出会い・別れ・再会

October 05, 2016

16年振りの…♪

10月5日 /

今日、ネットでハイスタが16年振りに新曲リリースと!!
え?全然知らなかったんだけど…
と思ったら、事前告知なしのゲリラ発売とのこと!

いやぁ、やってくれるねハイスタ!

A

そんな訳で、早速ゲット!

歌詞カードの最後に、粋なメッセージが!
“It's been a long time, we are back. Hi-STANDARD.”

年末にはAIR JAMもあるし、ツアーもやるみたいだし
いよいよ本格始動かな?


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2016

ダブルヘッダー

4月29日 (名古屋)

さて、GWに入りまして、今年は宮古島!
スケジュールは3日〜7日までなんで、前半はのんびり♪
でも、今日から1泊で名古屋へ遊びに行きます!

明日、名古屋の同期2人と、東京の同期1人+俺の4人で
BBQをやるべく、わざわざ名古屋まで行きます(笑)

で、明日の日帰りじゃもったいないから
前乗りして、今日は別の名古屋の友達と会うことに

まずは、Vancouver 時代の友達のAsaka と
17:00〜20:00の予定で名古屋で飯を

Asaka とは、かれこれ6〜7年振りの再会で
お互いの近況を報告しあい、Vancouver での思い出を中心に
懐かしい話に花が咲きます♪

29 名古屋 trip 2

29 名古屋 trip 3

ちょうど10年前の6月、同じタイミングでワーホリでカナダへ行き
たった3ヶ月しか一緒に過ごしてないのに
昔からの友達の様に普通に違和感なく会って話が出来るって
なんか普通の様で実は結構すごいことだよね〜♪

そんな訳で、あっと言う間の3時間だったんだけど
俺は、ちょいちょい仕事でも名古屋に来る機会あるし
またの再会を誓ってお開きとし
続いて今度はBanff 時代の仲間
Yo ちゃんとダイスケ君と再会☆

この2人とは、再会って言う程大袈裟な感じではなく
先月にも上越妙高でのスノーボードtrip で会ってるんだけど
こうやって街で会うのもたまにはいいかなと思って
ちょっと無理を言って、20:00〜時間をとってもらいました☆

29 名古屋 trip 8

29 名古屋 trip 9

んで、適当なバル的なところに入りまして
先月のスノーボードtripでは、女性陣がいて
なかなか話せなかった様なディープな話をしたり

まぁ基本8割がた下ネタ話になる訳だけど
本当いい歳していつまでもくだらない話で笑って
話してる内容が中学・高校生レベルだと分かってるんだけど
年齢に関係なく盛り上がっちゃうんだよね〜(笑)

あ〜、楽しかった♪

29 名古屋 trip 1

そんな訳で、今日はダブルヘッダーな1日で
夜、ホテルに戻り、明日のBBQに備えま〜す♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 09, 2016

壮行会

4月9日

本日、御嶽会の一員であり
スノーボード以外のイベントではかなり密に遊んで来た
ホサカシの壮行会を行いました!

なんの壮行会かというと、来月より転勤で
シンガポールへと旅立ってしまうことになったんで
その壮行会となります!

ホサカシとは、国内旅行だけでなく、Canada trip や
Palau trip も共にした仲なので、シンガへ行ってしまうのは
すごく残念ではあるんだけど、元々海外志向が強く
今回の赴任も本人の希望みたいなんで
向こうへ行ってからも頑張ってもらいたいね☆
何も出来ませんが、影ながら応援したいと思います!

IMG_8902

で、会場に選んだのは、本人の希望もあって
薬膳鍋の専門店、銀座の天香回味さんへ

薬膳鍋って、前から気になってはいたんだけど
こういう専門店的なのは初めてなんで、俺的にも新鮮♪

IMG_8906

IMG_8909

ちょっと独特な匂いがするものの、コレは旨い!
この旨さは何から来るんだ!?
日本の鍋とは全然違う香りと味は
色んな天然植物や食材から抽出された旨味なのかね!
何とも言えないクセになる感じで、ハマりそう♪

で、ホサカシへは御嶽会からの贈り物として
シンガポールでも読書を楽しめる様にということで
本人の希望もあり、Kindle タブレットにしました☆

サプライズ的なことも考えたんだけど
やっぱり本人がもらって嬉しいモンじゃないとね!

IMG_8911

そんな訳で、ホサカシとは約3年間たくさんの想い出と
楽しい時間を過ごさせてもらったんだけど
これからはシンガポールで頑張ってもらいたいね!

んで、いつの日かまた、一回り大きくなって
(体型の方ではなく、精神的な方ね(笑))
御嶽会へ凱旋復帰してもらいたいね♪

IMG_8899

話は変わりますが、来週2016年のゴルフ初めなんで
今日は昼間打ちっ放しに行って来ました!

約5ヶ月振りにクラブを握ったんで、当たり前だけど
全然ダメダメだったねぇ(苦笑)
元からまだ安定してる訳じゃないし
やっぱ定期的に打ちっ放しだけでもやってないとね…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 15, 2015

最後の晩餐…

11月15日 /

わたくし、いい歳をして未だ独身な訳だけど
周りからは、そろそろ年貢の納め時だろと言われ
頭の中では分かってるんだけど
イマイチ結婚とかイメージが湧かず、今日に至る(苦笑)

そんな中、2年近く付き合って来たMarimo 氏と
本日最後の晩餐で、青葉台のド・マーレ湘南 青葉台店へ

IMG_6550

IMG_6552

IMG_6553

文字通り、最後の晩餐なんで
今日で別れることになった訳なんだけど
やっぱり、原因は将来についてってことで
色々と話してたら、俺が考えてた以上に真剣に考えてくれてて
その温度差に、本当に申し訳なくなってしまい反省…

相手に不満があって結婚に踏み切れないとかじゃなくて
俺自身、「結婚」に対して、あまりポジティブな印象がなく
それでずるずると来てしまったんで
結果的に、相手に無駄な時間を過ごさせてしまい
なかなか難しいモンだなぁと、本日はしみじみと感じた訳です

そんな訳で、フリーになってしまいましたが
今度の土曜日に合コンがあるんで、心機一転
頑張って行きましょう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2015

のどぐろに始まり、かわはぎの肝で終わる1日

8月4日 (金沢)

本日、朝からレンタカーを借りまして、世界遺産の白川郷へ♪

白川郷は、また別途書くとして
白川郷の前に、レンタカーで向かったのは、金沢近江町市場!
ここで朝から海鮮を頂きます☆

IMG_4595

あ、その前に、青空が綺麗だったんで
金沢駅前の写真をパノラマで(笑)

鼓をイメージしたというこの「鼓門」は
アメリカの某旅行誌の「世界で最も美しい駅14選」にも選ばれ
金沢の新しい名所ともなってる様です

名所かどうかは置いといて、確かに見応えはあるかも
って事で、一応撮影だけはしときました!

IMG_4601

で、近江町市場!

平日の朝なんで、まだ人もまばらだったけど
朝飯の候補に挙げてたお店は、開店前から数人の列が!

って事で、サラッと市場内を流しまして
まずは腹ごしらえで、近江町市場寿しさんへ

IMG_4607

ネットで調べると、人気のお店の様で
おそらく観光客に人気のお店で、地元の人は来ないんだろうけど
まぁうちら観光客だし仕方ない(苦笑)

お店の名前からも分かるように、海鮮のお店です!
って事で、握りにするかちらしにするか
はたまた、看板メニューの?大名丼にするか
迷った結果、握りにしました♪

IMG_4608

握りも種類はたくさんあったんだけど
せっかくなんで、のどぐろが入ってて
しかも、のどぐろの炙りと生を食べ比べ出来る
「金沢うまいもんとのどぐろ食べ比べセット」にしてみた♪

7貫とあら汁で¥1,814なんで、観光地価格やねぇ(苦笑)

で、上の握りセットには含まれてなかった
北陸名物、白海老を軍艦で2貫追加注文しまして
朝からまいう〜で幸せな時間を☆

IMG_4611

お腹もそこそこ満たされたところで
もう一度市場内を散歩してたら、やっぱ寿司だけじゃ足りず
なんかもうちょっと食いたいなぁってところに
それはそれは魅力的なモノが…

カニクリームコロッケ・甘えびコロッケ・チーズメンチカツ…
商品名が魅力的過ぎて、思わず足を止め
店員のお兄さんに、カニクリームコロッケをオーダー

IMG_4612

すると、県外からお越しですか?と聞かれ
そうだと答えると、お兄さんまさかの
「このカニクリームコロッケ、冷凍モンです!
 このショーケースの中は冷凍モンで、上に陳列してるのが
 当店手作りで、揚げたてなんで、上の段の方がお薦めです」と

なんとぶっちゃけた店員さんなんだ!?(笑)

個人的にはカニクリームコロッケが大好きなんで
食いたかったんだけど、冷凍モンって言われちゃ
せっかくなんで、自家製手作り揚げたての方がいいし
急遽、甘えびコロッケに変更!(笑)

そんな訳で、甘えびコロッケを片手に市場内を
牡蠣やウニがその場で食べれるというのに惹かれつつも
白川郷へ向けて出発すべく駐車場へ(苦笑)

IMG_4605

IMG_4604

で、その甘えびコロッケを車の中でひとかじり
うっかり者なわたくし、甘えびコロッケと聞いて
カニクリームコロッケの甘えび版だと思い込んでたんだけど
実際には、普通のじゃがいものコロッケの中に
甘えびが丸ごと入ってるというコロッケでして
若干…、ってかかなりイメージと違った訳だけど
まぁ美味しかったから良しとしよう(苦笑)


って事で、この後はレンタカーで白川郷へ行った訳だけど
それは別記事で書くんで、この先は、白川郷から戻ってからの
金沢ネタを、引き続き書かせて頂きます☆

金沢と白川郷とは、高速を使えば、片道1時間ちょい
意外に近いんで、金沢へ戻って来てからも十分遊べます♪

IMG_4717

そんな訳で、昨日行ったひがし茶屋街で
昨日は定休日だった茶房へ行くことにしました

昨日に引き続き観光客で賑わってるひがし茶屋街
車は少し待って、タイミングよくコインパーキングが空き
車を停めて、茶房一笑さんへ♪

IMG_4721

昨日の茶房素心さんは、どちらかと言うと
若者向けにアレンジされたオシャレ茶房で
今日の茶房一笑さんは、純和風な茶房って感じ

働いてる店員さんも、一笑さんの方が和美人って感じ
そう見えるのは、お店の雰囲気のせいかもしれないけど…(笑)

あ、素心さんの店員さんが美人じゃないって訳じゃなくて
素心さんの店員さんは、普通に学生のバイトって感じで
可愛らしい雰囲気だったって意味ね(笑)

で、せっかくなんで暖簾にも書かれている、加賀棒茶を
小さな和菓子も一緒に付いてきます♪

IMG_4723

正直、お茶って飲み慣れてないんで
美味しかったけど、なにかコメントを求められると
どう表現していいか分からず、写真だけでサラッと流します!

茶房一笑
石川県金沢市東山 1-26-13
076-251-0108
10:00〜18:00
休・月
茶房一笑 HP

って事で、ひがし茶屋街を2日にわたって訪れ
とりあえず満足したんで、金沢駅へ戻りレンタカーを返却

ひがし茶屋街、本当はもう少し暗くなって
街灯が灯った感じの写真も撮りたかったんだけど
まぁ今回一眼持って来なかったし、また今度だね(苦笑)

そして一旦ホテルへ

IMG_4728

ホテルからの景色!

奥に見えてるのが、例の金沢駅東口の鼓門で
今回泊まってるヴィアインは、逆の西口
西口は小松空港行きのバスの発着所があるくらいで
他になんもないけど、宿自体は西口寄りの駅ビル内なんで
駅の外のホテル泊まるより全然便利だね☆

で、Marimo 氏は休みが今日までなんで
夕方の新幹線で帰京し、もう1泊するわたくしは
金沢駅でToki ちゃんと合流し、地元の飲み屋へ

IMG_4730

お店は、金沢に赴任して2年目のToki ちゃんにお任せで
選んでくれたのは、なにやら敷居が高そうなこちら
七福さんというお店で、Toki ちゃんがよく
仕事で使ってるお店らしく、大将とは顔見知りの様です☆

俺は酒飲まないから、飲み屋で顔見知りの店とかなく
なんだかちょっと羨ましくもあるけど
感じのいいご夫婦で切り盛りしてるお店の様です♪

IMG_4731

そんな訳で、ビールで乾杯し、金沢の新鮮な海の幸で
お酒が進みますね〜!日本酒なんかも頼んじゃいまして
ここ数年、いや十数年と言っても過言ではないと思うけど
俺、一度もソフトドリンクを頼むことなく、酒オンリーでした

なんかジンジャーエールとかなさそうな雰囲気だったし
まぁ酒オンリーって言っても、そんな飲んでないし(苦笑)

でも、大将に辛口じゃない日本酒をお願いしたら
すげぇフルーティーな日本酒出て来て
俺でも美味しく飲めたんだけど、銘柄忘れた…

IMG_4732

IMG_4736

IMG_4735

って事で、上から白海老の刺身、生さばたたき
カワハギの刺身と肝☆

カワハギの肝が旨いってのは聞いたことあったんだけど
かなり足が早いんで、東京じゃなかなか食えないと…

で、実際に食ってみると、濃厚で確かに旨い!
醤油にといて、刺身と一緒に食うと絶品です♪

Toki ちゃん、いい店知ってるなぁ!!

で、最後はおにぎりと岩のりのお味噌汁
いやぁ、最高の晩飯となりました!

IMG_4739

久し振りに会ったToki ちゃんは、髪の毛を切って
さわやか系になってたけど、やっぱ友達のいない金沢へ
転勤になって、職場も一番歳が近い先輩が
一回り以上離れてるってことだったから
大変だったとは思うけど、今では飲み屋で知り合った
飲み仲間達と、楽しい金沢ライフを送ってる様です

うちらとは、なかなか頻繁には会えないけど
スノーボードでまた一緒に滑れたらいいね☆

そんな訳で、今日は朝からのどぐろの刺身を食って
最後はカワハギの刺身と肝で締めた
まさに魚づくしの1日となりました♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 09, 2015

新しい家族の仲間入り!?

7月9日

一昨年、ルナが亡くなってから
ルナとの時間が生活の大部分をしめてた両親
特に父親は、時間を持て余し気味だったんで
年齢的にもこのまま老け込んじゃう懸念があり
そろそろ新たにワンちゃんをと、ここ半年近く検討してました

って言っても、俺の意向としては
ペットショップで買ってくるんじゃなくて
飼い主がいなくて保護されてるようなワンちゃんを引き取り
少しでもかわいそうな思いをする子を助けられるなら、賛成
ということを伝えておりまして、両親も賛同してくれたんで
主に両親が中心となって、各種譲渡会的なのに参加したり
ネットで情報を収集したりしておりました

実際に始めてみると、ってか俺は何もやってないんだけど
結構色々と制約が厳しいらしく、例えば60歳以上はダメとかね
要は、ワンちゃんを引き取っても、飼い主が先に死んじゃっては
またワンちゃんが保護されなきゃいけなくなっちゃうんで
っていう感じなんだけど、うちの両親共に60歳以上…(苦笑)

その場合は、後見人的な人がいれば大丈夫なんだけど
その後見人が俺にあたる訳で、先日わんちゃんと面談をしに
両親と俺の3人で、ボランティア団体の方のお宅へ行き
トイプードルの女の子と顔合わせをして来ました!

両親が事前にネットで調べてて、気になってた子だったんで
結構早い段階から、そのボランティア団体に問い合わせをしてて
とりあえずトライアルってことで、今日から家にやって来ました☆

IMG_4187

IMG_4186

IMG_4188

すごく人懐っこい子なんだけど、さすがにまだ居場所が分からず
ちょこまか歩き回ってます(笑)

一応、トライアルってことではあるんだけど
うちの方が拒否しなければ、基本的に譲渡成立みたいなんで
おそらく新しい家族として、仲間入りすることになりそうです♪

名前は、協議の結果、サラちゃんに決定!
って言っても、本人はもう5歳なんで
自分の名前がサラちゃんになったことを
これから覚えてくれるのかは分かんないけどね(苦笑)

まずは、両親が嬉しそうにしてるんで、良かった良かった☆

サラちゃん、これからよろしくね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2015

送別会

3月19日 /

本日、ありがたい事に、取引先の営業担当者と
その上司の課長さんが、送別会を開いてくれました!

今の会社に入ってからの3年間で
1番お世話になったお2人なんで
送別会のお話を頂いた時は、やっぱ嬉しかったなぁ♪

普段会社の飲みとかは一切行かないわたくしも
取引先の方に声を掛けてもらえるのは
やっぱり嬉しいもんです☆

そんな訳で、会社の送別会はありませんが
取引先の方々に送別してもらえたんで
思い残すことなく去れますね(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2014

8年振りの再会、そして騙される…

9月5日

明日、名古屋でBanff 仲間のYo ちゃんの結婚式なんで
俺は前乗りして、今日仕事終わって名古屋へ

って事で、Yo ちゃんにお願いしてホテルを抑えてもらい
名古屋駅目の前の、三交イン名古屋さんに
今日から3泊お世話になることに!

DSC07831

名古屋駅前で1泊¥7,000なんで
まぁまぁのお値段だけど、利便性がいいからね!

んで、Banff の仲間達は皆、明日の合流
今晩は、昔勤めてた会社の先輩が名古屋にいるんで
8年振りの再会がてら、飯を食う事に☆

本当はひつまぶしでも食おうかなと思ったんだけど
名古屋っぽいモン食いたいんでと伝え
先輩にお店を任したら、選んだお店は「だんまや水産」

名古屋で水産?
ちょっとイメージ湧かないけど、地元の人が行くって言うんで
逆に観光客向けの商売じゃない分、旨いのかもと

期待した俺がバカだった…(笑)

店に入ってメニューを見たら、普通の居酒屋じゃん…
かろうじて味噌カツ串があったんで食ったけど
まんまと騙されました…(苦笑)

DSC07832

ネットで調べたら、このだんまや水産
養老乃瀧系列だし、東京にも普通にあるし
まったく名古屋関係ないお店でした…

って事で、先輩とは8年振りの再会だったんだけど
お腹周りに貫禄が付いたくらいで、後は変わってなくて
なんか安心しました(笑)

俺の10個上の先輩で、静岡時代にお世話になったんだけど
良くも悪くも全く歳の差を感じさせないキャラも昔のまま
独身のせいもあるんだと思うけど
こんな40代半ばもありかなぁと思っちゃうね(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2014

☆横浜支店同期会☆

8月15日

先月9日に開催された、前の会社の同期会に参加したのを機に
本日は、同期の中でも同じ横浜支店配属になった仲間と
横浜支店同期会を横浜で開催しました!

IMG_1542

先月参加した全体の同期会の方が
個人的には仲のいい同期がいたんだけど
自分が配属になった横浜支店の同期とは
同じ屋根の下で働いてたんで、色々と思い出もあるし
またまた8年振り位の再会のメンツもいたんだけど
懐かしの再会を果たして来ました☆

IMG_1543

3時間弱の短い時間だったから
まだまだ話し足りなかったけど
これを機に、またたまには集まりたいと思いま〜す!
今回来れなかった同期もいたしね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 25, 2014

2年前と全く同じ流れ(笑)

7月25日

梅雨が明けて、本格的に夏になった訳だけど
クソあちぃ…
マジで暑さ半端なくない!?

って訳で、今日はカンボジア時代の仲間達と
自由が丘にある、Kazuma 君の店に集合♪

今回はUme ちゃんのベトナム転勤壮行会って事で
道中、Ume ちゃんへの贈り物用に
ベトナムで必要になるであろうモノを購入
で、誕生日が近いKazuma 君への誕生日プレゼントも購入し
Kazuma 君のBar オープン2周年記念も近いんで
記念にお花も購入、からのらーめんを食って、からの合流(笑)

IMG_1368

自由が丘は結構らーめん屋が多いんだけど
やっぱ、いちばんやに足を運んでしまいます☆
って、2年前にもこれとまったく同じ流れで
Kazuma 君の店に、カンボジア時代の仲間と集合してました(笑)

一応、らーめんに関しても触れておくと
今回は、しろ醤油ラーメンを食いました
個人的には、ちょっとスープがしょっぱいかなぁと

同じしろ醤油でも、中目の八雲の白醤油
完成度がかなり高かったんで、それと比べちゃうと…
って感じだったんで、まぁ★は3つ程度かな

それ以前に、店内が激暑で、もっとエアコン効かせろよ!
と思わずツッコミたくなる位の暑さ
汗をかきながららーめんを食った訳だけど
ん〜、そこら辺が惜しいねぇ…

IMG_1369

って事で、8月8日にオープン2周年を迎える
Bar taw に、Kazuma 君、Ume ちゃん、Kanae ちゃん
だいぶ遅れて、JP も参加して、久々の集合♪

ってか、Ume ちゃんとは2年前にここに集まって以来だから
丸々2年振りの再会で、JP はカンボジア・タイ以来だから
4年振りくらいかぁ…、早いなぁ時間が過ぎるのは(苦笑)

そんな訳で、ベトナムに転勤するUme ちゃんとは
仕事の話なんかもしつつ、当時の旅の話を懐かしみ
JP はかなり遅れて来たんで、ゆっくり話せなかったけど
すげぇ懐かしい時間を過ごせました☆

IMG_1374

Kazuma 君と俺はタメだけど、後の3人は9コ下(笑)

海外で出会った仲間ってのは、年齢関係なく楽しめるから
やっぱいいよね〜♪

今日来れなかった仲間もいるし
また皆で集まりたいと思いま〜す!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード