動物

October 30, 2016

今日のサラちゃん♪

10月30日 /

今日のサラちゃん♪

30 サラ 1

可愛くないですか!?
めちゃめちゃ可愛いですよね!?


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 11, 2015

そば 俺のだし(銀座)

7月11日

いやぁ、晴れたね〜!
久し振りにめっちゃ晴れたね〜!

梅雨のジメジメしたのは嫌だけど、晴れたら晴れたで
めちゃくちゃ暑いねぇ…(苦笑)

って事で、本日はMarimo 氏と晩飯を
せっかく晴れたから散歩しようとか言われたんだけど
こんなクソ暑い中散歩する意味が分からず
丁重にお断りし、夕方からの合流となりました(笑)

本日は、そば俺のだしへ

11 そば俺のだし 3

って事で、本当にそばなんだけど
店内、立ち席は本当にそばだけ食ってサクッと帰るお客さん
座り席は、そば以外にも色々と種類ありって感じ

うちらは、昨日の時点で予約が取れたんで
座り席で、そば以外も食べることにしました☆

ってか、このそば¥400なんだけど、コスパ良過ぎ!!

太めの麺はコシがあって美味かったし
量的にも満足なボリュームなんで
1人1枚食べたら、他のモン食えなくなるとこだったわ(苦笑)

で、そば以外にはどんなモンがあるかと言うと…

11 そば俺のだし 1

まずは、お刺身の盛り合わせ♪

本日は、マグロ・さわら・アジ・ひらめ・カツオ
どれも新鮮で美味しかったです!

続きまして

11 そば俺のだし 5

活鮑の石焼♪

これは生でも食べれる新鮮な鮑で
それを贅沢に石焼にして食べちゃうんです☆
コリコリしてて美味かったわ〜!

続きまして

11 そば俺のだし 2

和牛リブロースステーキ♪

ちゃんとお肉もおいてるんで、嬉しいね!
ちょっと脂身多かったけど、旨かったっす!

続きまして

11 そば俺のだし 4

和牛のヒレカツ♪

下にご飯が敷かれてて、意外にもボリューミー
魚に肉に、贅沢だよね〜☆

って事で、他にもおつまみ的なのも頼んだんだけど
2人なんで、大物はこんくらいです!

いやぁ、旨かった♪
最近は、俺のシリーズも少し落ち着いてきたのか
時間を選ばなければ、予約も取りやすくなってきてるんで
助かるわ〜!

IMG_4220

食後は、有楽町の駅前にある6th by ORIENTAL HOTELへ

ここはMarimo 氏チョイスだったんだけど
やっぱ酒飲みの人が選ぶだけあって
カフェって言うか、オシャレバーだね(笑)

デザートも、オシャレバー価格で
俺が好きな桃を使ったデザートでしたが
高い割に味は微妙だったかなぁ(苦笑)

まぁでも、旨いモン食えるって、幸せだな〜☆

そして、今日のサラちゃん♪

11 サラ 5

今日で3日目、少しづつ家にも慣れてきた様子

まだオシッコの場所が定まんないのが痛いけど
少しづつ慣れていってくれたらいいなって感じです☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 09, 2015

新しい家族の仲間入り!?

7月9日

一昨年、ルナが亡くなってから
ルナとの時間が生活の大部分をしめてた両親
特に父親は、時間を持て余し気味だったんで
年齢的にもこのまま老け込んじゃう懸念があり
そろそろ新たにワンちゃんをと、ここ半年近く検討してました

って言っても、俺の意向としては
ペットショップで買ってくるんじゃなくて
飼い主がいなくて保護されてるようなワンちゃんを引き取り
少しでもかわいそうな思いをする子を助けられるなら、賛成
ということを伝えておりまして、両親も賛同してくれたんで
主に両親が中心となって、各種譲渡会的なのに参加したり
ネットで情報を収集したりしておりました

実際に始めてみると、ってか俺は何もやってないんだけど
結構色々と制約が厳しいらしく、例えば60歳以上はダメとかね
要は、ワンちゃんを引き取っても、飼い主が先に死んじゃっては
またワンちゃんが保護されなきゃいけなくなっちゃうんで
っていう感じなんだけど、うちの両親共に60歳以上…(苦笑)

その場合は、後見人的な人がいれば大丈夫なんだけど
その後見人が俺にあたる訳で、先日わんちゃんと面談をしに
両親と俺の3人で、ボランティア団体の方のお宅へ行き
トイプードルの女の子と顔合わせをして来ました!

両親が事前にネットで調べてて、気になってた子だったんで
結構早い段階から、そのボランティア団体に問い合わせをしてて
とりあえずトライアルってことで、今日から家にやって来ました☆

IMG_4187

IMG_4186

IMG_4188

すごく人懐っこい子なんだけど、さすがにまだ居場所が分からず
ちょこまか歩き回ってます(笑)

一応、トライアルってことではあるんだけど
うちの方が拒否しなければ、基本的に譲渡成立みたいなんで
おそらく新しい家族として、仲間入りすることになりそうです♪

名前は、協議の結果、サラちゃんに決定!
って言っても、本人はもう5歳なんで
自分の名前がサラちゃんになったことを
これから覚えてくれるのかは分かんないけどね(苦笑)

まずは、両親が嬉しそうにしてるんで、良かった良かった☆

サラちゃん、これからよろしくね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 25, 2014

一周忌

7月25日

今日はルナの一周忌
あれから1年、本当にあっと言う間だ…

いつも仕事から帰って玄関を開けると
シッポを振って迎えに来てくれたり

ダイニングに転がってるボールを見付けては
遊んでくれとボールを鼻で転がしてきたり

焼き芋を買ってくると、カバンの中に鼻を突っ込んで
焼き芋をくれとねだってきたり

すっかり生活の一部になってただけに
今でもふと、無意識にルナの事を考えてたりします

例えば、飲んで夜遅くに家に帰った時には
鍵の音でルナを起こさないように、そ〜っと開けたり

朝起きる時に、階段の音で気付かれない様に
そ〜っと階段を降りたり

風呂場のドアの前に物陰があると
よくルナがそこで寝てたのもあって
今日もルナはそこで寝てるのかぁと
無意識に頭の中で思ってたり

まぁそんな事を思ったり考えたりしてるんで
心の中には常にルナがいるんだなぁと
そんな事をふと思った、一周忌でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 25, 2013

悲しみは癒えませんが…

8月25日 /

時間が経つのって早いよねぇ…

なかなかブログに書けないでいたんだけど
ちょうど1ヶ月前の7月25日の夕方
ルナちゃんが亡くなりました…

11歳と6ヶ月
大型犬なんで、かなりの高齢だった訳だけど
病気で亡くなりました

いつかブログにも書かなきゃって思ってたんだけど
なかなか気持ちの整理が付かず
こうやって文章にすると、ルナちゃんの死を
自分が受け入れた事になっちゃうみたいで
何か嫌で、なかなか書けずにいました

1ヶ月経った今でも、朝起きたらルナがシッポ振って
出迎えに来てくれるんじゃないか
仕事から帰って来たら
玄関まで走って迎えに来てくれるんじゃないか
いつも寝てたソファーに、普通に寝てるんじゃないか

未だにそんな風に思ってしまいます…

最近は、不安定な天候が続いてて
ものすごい雷が鳴る日が多かったりするけど
その度に、雷が嫌いだったルナを思い出します

ルナがいたら、家中逃げ回って大変だろうなぁ
今は雷とか鳴らない場所にいるのかなぁ
そんな事をルナに問い掛け、寂しくなったりもするんだよねぇ

ルナが亡くなった時は、俺はまだ会社にいたんで
見届ける事は出来なかったんだけど
家に帰ってリビングに横になってたルナ

いつもの様に寝てる様にしか見えず
呼んだら普通に顔を上げてこっちを見るんじゃないか
本当にそんな感じでした

自分の目が、涙でにじんでたせいもあって
ルナの鼻や口元が動いたように見えたり
亡くなったって、親から連絡が入ったのは何かの見間違いで
実は寝てるだけなんじゃないか
そんな風に思えてならなかったんだけどね

本当に辛い別れだったけど
お葬式の時には、大好きだった焼き芋も持たせたし
ボール遊びが大好きだったから
ちゃんとボールも持たせたし
きっと今もどこかで駆け回ってるんじゃないかな!?

ルナがいなくなってすっかり寂しくなっちゃった俺家
でも、俺の中にはいつもルナがいるんでね!

15 ルナ 36

30 ルナ 12

10 ルナ

18 ルナ 1

14 ルナ 19

ルナちゃん、幸せな11年間をありがとね!
またいつかどこかで、再会出来る日を楽しみにしてるよ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 19, 2013

おイモ タイム

7月19日

ここのところずっと体調が悪いルナ
お医者さんにも看てもらったんだけど
あまりいい話は聞こえて来ず…

すっかり寝てる時間が長くなったルナ
視力もだいぶ落ちてしまった様で、嗅覚に頼ってる感じです

いつもは俺が晩飯を食べた後に
ルナちゃんにサツマイモをあげてて
まだ晩飯を食べてる途中で
待ちきれずに俺の横に来て催促するんです

そんなおイモ タイムも、最近はなくなってたんだけど
今日は少し体調が良かったのか、俺が晩飯を食べてると
いつもの様に俺の横に来て、待ってるルナ

このままいつもの様に体調が戻ってくれればいいのに…

体調には波があるみたいで、今日は少し良かったみたいだけど
それでも苦しそうに寝てるルナを見てると、やっぱ辛いです

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 06, 2013

らーめん・田中屋(曙町)

7月6日

そんな訳で、夢と魔法の国の余韻が冷めやらぬ中
Rie は終電が早いんで、電車で帰宅
関西組は幕張のホテルに1泊

で、今日はToshi が新車のMINI で来てたんで
関西組を幕張まで送り届け
その時点で23時半を回ってたんだけど
俺がうっかり「らーめんでも食って帰っちゃう?」
と呟いた事をきっかけに
夜中の0時を過ぎてもやってる店を探して
辿り着いたのが、横浜の歓楽街の1つ
曙町にあるこちら

DSC06387

地獄ラーメン 田中屋さん

【らーめん 田中屋 ★★★☆☆】
住  所 :横浜市中区曙町3-42
               (阪東橋駅、徒歩5分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター15席
時  間 :火〜土11:00-5:00 日11:00-1:00
その他 : 月、 無(近くにコイン 有)
メニュー: ラーメン・味噌ラーメン 各¥600、地獄ラーメン¥800
      大盛(1.5玉)・特盛(2玉) 無料 他

数年前に来て以来だから
詳しい味は覚えてなかったんだけど
当時の印象としては
“家系ベースに辛さをトッピング出来る感じ”
だった様な…

店名も“地獄ラーメン”だからね!?

って事で、辛くないらーめんを食うのもアレなんで
看板メニューの地獄ラーメンを☆

辛さは入門・初級・中級・上級・極上級の5段階から選べます
値段は変わらないみたいだね!

辛さの感じも覚えてなかったんで
初級でオーダーしたら、店員さん曰く
初級じゃ全然辛くないよって事で、急遽中級へ

DSC06388

味云々以前の話だけど
間違いなく、夜中の0時半に食うモンじゃないよね…(苦笑)

そんな訳で、中級にした訳だけど
辛さは上級にしても良かったんじゃないかって位のピリ辛

感じ方は個人差あると思うけど
辛さって意味では俺は全然物足りなかったかな(笑)

味の方は普通に旨かったけど
やっぱ家系+辛味って感じでしょうか

場所柄夜中までやってるんで、飲んだ後にも行ける店だけど
基本的に、俺は飲んだ後にらーめんは食えないんで
そう考えると、普通に食いにまた来るかと聞かれたら
なかなか機会がないかもなぁ
この辺も激戦区だからね〜☆

で、話は変わるけど、今日のルナちゃん

6 ルナ

最近の暑さに加え、ちょっと体調を崩してて心配です…
もう11歳なんでね…

一応、今年からひんやりマットを導入したんだけど
ちゃんとその上で寝てくれてます☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 06, 2013

日向ぼっこ♪

5月6日

今日は気候も良く、日向ぼっこ日和♪

DSC05624

うちのルナちゃんも日向ぼっこです♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2013

ねこ

3月19日

今日は春の陽気を通り過ぎて、夏の様な汗ばむ陽気
さすがのねこ達にも、陽射しが強過ぎたのか
建物の日陰に停めてあった
自転車のかごの中で丸くなるねこを発見

DSC05039

いやぁ、かわゆす♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2013

11歳になりました!

1月17日

今日・明日は終日外部研修で浜松町方面へ

普段仕事で外出する機会も少ないし
丸々2日間の外出は、マジで気分転換になるわ〜♪

DSC04585

そんな訳で、朝9時半〜17時までの研修の内容は
ここでは割愛するけど
研修が終わって外へ出ると、東京タワーが綺麗でした☆

で、最近はなかなか横浜市内で
仕事帰りに寄れるらーめん屋がなくなってきてたんで
今日は、ここぞとばかりにらーめんを食って帰りました♪

鶏白湯×ベジポタスープのTHANKさん

THANK 1

【らーめん 鶏ポタラーメンTHANK ★★☆☆☆】
住  所 :東京都港区芝大門2-1-13
             (大門駅、徒歩3分 浜松町駅、徒歩7分)
電  話 :03-5400-1350
  席  :カウンター9席、テーブル8席
時  間 :平日11:30-15:00 18:00-22:00 土11:30-15:00
その他 : 休・日祝、 無(近くにコイン 有)
メニュー: らーめん さらり・とろり・ぽてり 各¥680
      つけめん¥780、つけめん大盛¥100
      ライス(小)・替玉・手羽先・塩味子 各¥100
      ライス(大)¥150、鶏そぼろ丼¥250 他

まず、スープの濃度が3種類から選べます
さらり、とろり、ぽてり

俺は一番人気でもあり、中間の濃度のとろりをチョイス!

運ばれてきたらーめんは極細麺だった事もあって
博多系とんこつらーめんを思わせる見た目に
ちょっと意表を突かれましたが
って、勝手に太麺の濃厚スープをイメージしてたんだけどね

THANK 2

まずは一口

見た目だけじゃなく、博多とんこつ系に近い口当たり
鶏ベースに野菜系ポタージュスープを合わせたスープなんで
博多とんこつ系とは違うはずなんだけど
一口目の印象はそんな感じ

飲み進めていくと、鶏特有のほんのりした甘みを感じたけど
ポタージュの方なのか、喉ごしにざらつき感が残って
やや気になる

焼き色の付いた、鶏肉のチャーシューは旨いっす!

でも、結局、終始ザラつきが気になり、★2つの評価です
濃度の違うタイプもあったけど
浜松町自体なかなか来ないし
もう一回来る機会があるとしたら、しばらく先かなぁ…

17 ルナ 2

そして、今日誕生日のルナちゃん♪
ソファーのクッションの間に顔をうずめて寝てます(笑)

11歳になりました!!

ゴールデンで11歳って言ったら、もうおばぁちゃん
でも、まだまだ毎日元気一杯なルナちゃん☆
これからもずっと元気でいておくれよ〜♪

今日は、親が誕生日プレゼントにおもちゃをあげてたから
俺は時間差で、来週にでもプレゼントを買いに行こう!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード