アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

December 16, 2016

ボルダリング納め

12月16日

今年は、会社の新入社員の子達を誘ってのボルダリング
なかなか楽しかったけど、純粋に登るって意味では
やっぱ男だけで行った方が登れるんで
今日はKoji と、年内最後のボルダリング行って来た!

IMG_4317

久し振りに行ったら、セットが変わってたんで
また新鮮な感じで登れて楽しかったなぁ♪

こないたのゴルフじゃないけど、このボルダリングも
やっぱ独学でやるには、オレンジレベルが限界な気がする
それ以上難易度の高いコースは、まだ全然出来る気がしない
これもきっとコツとか色々とあるんだろうけど
上手い人に教わらないと、上達しないよねぇ(苦笑)

まぁそれでも現状十分に楽しいからいいんだけどさ!

IMG_4319

で、ボルダリング前にkoji と餃子を食べたんだけど
帰りに小腹が減ったなって話になり
品川の品達でまさかの22時過ぎにらーめん…

品達は確か一通り行ってるんで、俺は希望はなく
Koji がけいすけ行きたいってことでけいすけへ
で、せっかくなんで俺は、まだ食べたことない海老味噌に!

まぁ美味しかったんだけど、時間も時間だったんで
さすがにスープはほとんど残しまして
心からは楽しめない一杯となってしまいました…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2016

アンパンマン列車

11月11日 / (丸亀)

国内出張最終日、丸亀での仕事を終えて
まずは電車で岡山へ移動します
で、岡山から新幹線で東京へ
片道約5時間の移動となりまして
夕方16時半には丸亀を出れたんだけど
結局家に帰るのは22時近くなってしまうって言うね…

IMG_3485

IMG_3488

BlogPaint

でも、丸亀から岡山への列車は、アンパンマン列車で
なんだか癒されました(笑)

社内アナウンスもアンパンマンだったし
子供だったら絶対喜びそうなヤツだね☆

そんな訳で、明後日からトルコです…
まだ準備出来てないから、明日会社行くかな…(苦笑)

あ、どうでもいいんだけど、今日のランチは
香川なのに、何故からーめん…
しかも今年の5月に3回くらい行った店、麺屋秀さん…

IMG_3484

デフォルトの豚骨醤油以外に、えび塩ってのがあったから
とりあえずそれにしてみたけど、まぁ旨くはないよね…

あぁ、また無駄な1杯…(苦笑)
別にこのお店が悪い訳じゃないんだけどね
店員さんも可愛かったし♪
ただ、香川でらーめん?的な、なにか腑に落ちない感じね(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2016

久し振りのボルダリング♪

10月19日 /

本日、久し振りにボルダリングへ☆

前回は、先月の1日に行って以来だから
1ヶ月半振りで、しかも先月行った時は
ほとんどまともに登ってないから
感覚的にはかなり久し振りです♪

IMG_3061

IMG_3081

そんな訳で、今回も会社の若い子達と
楽しくボルダリング♪

今日は俺も少し早めに仕事終われたんで
ボルダリング前の飯から参戦しまして
品川のインド料理屋でみんなでカレー食って
結構腹一杯でのボルダリング(笑)

って事で、みんなで約2時間、楽しく登りまして
今回はいい具合に腕がパンプアップ(笑)

やっぱ月に2回位のペースで行きたいね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2016

日本の名水百選の第1号〜宗祇水〜

10月10日 (岐阜)

いやぁ、眠い…
けど、朝飯担当になっちゃったんで、みんなより早く起きて
サッとシャワーを浴びてから、昨日の残りモンで
とりあえず朝飯を作ります(笑)

IMG_2835

朝はみんなテンション低めだけど、若者達は朝からよく食うね
昨日の残りモンを捨てるのももったいないんで
とりあえず全部使い切ったんだけど
皆さん、ほぼほぼ食べてくれました(笑)

IMG_2840

IMG_2878

で、昨日は到着が夜だったんで
今日あらためて、コテージの写真と
コテージをバックにみんなで写真を撮ります♪

ちなみに昨晩は、この高床式コテージの
ビルトインの部分でバーベキューをしておりました!

んで、今日は少しアウトドアな遊びをするべく
コテージの周りを歩いてると、すぐ横に川が流れてて
時期が合えばやなでアユのつかみ取りも出来るようです☆

IMG_2844

そんな訳で、コテージ敷地内でキャッチボールしたり
若手同期3人がウッドデッキでのんびりしたり
スラックラインを張って、みんなでスラックラインしたり

なかなか普段街では出来ないことをしながらのんびりし
キャンプ感を満喫します♪

IMG_2892

IMG_2898

で、その後郡上(ぐじょう)八幡へ行き、昼飯と観光

郡上八幡なんて、聞いたこともない場所だったんだけど
日本の名水百選の第1号にも選ばれている程の
水の町として有名な場所の様です

まずは、昼飯だけど、一応観光地なんで色々あったんだけど
水が綺麗ってことで、そばが有名なのか、そば屋が多く
うなぎ屋なんかもあったけど、Koji がネットで調べてくれた
人気のそば屋、泉屋さんへ行ってみることに♪

Koji はとろろそばを食いたくて選んだみたいなんだけど
時期的に、今はとろろそばはおいてないとのことで
店の看板メニューっぽいあまごそばを注文

IMG_2920

あまごって川魚なんだけど、ヤマメと同じ種類なのかな?
まぁ似たような魚みたいです(笑)

で、このあまごそばが美味しいとか美味しくないの前に
店主とおぼしき中年女性の接客がかなり悪い…
観光地だから、黙っててもお客さんは来るんだろうけど
あまりに接客態度がデカい上に、言葉も足りず
1回席に着いたお客さんが、考え直して帰ってしまう始末…

一見さんとは言え、今はネットで色々と書かれちゃうからね
名物店主を目指してんのかなんだか知らんけど
あんま変な接客しない方がいいと思うんだけどね…(苦笑)

で、噂の日本名水百選の第1号とやらを見に♪
宗祇水と呼ばれる湧き水が、住宅や商店の並ぶ一角に
祭られてて、観光客がたくさん訪れてます

IMG_2932

IMG_2928

飲めるみたいなんで、ひしゃくが置いてあり
湧き水を味見する人達も☆
俺はやめといたけど…(苦笑)

そもそもこの郡上八幡は、長良川の上流に位置してて
奥美濃の山々から流れ出た吉田川、小駄良川などの
3つの川が合流するところにあることから
この恵まれた地形と、清流の文化が郡上八幡の
貴重な遺産となっており、環境省によって
名水の町の指定をうけたゆえんとのことです。

IMG_2942

IMG_2948

で、皆さん昼飯の泉屋さんには微妙な感想を抱き
お口直しをすべく、カフェでスウィーツを♪

古民家系の町家さいとうってカフェで
内庭を眺めながら、和なスウィーツを頂きます☆

ここは、男気じゃんけんでガイちゃんのおごり(笑)

で、この郡上八幡の町は、こんな感じの情緒ある風景が
所々の路地で見られて、なかなか趣があります!

IMG_2952

そんな訳で、郡上八幡での観光を終え、名古屋へ戻ります!

名古屋着がまだ夕方早めだったんで
ゴールデンウィークの時にも行った河川敷
5人でキャッチボールとフリスビーを♪

いやぁ本当ただで使える広い公園があるっていいよね!
東京で、当日の流れでこれだけ広い公園を自由に使えるとか
まず出来ないもんね〜…

IMG_2953

所々ぬかるんでる場所もあったけど、十分楽しめて
ゴルフから含めると、2泊3日!
めちゃめちゃ楽しいアウトドアな連休になりました♪

結構フルに遊んだから、明日からの仕事がしんどいけど
帰りに名古屋駅でてんむすを買って、新幹線で東京へ!

って、想定はしてたけど、自由席だったんで
案の定座れず…

IMG_2954

新横浜までの約1時間半、立って帰りましたとさ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 09, 2016

世界遺産・五箇山の合掌造り集落

10月9日 /

さぁ、今日は朝一で大府駅に集合し
よっさん、Koji に加え、Haseとガイちゃんも加わり
岐阜の郡上ってところへキャンプに向かいます!

IMG_2621

まずは大府駅の近くにあったコメダで、モーニング♪

俺はホテルの朝食が付いてたんで
モーニングデザートのシロノワール(小さい方(笑))

それぞれモーニングを終えたところで
よっさんの車で岐阜方面へ!

IMG_2643

IMG_2632

道中、サービスエリアで仲良く連れションする同期3人組(笑)

で、今日は微妙な天気だったんだけど
せっかく岐阜まで行くなら、白川郷行っちゃう!?
って話になり、俺は白川郷は去年も行ってるんで
まだ行ったことのない、五箇山の方へ行ってみることに☆

場所的には岐阜県じゃなくて、富山県になるのかな
まぁここら辺の位置関係はイマイチよく分かんないけど
五箇山の中でも集落が分かれてて、相倉合掌造り集落へ

IMG_2666

IMG_2674

IMG_2686

いやぁ、やっぱいいね〜
風情があるって言葉は、こういう時に使う表現だね♪

なんだかんだ着いた時には昼を過ぎてたんで
まずは昼飯を食うことにしまして
ネットで調べたら、この辺で人気のお店があり
そこで、定食的なモノを頂きます☆

IMG_2659

IMG_2653

またまた同期3人、並んで仲良くそばを啜ります(笑)

この辺はそばが有名なのか、そば系の店が多く
天気も微妙だったんで、集落の中のお店で済ませ
引き続き、相倉集落を見学して回ります

こっちは、白川郷の方と比べるとマイナーなのか
観光客も少ないし、団体客も少ないんで
ゆっくり回るにはちょうどいい感じ

IMG_2703

IMG_2707

集落を一望できる展望エリアへ歩いて上がり
なかなか素敵な眺望を楽しみます♪

いやぁ、本当気持ちいいね〜☆
晴れてたらもっと良かったんだろうけど
今度はやっぱ冬の雪景色の時に来てみたいかな♪
やっぱ合掌造りには雪景色が似合うイメージあるしね!

そんな訳で、世界遺産を堪能した後は
今回お世話になる和み舎せせらぎさんへ

IMG_2740

キャンプって言っても、めっきりコテージになっちゃったけど
その方が楽だし、快適だしね(笑)

道中、晩飯のBBQ の具材を買出しし
到着次第、火を起こし早速BBQ♪

IMG_2741

IMG_2748

IMG_2759

食材は、普通に肉と野菜と海鮮を揃えまして
腹も減ってたし、まずは普通に焼いて食べ始め
今回は、せっかく飛騨エリアに来たんで、ちょっと奮発して
飛騨牛を200g程買いまして、ゲームかなんかで
食える量を決め、1人食べれないとかそういう系に(笑)

あとは、同期とは言っても俺が一番歳も上だし
せっかくなんで、個人的に松茸を買って
これもなんかのゲームをして、食べたいと思います!

IMG_2744

IMG_2742

で、飛騨牛の方だけど、5人なんで
まずは5等分にカットします!

って、全然等分にはカットされてないんだけど
1位〜5位で、大きさと部位に差を付けて
簡単に出来るゲームって言うかルーレットアプリで
飛騨牛争奪戦を行います!!

IMG_2765

IMG_2766

ちなみに、取り分はこんな感じで
ビリは脂身の部分だけっていう、ほぼナシに等しいヤツ(苦笑)

で、ルーレットの結果、1位はHase になり
俺は2位で、なかなかいい部位を♪

で、肝心のビリは、この脂身を切り出した張本人
よっさんとなり、よっさんは残念ながら飛騨牛食えず(笑)

IMG_2783

IMG_2749

いやぁ、飛騨牛、うま〜っ!!
いやいや、楽しいね〜!!
本当、中途で入社して、同期がいるってのはありがたいね!
こうやって、年齢関係なく遊べるのって、いいやね〜♪

そんな訳で、続きまして松茸争奪腕相撲大会!!(笑)

実は今回参加してるガイちゃん以外の4人は
今年の1月に白馬tripで泊まりでスノーボードしてるんで
そん時に腕相撲はやってるんだけど
身長は小さいものの、元柔道部のガイちゃん
腕も太いし、間違いなくダントツ強いだろうと
で、5人なんでガイちゃんをシードにして、いざ開戦!

IMG_2772

IMG_2791

IMG_2792

結果、わたくしが順当に勝ち上がりまして
決勝でガイちゃんと勝負!

さすがに秒殺されるかと思ったものの
あの太い腕は何だったのか、ガイちゃん、めちゃめちゃ弱い…
すげぇ気合入れて挑んだのに、逆に秒殺で終わってしまい
拍子抜けした腕相撲大会(笑)

シード選出された時に、ガイちゃんが何も言わずに
シードのポジションを受け入れてたことに
「ガイちゃん、何がシードだよ!クソ弱いじゃん!!」
と、みんなから責められつつも、しっかり松茸食ってました(笑)

IMG_2777

IMG_2780

松茸を贅沢に炙りとホイルでのバター焼きにして
2度も楽しんじゃいまして、いやぁ贅沢やね〜♪

中国産だったけど、焼くといい香りがして
美味しく頂きました〜☆

で、そんな楽しいBBQも終わり、最後は後片付けと
明日の朝食作る係、それと朝食の片付け係を決める
恒例となりつつある大富豪を!

IMG_2826

俺は明日の朝食作る係で負けちゃったんだけど
片付けよりは作る方が楽だし、このメンツだと
誰かに作ってもらうより、自分で作った方が安心かなと

そんな意味でも、負けたのは結果オーライだったね!(笑)

で、その後も、だらだらしながら色々と語らいまして
結局気付けば1時過ぎてて、明日に備えて消灯です

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2016

雨の日用プラン

9月18日 (白馬)

はい、2日目!
いやぁ、昨日の夜遅かったから眠いわ〜(笑)

子供達は朝早くからワイワイ賑やかにやっており
それにつられて親達も早起きに

ん〜、やっぱ俺には子育ては無理か…!?(苦笑)

IMG_2231

IMG_2235

って事で、朝飯を食い終えた頃に
大阪組のAkina ちゃんとYuhei 君到着!

最初は恥ずかしいとママの後ろに隠れてたHaruto
少しして慣れて来たのか、俺のサングラスをかけて
パパの血を引くチャラ男感溢れる一面が(笑)

で、3家族の子供達が揃ったところで記念写真を☆

今日は予報通り雨だったんで、冬はスキー場の白馬47へ
ゴンドラで上まで行き、キッズパークへ♪

IMG_2240

ゴンドラが大人1人¥1600なんで
まぁまぁ高いけど、晴れてればキッズパーク以外にも
ドッグランがあったり、ジップラインがあったりと
なかなか楽しめる感じっぽかったけど
残念ながら今日はキッズパークだけです(笑)

キッズパークは、ボールプールやクライミング
あとはよくあるエアーで膨らました遊具的なヤツ
小さなスペースだけど、子供達は2〜3時間は遊べそうな感じ

IMG_2244

IMG_2245

IMG_2249

IMG_2263

わたくしも全力で子供達と遊びます!(笑)

んで、Yo ちゃん家は昼過ぎには出発なんで
お昼までキッズパークで遊んで、ランチを一緒にして
解散することにしました!

山頂で、全員で記念写真を撮りまして
またゴンドラで麓まで戻り、少し小雨になってたけど
ランチをしに、山を下り“お街”へ(笑)

IMG_2264

子供がいるから座敷のある店がいいとのリクエストがあり
ネットで色々と探してみたところ
おばんざいのお店を見つけ、健康的な感じだし行ってみた!

ランチの写真は撮り忘れたけど
食後のデザートの写真はしっかり撮っておりまして
なかなか美味しいお店でした♪

IMG_2279

IMG_2276

子供達はすっかり打ち解けておりまして
食事を終えると、なんかおままごと的なことを始め
どういう流れなのか、お腹を出して遊んでおりました(笑)

Shima ちゃんとHaruto は同じ歳で、2ヶ月違いなんだけど
女の子の方が成長が早いらしく
身長もそうだし、話す言葉もShima ちゃんの方が
1歩先に行ってる感じだね!

でも、大阪育ちのHaruto の関西弁も可愛いけどね(笑)

IMG_2278

で、Yo ちゃん一家と別れて、うちらは一旦コテージへ

朝早かったし、子供達もお昼寝の時間があるんで
天気的にも微妙だったから、しばしのんびりタイム♪

Akina ちゃん家は愛犬フランを連れて来てたんで
フランと少し遊んだり、小雨の時にちょっと散歩したり
のんびりと過ごしまして、本日の夕飯の準備に☆

IMG_2281

IMG_2292

今晩のメニューはお好み焼きに決まっておりまして
Waka ちゃん家が持って来てくれたホットプレートで
お好み焼きをやるんだけど、料理当番を決めるべく
再びの大富豪です!(笑)

今回はAkina ちゃんが入ってるんで、荒れる予感(苦笑)
Akina ちゃん強いんだけど、それ故に場が荒れます…
俺も過去に何度も痛い目にあってるんでね…

IMG_2287

Shima ちゃんがお昼寝から起きたんで
晩飯を食ってからだと面倒になっちゃうし
その前にみんなで温泉へ行くことに☆

近くに温泉が何箇所かあるんだけど
今回は「八方の湯」へ

なんか知らないけど、めちゃめちゃ混んでて
そんなに大きくない温泉が、人でいっぱいに…

で、Haruto は海とかプールが苦手なんで
温泉も一番浅い所しか入らず、抱っこしようとすると
嫌がって湯船から上がって逃げちゃいます(笑)

去年の石垣島トリップの時も
海でぎゃん泣きしてたしね(笑)

IMG_2294

そんな訳で、再びコテージに戻って大富豪!

案の定というか、懸念してた通り、Akina ちゃんに乱され
わたくし、Daisuke 君と共に今晩の晩飯係に(苦笑)

まぁ飯を作るのは嫌いじゃないんで
洗い物よりはいいけどね〜!

洗い物係も先に大富豪で決めちゃいまして
Wataru 君に決定!
いやぁ、洗い物係になんなくて良かったわ〜♪

そんな訳で、お好み焼きもまずまずの出来だったし
今夜も遅くまでみんなで語らい、楽しい2日目も終了です…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2016

今年も恒例のBanff 会 〜夏編〜

9月17日 / (白馬)

今日からシルバーウィーク!
今年はイマイチ大型連休感がなく
前半と後半に分かれちゃう感じだけど
まずは前半の部、今年はBanff 時代の仲間と
恒例の夏のキャンプで白馬へ行きます!

いつもの如く、関東組は俺しかいないんで
1人新幹線で長野駅まで行き、そこで拾ってもらうプラン

ってか、連休初日だったからか、東京駅の新幹線激混み…
始発だし自由席でも座れると思ってたんだけど
出発の25分前にホームへ行ったら
既に自由席は長蛇の列が…

1人だったから辛うじて席とれたけど
東京駅から既に自由席は立ち客が…
北陸新幹線なんで、皆さん金沢かな?

で、昼前に着いて、ピックアップ前に1人らーめんを♪

気むずかし家 1

この気むずかし家さんは、長野を中心に東京へも展開してて
名前は違うんだけど、文京区にある「魚雷」や「烈士洵名」なども
同じ系列なんで、なかなか期待が持てそうな感じ♪

長野駅の東口から歩ける距離だったのも選んだ理由
他にも駅近で信州味噌を使ったらーめん屋さんとかもあって
迷ったんだけど、今回はこの「気むずかし家」さんへ

【らーめん 気むずかし家 ★★★☆☆】
住  所 :長野県長野市栗田854-1
                (長野駅から徒歩5分)
電  話 :026-225-5060
  席  :カウンター3席、テーブル30席
時  間 :11:00-16:00 17:00-5:00
その他 :休・火、 有(9台)
メニュー :昭和中華そば¥670、鶏白湯ラーメン¥720
      味噌麺¥830、つけ麺凱哉¥850
      気む二郎¥800、王様中華そば¥750
      半ライス・麺大盛 各¥120、ライス¥180
      ギョーザ(5個)¥330、各種定食あり 他
H  P :気むずかし家HP

で、事前に調べた感じだと、鶏白湯がメインみたいなんで
俺も鶏白湯をチョイスしてみました!

見た感じなかなかこってり感が出てるけど
鶏白湯なんで、見た目程のギトギト感はなく
スープを一口飲んでみると、カツオの出汁が口に広がり
これはなかなか旨いヤツや♪

気むずかし家 2

具的には、メンマ・鶏チャーシュー・ネギに
食べログのクーポンを使って、味玉を無料トッピング

さすがに長野県内だけじゃなく、都内にも展開してるだけあって
クオリティーは高いと思う☆
★も4つまではいかないけど、3.7とかそんくらいのレベルで
なかなか美味しい一杯でした!

まぁこの★も、完全に俺の気分とか感覚でやってるから
なんの参考にもなんないんだけどね(苦笑)

IMG_2203

IMG_2201

IMG_2202

で、長野駅で山形組のWaka ちゃん・Wataru くんに拾ってもらい
今年も白馬のコテージ、グリーンバレー白馬さんへ

もうかれこれ4回目くらいかな、グリーンバレー白馬さん
ワンちゃんOKのコテージもあるし、結構広々してて快適なんで
毎年新しいとこ探すのも面倒だし、夏はここで決まり!

で、来る道中買出しをしてたんで、今晩はBBQ ♪

グリーンバレーさんでBBQ はレンタルやってるんで
機材はレンタルし、設置から撤去まで全部やってくれて楽チン☆

IMG_2211

元々このメンバーはCanada のBanff で出会ってるんで
基本みんなアウトドア好きで、BBQ も手馴れたモンです♪

ちょっと雨が降って来ちゃったけど、タープ付なんで
とりあえず焼いていき、小雨が降ってたけど
せっかくなんでみんなで外で食べます!

で、この夏からYo ちゃんの奥さんとベイビーが参戦
もうすぐ1歳半のHiromu くん、まだ喋らないけど
可愛いやね〜♪

IMG_2222

そうそう、今年の参加者は、1泊組と2泊組がいて
2泊組は、Waka ちゃん・Wataru 君・Shima ちゃん
Daisuke 君、Kosuke 君、俺
1泊組がYo ちゃん・奥さんのYumi ちゃん・Hiromu 君
で、明日からの1泊組が
Yuhei 君・Akina ちゃん・Haruto 君

全員での2泊3日は出来なかったけど
今年もKana ちゃん以外全員集合!

で、BBQ の後はコテージに戻り、明日誕生日の
Yumi ちゃんへのサプライズケーキを☆

IMG_2227

ってか、Yo ちゃんのアシストがヘボ過ぎて
ケーキを出す時に、ネタばれしちゃった感あったけど
まぁみんなでお祝い出来たから良しとしましょう(笑)

そんな訳で、BBQ で使った皿などの食器類や
まな板、鍋などを洗う係と明日の朝飯作る係を決める
恒例の大富豪が開催されます!

Yumi ちゃんは初参戦なんで、ルールの確認も含め
まずは1回トライアル大富豪を☆

IMG_2228

で、本番が始まりいつもの如く皆、真剣勝負(笑)

俺は洗い物にも明日の朝飯係にもならず
無事に勝ち抜け高みの見物(笑)

で、Daisuke 君が負けて洗い物を!
一応この中で最年長なんだけどね(笑)

IMG_2229

でも、うちらの中では年齢とか全く関係ないから
それもみんなで長いこと仲良く出来てる理由の1つかな
みんな気兼ねなく接することが出来るからね♪

って事で、明日も天気は悪そうだけど
インドアで遊べるところもあるんで、そっちの方向で☆

結局、なんだかんだ2時近くまで語り合い就寝です(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2016

負けても楽しい野球観戦♪

8月24日 /

本日、新入社員の可愛い子と
横浜スタジアムで、ベイスターズ vs タイガースの試合を観戦♪

俺はもちろんベイスターズファンなんだけど
その子は阪神ファンで、且つ鳥谷ファンってことなんで
三塁側の鳥谷に一番近いショート近辺の指定席を取り
お互い会社を早退しての観戦です(笑)

24 横浜 vs 阪神 2

心配された天気も、昼頃に一時大雨が降ったものの
夕方からは回復しこの青空!!
いやぁ、俺、もってるね〜☆

ってことで、試合が始まり残念ながら鳥谷はスタメン落ち
でも、阪神が守りの時に、レフトとのキャッチボールで
グランドに出て来たんで、一応鳥谷見れました(笑)

24 横浜 vs 阪神 4

試合の方は、先発の久保と藤浪の投げ合いを期待したものの
序盤に久保が失点してしまい、梶谷のホームランで1点返すも
それ以降両軍動きない展開で、俺的にはイマイチ盛り上がらず
でも、阪神が優勢な試合展開で、新入社員の子は楽しそう
それを見てる俺も楽しくなっちゃいます(笑)

いやぁ、はたから見たら、ただのエロジジイだけど
後ろの席のベイスターズファンのおっさんが
「兄ちゃん、何で阪神ファンの彼女と付き合ってんの?」
「阪神ファンの女はやめた方がいいよ!」と
はたから見るとカップルに見えるようです(笑)

BlogPaint

で、阪神のラッキーセブン
ジェット風船を買ったんだけど、肺活量の問題か
頑張って膨らまそうとするも、膨らませられず
わたくし、ベイスターズファンなのに、背信行為で
阪神のジェット風船を膨らませて差し上げちゃいました…
しかも2つも(苦笑)

そして、最後に鳥谷が代打で出まして
残念ながらヒットは打たなかったけど
鳥谷をバックに記念撮影をして、試合終了!

BlogPaint

試合の方は、序盤に両軍が点数を取ったまま
1対5で乾杯…、いや完敗…(苦笑)

いやぁ、試合には負けたけど楽しい野球観戦だったなぁ(笑)
もちろん、試合後はちゃんとお家まで送り届けて
やましいことは何もないんだけど、会社では内緒にしとかないと
色々と噂話が好きなおばちゃんが多いんでね…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 19, 2016

若手ボーリング大会!

8月19日 /

お題の通り、新入社員から入社5年目(30歳)までの
会社の若手の子達でボーリング大会をやると言うことで
そこに全く若手じゃないわたくしもお呼ばれしまして
空気を読まずに参加して来ました!(笑)

ボーリング自体は、10年以上前に当時の会社の先輩と
一時期ハマってたことがあって
キャンペーンでゲットしたマイボールも持ってるんだけど
もう最近は行っても年に1回とか…(苦笑)

でも、みんなでワイワイ出来るから好きなんだけど
さすがに若手組に混ぜて頂くとなると
どんなテンションで行こうか…(笑)

まぁそんなことを考えつつも、幹事で同期のKoji から
進め方の相談なんかもあったもんですから
ガッツリ水面下で絡んで、楽しんで来ちゃいました♪

しかも2ゲームやって、16人中1位になってしまうという
完全に空気読めないおっさんになっちゃいましたが
まぁ楽しかったからいっか!?(笑)

中途入社して、ただでさえ新卒天国のうちの会社で
こうやって若い子達の仲間に入れてもらえるのは
ありがたいことやね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2016

近年稀に見る劇的な幕切れ!!

8月13日

今日は1ヶ月遅れで、いっちゃんの聖誕祭☆
去年までと比べ、メンバーも減っちゃったんで
ひろちゅん・いっちゃん・Yoshi くん・俺の
いつもの4人での聖誕祭になったんだけど
まずは横浜スタジアムへ♪

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 1

例年この時期に、ベイスターズ戦を観戦してるんだけど
ちょうどお盆の時期で、普段平日休みのいっちゃんも
今日は夏休み期間中ってことで、昼から聖誕祭スタート!

で、いつもの内野立見席の当日券を取ろうと
15時頃スタジアムに着いたんだけど
なかなかの混み具合で、とりあえず当日券売り場へ

すると、当日券の販売枚数が少ない為
並んでも買えない可能性が高いとのアナウンスが…!?

あれ?去年までは当日券はそこそこ枚数あったのに
何かシステムが変わったのか?
それとも今年は初のクライマックス進出圏内で
例年よりも来場者数が多いのか??

しかも立見席なのに¥7500の値が付いてる…

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 4

ひろちゅんと俺よりも、野球観戦への熱が薄い
いっちゃんとYoshi 君は、球場外のパブリックビューイングで
ビール飲みながらでいいんじゃね?的なモードになる中
ひろちゅんと俺で、金券ショップへ片っ端から電話をかけ
チケット余ってないか確認するも、どこも余ってなく
去年いた、余ったチケットを売りに来るダフ屋的な人達も皆無

仕方なく関内駅前の金券ショップへ行き
ちょっと割高ではあったけど、4枚お買い上げ…

そんな経緯がありつつ、無事に入場出来て
横浜ベイスターズ vs 広島東洋カープの試合
先発は井納と黒田、上手くハマれば投手戦だね!

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 6

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 7

スタジアムでの観戦時は、定番のシュウマイ弁当
でも今日は、ちょっと気になってた崎陽軒のチャーハン
結果、微妙だった為、やっぱシュウマイ弁当だね!

試合展開の方は、両投手の力投により
1点を争うハイレベルな投手戦へ

両チーム5回に1点ずつ取り合い
1対1のまま試合は延長戦へ!
迎えた10回裏、先頭の桑原がヒットで出て
石川の送りバントで1アウト2塁!!

3番梶谷がフォアボールで4番筒香☆
願ってもない展開にテンションMAX!!

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 14

今年の筒香は、去年と比べて2回りくらい成長したね!
ここぞという時に必ずやってくれる、そんな安心感があり
今日も見事にサヨナラヒットを放ち、ベイスターズの
劇的なサヨナラ勝ち!!!

いやぁ、球場でこんないい試合を見れたのなんて
本当久し振りだわ〜!
両先発投手に勝ち負けは付かなかったけど
敵ながら黒田の試合を見れたってだけでも、意義があったのに
この劇的なサヨナラ勝ちはマジで最高だわ!

そんな訳で、勝利の余韻が覚めやらない中
試合終了後は、事前に予約してたお店へ移動し
あんま時間のない中、二次会を(笑)

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 19

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 21

野球観戦だけじゃ聖誕祭っぽさが出ないんで
二次会は一応ビストロで、祝杯を♪

関内駅前のお店だったんで、広島のユニホーム着てる人
ベイスターズのユニフォーム着てる人
野球観戦後のお客さんで賑わう店内
我々当日の予約で、しかも野球の試合が終わり次第っていう
流動的な予約だったにも関わらず、場所柄慣れているのか
すごくしっかり対応してくれて、しかもサプライズデザートまで!

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 24

で、最後はいっちゃんの終電がヤバイってことになり
バタバタな感じになっちゃったけど、野球観戦中
お店に預かってもらってたプレゼントを贈り
いっちゃんの反応を…

いっちゃんのゴルフバッグがボロボロだったんで
これは絶対喜んでもらえるだろうと思い
テーマカラーでもあるトリコロールのバッグを何点か見付けだし
みんなでどれにするか話し合い
厳正なる協議の結果選ばれたこちらのバッグ!

IMG_0815

いやぁ、カッコいいじゃないですか!?
これはさぞかしいっちゃんも喜ぶことだろうと
みんなでドヤ顔で様子を見ていると
何やら困惑気味ないっちゃん…

ん?どうしたどうした??
店内がざわつく中、我々も状況が分からず
困惑し始めたところで、いっちゃんから

「これ電車で持って帰るんですかね?」
「僕、今使ってるゴルフバッグ気に入ってるんですけどね…」
「でも終電ヤバイんで、とりあえず帰ります」

あいやぁ…
まさかの展開に、我々も困惑しながら
でも終電の時間もあるんで、いっちゃんに遅れること数分
お店を後にして、帰路に付きました(苦笑)

いやぁ、いっちゃんが使ってるゴルフバッグが
もう完全にボロボロで、真っ直ぐ立たないくらいだったから
これはまさに的を射たプレゼントだと思ったんだけど
まさかあのボロボロを気に入っていたとは…(笑)
お世話になった人からの贈り物とか、そっち系だったのか…

帰りの道中、3人でそんな話もしながら
でも、我々御嶽会の聖誕祭コンセプトは
もちろん贈って喜んでもらえるモノという目線ではあるものの
贈られる側ではなく、贈る側の都合で選び
それを使ってもらうという感じなので
今日の聖誕祭も、大成功だったということをお互い再確認し
解散となりました〜(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード