?」って感じでした(笑)

さて、次は今上映してる映画で気になってる
イニシエーションラブかなぁ

これは原作読んで面白かったから
あの原作を映画にするとどうなるのかなって言う好奇心?
来月どっかで時間作って見に行こうかなぁ、1人でサクッと(笑)
映画は1人でサクッと派です♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 12, 2014

映画・寄生獣

12月12日 /

今日は久し振りにJun 君と仕事帰りのらーめん♪

新婚になられたJun 君
結婚前から、マリッジブルーだったり
独身生活への未練がタラタラしてたので
結婚後、その辺の心境はどうなのか、色々と話を聞けました☆

まぁ、結論から言うと、まだ独身生活に未練ありでした(笑)

そんな訳で、今日は伊勢佐木長者町に最近出来た
地球(ほしの)の中華そばさんへ

地球の中華そば 1

【らーめん 地球の中華そば ★★★★☆】
住  所 :横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション 101
                  (伊勢佐木長者町駅から徒歩5分)
電  話 :045-319-4248
  席  :カウンター7席、テーブル4席
時  間 :11:30-15:00 18:00-21:00
その他 :休・月、 無(近くにコイン 有)、
メニュー:醤油そば¥750、地球の塩そば・白湯そば 各¥780
      ひとくちご飯・麺大盛・半熟煮玉子・のり 各¥100
      九条ネギ¥130、メンマ・ご飯 各¥150
      ワンタン(3個)・チャーシュー(3枚) 各¥200 他

って事で、店の名前に「地球の」って入ってるんで
メニューで唯一「地球の」と謳われてる、塩そばに

地球の中華そば (伊勢佐木長者町)

浅利や牡蠣、昆布などで出汁を取ったというこの塩そば
個々の出汁の味は分かんなかったけど、優しい味で旨い!
塩はなかなかごまかしが利かないからね、正統派な感じ
トッピングの豚チャーシューと鶏チャーシューも旨いし
ついでにメンマもなかなか旨い!
もちろんスープを邪魔しないところも、いいですね♪

最近オープンしたのと、オペレーションが1人なのもあって
まだまだ接客面では行き届いてない感は否めなかったけど
なかなかレベルの高いお店が出来ましたね〜☆
今後が楽しみです♪

んで、Jun 君と別れた後は上大岡で映画を!
本当は、日曜日に見る予定だったんだけど
一緒に行く連れが、寄生獣を知らない世代だったんで
それだったら1人で見た方がいいかなぁと思いましてね(笑)

164017_01

映画館来るのは久し振りな訳だけど、邦画を見るのも久し振り
って事で、レイトショーで寄生獣です☆

ちょうど高校生の頃に原作の漫画を読んでて
未だに部屋に置いてある、まさに寄生獣世代なんで
実写版は見てみたかった訳なんです♪

まぁ、漫画の実写版って大抵ハズれるケースが多いんで
あまり期待は出来ないなぁ、と思いつつも
番宣でちょこっと見た映像で、杏ちゃんの彼氏のデカい人
なんだっけ、名前が出て来ないんだけど(苦笑)
パラサイト役を演じてるその子の表情が
めっちゃ原作の絵の雰囲気そのままな感じだったんで
興味を持ちましてね、見てみた訳なんですよ

IMG_2410

金曜のレイトショーだったからか、俺含めお客さん7名(笑)
まぁ、周りを気にせずのびのび見れたから良かったけど!

いやぁ、なかなか面白かったわ〜☆
かなりグロくて、結構原作が忠実に再現されてたから
俺的には良かったかなぁ♪

でも確かにコレは、原作知らなかったら
ただのグロい映画だから、微妙に感じるかもねぇ(苦笑)

そして、続編というか完結編が
来年の4月に公開されるそうです!
これも見に行かなきゃ♪

その前に1回原作読み返すかなぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2014

ハンバーガーに映画3本

10月29日 (ミネアポリス)

あっと言う間に出張も終わり
ミネアポリスを出発です!

って事で、自分の中では恒例になりつつある
ミネアポリスの空港で最後のハンバーガーを♪

IMG_4437

Bonfire ってお店のハンバーガーなんだけど
ここのハンバーガーは旨いんです!

お昼出発の便なんで、機内でランチは出るんだけど
所詮は機内食なんで、最後はガッツリアメリカンフードです☆

って事で、腹一杯になりまして
ミネアポリス出発!

帰りは12時間のフライトなんで、映画を3本観る予定で
まず1本目はこちらに決定!

L♥DK、ってラブ同居ってことみたいだけど
高校生の青春恋愛系って感じ!?

140307-3l

なんかキュンとするシーンもあって、楽しかったけど
剛力ちゃんって、泣いた顔とか、真剣な顔よりも
笑顔推しの女優さんだと思うんで
悲しい場面での表情とか、寂しい場面での表情が
なんと言いますか…
あ、いや、別に可愛くないとか言ってないよ(苦笑)

でも、ロケ地が横浜で、元町とかみなとみらいとか
そこら辺は身近に感じてよかったかなぁ

まぁ、みなとみらいの花火大会のあの人混みの中で
待ち合わせもしてないのに、彼氏役の男の子が
闇雲に走り回って剛力ちゃんを探し出すシーンは
現実的にはあり得ないなぁと、冷めた見方をしてしまう辺り
俺もおっさんになってしまったってことなんでしょうか…(苦笑)

IMG_2232

で、途中お世辞にも美味しいとは言えない機内食を挟み
2本目の映画は、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

これまた恋愛ものっぽい感じなんだけど
なんか面白そうだったんで、観てみることにしました

ってか、俺、青春恋愛ものを欲してるのかね!?(笑)
大人になると、よくも悪くも、キュンキュンしなくなるからねぇ
そういうのを映画に求めてるのかもしれませんね(苦笑)

p_01_131114

って事で、佐藤健くんが演じる人気バンドの作曲家と
女子高生の恋愛映画で、1本目よりもキュンときます(笑)

ってか、俺が高校生の時なんて、こんなキュンキュンする展開
全くなかったんだけどなぁ…
あ、そっか!これは佐藤健くんがイケメンだからか!?
そりゃそうだ、ちょっと映画と現実が混同しちゃったね、俺
テヘッ♥

そんな訳で、ここでちょっと眠くなって来たんで
仮眠を取ることにしまして
途中軽食が出たんだけど、俺は腹も減ってなかったし
眠かったのもあって、パスしまして
仮眠から覚めて、最後3本目に観たのは
伊坂幸太郎原作の「オー!ファーザー」

b80b4_249_2014-03-07-082950

伊坂幸太郎の小説は、2冊程読んだことがあるんだけど
なんか最後の終わり方がしっくり来ないというか
謎を残したまま終わるというか、読後感がイマイチ好きじゃなく
もしかしたら、伊坂幸太郎の小説って全部こんな感じなのか?
と、ちょっと本屋で見ても、なかなか手が伸びなかったんだわ

この「オー!ファーザー」も、小説で読むか考えたんだけど
結局読まずにいたんで、映画で観れるならいいかなと
今回、選んでみた訳です☆

結果、面白かったわ〜♪
まさにサスペンスコメディーって感じで
オヤジが4人いるっていう設定も
それぞれ全く違うタイプの父親なのも、良かったかなぁ

母親に関しても描写はされてたけど
映画では結局1度も姿は現さないままだったけど
原作の方ではどんな感じだったのかね?

って事で、帰りの便では映画3本な感じでした
でも、やっぱ10時間超えのフライトはしんどいわ…
ゆっくり寝れないのもそうだけど、首がしんどい…
最近は普通に生活してる分には
頚椎ヘルニアの症状もあまり感じないんだけど
長時間フライトはキツいね…

あぁ、明日会社行くの面倒くさいなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2014

映画2本にハンバーガー

10月26日 (ミネアポリス)

本日よりアメリカはミネアポリスへ出張です!
いつもは、2泊4日の弾丸出張なんだけど
今回は、日曜出発で3泊5日の出張です!
それでも弾丸感は否めないけど、まだマシかなぁ(笑)

って事で、行きのフライトは約11時間
夕方の16時50分成田発で、現地時間13時48分着なんで
フルに寝ちゃうと完全に時差ボケちゃうから
とりあえず映画をみることにします☆

img_dvd

なんかユルそうなのがあったんで、1本目はコレに決定!

「ニシノユキヒコの恋と冒険」

結局何が言いたい映画だったのか分かんなかったけど
とりあえず竹ノ内豊がモテますって感じの内容

女優さん的には、本田翼ちゃんが出てて
やっぱ可愛さが他の方々よりもズバ抜けてるんで
それだけで、この映画を見てよかったって事にしようと思います♪

他は、麻生久美子・尾野真千子・木村文乃・成海璃子って感じで
この中で順位を付けるとしたら
麻生久美子→木村文乃→成海璃子→尾野真千子かなぁ
って、映画の内容と全然関係ないけど…(笑)

IMG_2158

で、晩御飯はこんな感じで、牛肉とサフランライスのなんか
牛肉は硬くて、プラスチックのナイフとフォークじゃキツかったわ
まぁ、機内食で、しかもデルタですからこんなモンだと思うけど…

そんな感じだったんで、夕飯はちゃちゃっと済ませ
ちょっと眠気を感じつつも、2本目の映画です☆

1本目が微妙だったんで、2本目は有名どころっていうか
一応、誰かが面白かったって言ってたのと
シリーズで2作目もやったって事で
きっと大きく外れることはないであろう、「テルマエロマエ 供廚

poster2

これはやっぱ面白かったわ〜♪
途中一人で笑っちゃうシーンもあったし、見てよかったかなぁ!

阿部寛って、俺の中では「新参者」のイメージとかあって
コメディー系より、刑事もののイメージがあったから
テルマエロマエは余計面白く感じたのかもしれないけど
これは、気盡てみたいなぁと思いました☆

って事で、行きは映画2本にしておきまして
残りはウトウトしたり、本を読んだりって感じで過ごし
到着前の朝ごはんは、焼きそばな感じでした

IMG_2159

これも特別触れるまでもない感じだったんで
写真だけ載せてスルーさせて頂きます(笑)

でも今回のフライトは、隣の席が空きだったんで
少しは良かったかな〜☆
デルタもだいぶマイル溜まったし、10時間超えのフライトなんで
1回位はビジネスに乗ってみたいなぁとか思っております☆

って事で無事にミネアポリスに到着しまして
天気もよく、Yシャツにカーディガンでちょうどいい気候

IMG_2160

いつも同じホテルなんで、部屋の感じも同じだけど
一応写真を載せておきます!

で、夕飯の時間帯までは少し時間あったんで
荷物を整理して小1時間ほど仮眠を

んで、今回も日本の取引先の担当者と一緒なんで
ホテルの近くのレストランで晩御飯を食べることに

近くって言っても、歩きだと15分位行かないと
何もないエリアなんで、歩いて15分のスポーツバーへ

IMG_2163

アメリカなんで、やっぱこんな感じになるよねぇ(笑)

って事で、スポーツバーなんだけど
特にスポーツ観戦する訳でもなく、ハンバーガー食って
1杯飲んで(俺はジンジャーエールだけど)、解散です!

明日は1日フリーの時間を取ってるんで
まだ行ったことない、ミネアポリスのダウンタウンへ
製品の視察も兼ねて行って来ようかなって感じです☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2014

Jollibee

8月28日 / (マニラ)

って事で、あっと言う間に出張も終わりです

今朝は、メーカーの担当者と、昨日の打ち合わせ内容の確認
その後、サクッと近くのスーパーでお土産を買ってたら
ホテルを出発する時間になっちゃって
観光の “ か ” の字もなく、帰国です(苦笑)

IMG_1646

って事で、フィリピンっぽい食事もしてないんで
最後に空港で、フィリピンのファーストフード店
Jollibee でランチです♪

ちょっと豪華なチーズバーガー、その名も

「チーズベーコンマッシュルーム チャンプバーガー」

ドリンクとポテトのレギュラーサイズのセットで
さすがはチャンプバーガー、約¥500!!
フィリピンの物価を考えたら、安くはないよねぇ

でも、大賑わい!
その理由は、このJollibee さん、バーガー系だけじゃなく
パスタ的な麺類や、お米系のメニューもあるんで
そこら辺が人気なのかもね☆

隣に座ってた人は、米系のメニューに
自宅から持参したと思われる
漬け物的なのを付け合せとして食ってたし(笑)

そんな訳で、束の間のフィリピン感を堪能し
帰りの機内では、フルに映画を2本観ました!

shirayukihime1

まず、小説を買おうか迷ってた、湊かなえの白ゆき姫殺人事件

映画なんで、原作からかなり割愛されたと思うんだけど
きっと、最終的には「え?犯人こいつ!?」的な
サプライズな展開なんだと思う

映画でも「え?」ってなったから、小説ならきっともっとね!

でも、井上真央って演技上手いよね!?
前見た、謝罪の王様でも思ったけど
なんかクセのある役を上手くこなすなぁと☆

そんな井上真央さん、同じ中学です!
って、世代が全然違うんで、会ったことないけど(笑)

続きまして、ギリギリもう1本観ることにしたんで、こちら

aibou_gekijyoban_3_poster

お馴染み、相棒シリーズの劇場版

ドラマも面白くてたまに見たりするけど
映画版はスケールが大きくて、これはこれで面白い

驚く展開だったり、どんでん返し的なのがある訳じゃないけど
安定した面白さって感じかなぁ
劇場まで観にはいかないけど、機内で見るには十分的なね☆

そんな訳で、3時間半のフライトで、映画2本なんで
機内食を食ってる最中ももちろん観続けてたし
トイレへ1回立っただけで、ほぼ映画に全時間を費やしました!

羽田に着いてからも、皆さんそそくさと荷物をまとめて
まだドアが開いてもいないのに、早く出ようと席を立つ中
俺は最後まで座って、なんとかエンドロールの途中まで観れた
機内では、そんな感じのフル映画でした(笑)

IMG_1648

そんな訳で、機内食の味とかあんま覚えてないけど
覚えてないくらいのモンだったんだね、きっと(苦笑)

でもやっぱ、羽田発着の方が楽だね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2014

フィリピン出張

8月26日 / (マニラ)

今日から出張でフィリピン!
去年も行ってるんだけど、大口顧客訪問

今回は上司は同行せず、メーカー担当者と2人
メーカー担当者は英語喋れないんで
俺が通訳的な役割も担いつつなんで
ちょっとプレッシャー(苦笑)

って事で、9:55 羽田発のANA便でマニラへ
羽田発だと成田より楽でいいね〜☆

フライト時間は約4時間なんで、まずは映画を1本

main_1890001

名探偵コナン 『異次元の狙撃手』

コナンは好きだから、特に映画は見るんだけど
段々コナンくんのアクションがエスカレートしていく様な…

阿笠博士の発明品はいいんだけど
いやぁ、そこまでやっちゃう!?的なね(苦笑)

そんな冷めた見方もしつつ、でも楽しかったけどね♪

ちなみに機内食はこんな感じ

DSC07823

ジャージャー麺的な感じで、味は普通だったけど
ちょっと量が足りなかったかなぁ…
空港でお菓子買っとくの忘れたから
空の旅の最中、お腹減っちゃいました(笑)

あ、杏仁豆腐はなかなか旨かった♪

そう言えば、機内の窓なんだけど
空の上が明るくて、寝る時とか
窓のシャッター的なの閉めるじゃん!?
初めて見たんだけど、その窓がちょっとハイテク化してた!

通常時

DSC07822

遮光時

DSC07819

なんか、窓の下に付いてるボタンを押していくと
徐々にスモークが掛かるように、窓が暗くなっていくシステム

「おぉ、すげぇなぁ!」なんて思ったんだけど
実際に、通常時から上の写真位まで暗くするのに
ボタンを何度も、結構な回数押さなきゃいけないんで
旧式と言うか、普通にシャッター的なのをスライドさせる方が
全然楽で手っ取り早いなぁと思ってしまいました(苦笑)

って事で、無事にマニラに着きまして
仕事で来てるんで、真面目にホテルのシャトルで
空港からホテルまで行きました!

IMG_1614

去年と同じホテルはこんな感じで、1泊約¥13,000!
いやぁ、バックパッカー的な感覚だとあり得ないよねぇ
空港からホテルの送迎だって、片道約¥4,500だよ!?

まぁ今回も2泊3日の出張で、余計な時間が全くないから
時間と安全を金で買う感じだけどもね(苦笑)

そんな訳で、初日はスーパーマーケットをチラ見して
フィリピンの市場の状況を視察的なね

IMG_1633

んで、夜飯は大して美味しくもなかったけど
結構いいお値段のするレストランへ

明日は終日お客さんと打合せになってるんで
今日の所は早めにホテルに帰り、明日に備えることに

って言っても、そう簡単にはいかない訳で
出張中に日本に置いてきてる仕事を
誰かが引き継いでくれてる訳でもなく
どんどん溜まっていっちゃうんで
結局メールチェックしたりとかしてたら、いい時間に…

出張中くらい、日本の事は忘れて
こっちに集中したいわ〜(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード