日常 & 近況 (国内)

February 10, 2017

サプライズ!

2月10日 / /

みなさま、facebookやLINE、メール等での祝福メッセージ
どうもありがとうございました!
本日2月10日、わたくし晴れて38歳になりました☆

まさか自分がこの歳まで独身でいるとは思わなかったけど
逆に結婚してるイメージも湧かなかったんで
まぁあんまり深く考えずに、38歳の1年も
今までと変わらず、楽しいことを追い求めて
マイペースに過ごしていきたいと思います♪

で、今日は現場最終日、昨日ちょっとトラブルがあったものの
今日無事に終ってほんと助かったわ〜!
明日はスノーボードへ行く予定を組んでたんで
これで現場作業が延長になって明日も立会いになったら
ちょっと面倒なことになってたから、とりあえず一安心♪

で、作業を終えアメリカ人の技師達と別れて自宅へ
とその前に、どっかへ出て飯食う気力もなかったんだけど
せっかくの誕生日、特別なことをする訳ではないけど
近所のハンバーガー屋さんで、ぼっち誕生日(笑)

IMG_5340

特別に旨い訳でもないんだけど、近所で食えるお店としては
なかなか美味しいんで、近場で済ませるには打ってつけの店

で、普通にハンバーガーを食いまして
その後ジムへ行き、特に普段と変わらない1日を終え自宅へ

自宅に帰ると、見覚えのない紙袋が置いてあり
差出人を見ると、同期のKoji とその仲間達との記載が…

開けてみると、ネクタイとハンカチが!
会社の若手組の子達が、誕生日に送ってくれた様で
中には、新入社員のかわいい子も含まれてたんで
ちょっとニヤついてしまいました(笑)

基本、サプライズとかは、されるよりする方が好きなんで
それをKoji も知ってるから、大掛かりなパーティーではなく
自宅にプレゼントを送ってくれるというサプライズをチョイス

いやぁ、その気持ちが嬉しいよね〜♪
この会社では、なかなかいい仲間に巡り合えたね☆
これからも歳相応に、出過ぎずに若手の子達が楽しめる企画を
ちょいちょい挟んでいこうと思います!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2016

年の終わりに身体のメンテナンス♪

12月31日

いやぁ早いもんで、もう大晦日!
今年は年末年始を10年以上振りに実家で過ごすんで
まったく年末感がないんだけど、大晦日なんだねぇ…(笑)

そんな訳で、もっと早く行きたかったんだけど行けてなかった
Mayumi ちゃんのところでの身体のお手入れを
2016年の最終日に行ってきました〜☆

いつもの80分のコースで、リフレとボディーを♪
いやぁすっきりした〜!!!
今年一年の疲れが全部とれた感じだね☆
本当Mayumi ちゃんにはいつも感謝だわ〜!

q

そんな訳で、身体も軽くなったんで帰りに亀十さんへ
実家暮らしなもんですから、親孝行も兼ねてどら焼きを♪
年の瀬ってこともあって、行列ができておりまして
結局どら焼き買うのに1時間も並んじゃったわ…

まぁそれでも、両親は甘いモン好きだから喜んでくれたし
並んだ甲斐もあったってもんです♪

で、帰りに2016年締めの一杯を♪
どこで締めくくろうか悩んだ結果、やっぱり俺の中での
TOP5の一角である、いまむらさんへ行こうと思い
念の為、この暮れに営業してるかネットで調べると…
まさかの閉店…

結構変わり者と評判の店主で、これまでにも閉店しては
場所を変えてオープンしてを繰り返してたんで
今後またどこかで再開してくれることを願いましょう!

IMG_4613

【らーめん 改 ★★★☆☆】
住  所 :東京都台東区蔵前4-20-10 宮内ビル 1F
                       (蔵前駅から徒歩4分)
電  話 :03-3864-6055
  席  :カウンター10席
時  間 :11:00-15:00 17:30-21:00
その他 :休・月、 無(近くにコイン 有)
メニュー :貝塩らーめん¥750、煮干らーめん¥780
      煮干つけ麺¥800
      貝油和えそば・煮干油和えそば 各¥200
      大盛・替玉・ライス・味付たまご・のり 各¥100
      たけのこ¥150、明太子ご飯・チャーシュー 各¥200
      炙りチーズゴハン¥200、チャーシューご飯¥250 他

そんな訳で、代わりに?2016年の締めくくりに選んだのは
初めて行くお店で、蔵前にあるらーめん改さん

貝出汁ベースの塩らーめんが売りとのことで
メニューには煮干らーめんもあったんだけど
我慢して貝塩らーめんを…(苦笑)

なかなか難しいのが、基本的に俺、同じ店にあまり行かず
新規開拓がメインだから、次来た時に別のメニューを!
って思っても、実際には次行く機会があんまないって言うね…

IMG_4612

って事で、貝塩らーめんを☆

12月31日にらーめんを食う人、結構いるんだね!?
小さな店内だけど、なかなか混み合ってて
しかも常連さんが多い感じだね!

で、貝塩らーめんだけど、スープを一口飲むと
確かに貝の風味が口に広がり、なるほど貝出汁だ!(笑)
これは好みが分かれそうな感じかな?
美味しいんだけど、少し貝のエグみの様なものを感じ
個人的には別に貝をここまで前面に出さなくてもいいかと
完成度の高い一杯だとは思うけどね♪

ん〜、次回煮干の方をと思ってるけど
また来るかと聞かれたら微妙だなぁ…(苦笑)

って事で、皆さん、2016年も大変お世話になりました
この100%自己満ブログをご覧頂き、ありがとうございます
2017年ものんびりゆるく続けていきますので
引き続きよろしくお願いしま〜す!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 25, 2016

新店情報求む

11月25日 /

不定期開催のJun くんとのらーめん&カフェ
今日の仕事終わりに、久し振りに開催することとなったものの
横浜駅で行きたいらーめん屋がない…(苦笑)

美味しいらーめん屋もあるっちゃあるんだけど
新規開拓って意味では、特にないんだよねぇ

つけ麺や武双 1

そんな中で今回選んだのは、最近オープンした
つけ麺や武双さんに決定!
ヨドバシカメラの地下のレストラン街に入ったこのお店
特に気になった訳でもないんだけど
行きたい店がない中でのベストチョイスかな(笑)

【らーめん つけ麺や 武双 ★★★☆☆】
住  所 :横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
                     (横浜駅から徒歩4分)
電  話 :045-534-7557
  席  :多数
時  間 :11:00-23:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :鶏魚介つけ麺・鶏白湯つけ麺 各¥900
      鶏魚介らーめん・鶏白湯らーめん 各¥900
      二種つけ麺(鶏魚介 vs 鶏白湯)¥1,250
      大盛無料、味玉¥100、白ごはん・のり(4枚) 各¥150
      穂先メンマ(2本)¥200、炙りチャーシュー(3枚)¥300
      ガーリックバターごはん¥300
      ネギ塩炙りチャーシューごはん¥380 他

で、らーめんもあったんだけど、「つけ麺や」ってことなんで
つけ麺を選んでみた訳だけど、つけ麺も2種類あって
鶏魚介と鶏白湯のどっちかの選択

つけ麺や武双 2

結局、鶏魚介にしてみましたが
まぁどっちにしても、そこまで期待が持てる訳でもなく
普通に旨いレベルって感じだね(笑)

まぁ人に勧めることもないだろうし、また来たくなる訳でもない
そんな感じの無難なつけ麺でございました

で、らーめんの後は、スタバで近況報告会!
って言っても、話す内容はいつも一緒なんだけどね(笑)

娘は可愛いものの、なかなか自由な時間が持てず
それはそれは大変なご様子!

でも結婚して、子供が出来て、マイホームを買ってって
いわゆる絵に描いた様な幸せな形なんで
羨ましいっちゃ羨ましいけどね♪

そんな訳で、楽しいひと時を過ごしまして
また次回は春先くらいかね〜(笑)



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2016

節制…

11月5日

中古マンションの購入計画が進んでいる中
今日は、前回内覧したのとは別の物件で
少し高いんだけど、なかなか良さ気な物件を見に行くべく
予定を空けてたんだけど
残念ながら、他のお客さんが契約前提に話を進めちゃったらしく
内覧出来ず…

まぁ中古物件は、基本的に1点ものだから
タイミングもあるし、今回は縁がなかったってことでしょう

そんな訳で、予定が空いちゃったんだけど
ここんとこ、毎月自分で決めた予算額をオーバーする程
結構散財がヤバめなんで、今日はおとなしく
家で部屋の片付けでもすることに(笑)

そんな訳で、平和な1日でした〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2016

今日のサラちゃん♪

10月30日 /

今日のサラちゃん♪

30 サラ 1

可愛くないですか!?
めちゃめちゃ可愛いですよね!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2016

お1人様カラオケ♪

9月23日 /

今日は夏休みをとって会社を休み、連休にした訳だけど
この連休で本当は沖縄にでも行きたかったんだよねぇ

でも、最近はなかなか遊びに行く仲間も
色々とライフスタイルが変わってきたりして
旅行へ行くって計画が実現しづらくなって来てます…

個人的にはお金を使い過ぎてる感もあるんで
仕方なく、シルバーウィーク後半は
おとなしく地元にいることにしまして
今日は、横浜駅のブックオフへ行きがてら
先月のお1人様カラオケに続きまして
本日も行ってきました、お1人様で!

IMG_2346

別に1人でカラオケ屋に入るのは全然問題ないし
1人だったら、自分のペースで歌いたい歌を歌えるし
納得いかなかったら途中で消して、また同じ曲を入れ直せるし
いいこと尽くめなんだけどね〜
でも、そもそも歌える歌が全然ないって言うね…

そんな訳で、歌えそうな歌を入れてみて
途中まで歌ったら、いきなりラップが出てきて
やっぱ歌えないやん…とか、そんなのを繰り返し
最終的な結論は、俺、やっぱ歌える歌がない…(苦笑)

ずっとインディーズのメロコアばっか聞いてきたから
J-POP的な曲知らない上に、そもそも歌が上手い訳じゃない
そうなると、特に歌える歌、ない訳だよねぇ(笑)

まぁ下手でも、歌うことでストレス発散にはなるんで
また適当に、お1人様カラオケは継続しようかね(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2016

らーめん・らぁ麺やまぐち辣式(東陽町)

8月28日 /

停滞してた独り暮らし計画
中古のマンション購入の方向に切り替え
今日は売買専門の大手の不動産屋へ行ってみた!

エリア的には、門前仲町〜東陽町辺りに絞って
東陽町にある不動産屋へ行ったんだけど
せっかく東陽町まで行くんだからと
らーめん屋を調べて、行って来ました♪

IMG_2008

【らーめん らぁ麺やまぐち辣式 ★★★☆☆】
住  所 :東京都江東区東陽4-6-3 栗林ビル1F
                    (東陽町駅から徒歩2分)
電  話 :03-6458-6200
  席  :カウンター11席
時  間 :11:30-15:00(L.O) 17:30-21:00(L.O)
その他 :休・木、 無(近くにコイン 有)
メニュー :麻婆まぜそば¥750、塩らぁ麺¥780
      プチライス¥50、温玉・味玉・ライス・大ライス 各¥100
      パクチー¥140、えびワンタン(3コ)¥150
      チャーシュー¥200、とろ豚丼¥300 他

なかなかの人気店で、13時過ぎに着いたところ
満席+2名待ちって感じ!
こちらのお店は、先に店内の食券機で食券を買って
外に並んで待つ方式の様です

で、まぜそばと塩らぁ麺のお店で
まぜそばは山椒が効いた、辛痺系の一杯☆

個人的にはまぜそば好きだし、辛いのも好きなんだけど
痺れる系のレベル高めは苦手

神田の鬼金棒のシビはキツかったなぁ…(苦笑)

塩も迷ったんだけど、まぜそばな気分だったんで
麻婆まぜそば+プチライスにしてみました!

IMG_2007

よ〜くかき混ぜて食います♪
辛さ的には、俺は全然デフォルトでいける!
痺れの方だけど、こちらはデフォルトでギリって感じかな
これ以上山椒が効いちゃうと、舌が痺れて
味が分かんなくなるって感じだわ(苦笑)

結果、なかなか旨かった!
これから不動産屋行くのに、結構口の中が大変なことに…
でも旨かったから良しとしましょう(笑)

プチライスはあった方が、最後残った麻婆と絡めて
2度美味しい感じになるんで、いいと思いま〜す!

次回は塩も気になるとこだね♪

で、不動産屋で話を聞きます
俺も昔々、住宅メーカーの営業をやってたんで
薄れた記憶を呼び戻し、なんとなくイメージしてたんだけど
なかなか予算的に厳しいみたいやね〜…
少し長期戦になりそうな予感(苦笑)

せっかく自分の中で気持ちが盛り上がってるんで
さっさと決めちゃいたい気もするんだけどねぇ(笑)

そして地元に戻り、珍しくカラオケなんて行ってみました!
しかも、人生初お一人様カラオケ♪

どういう風の吹き回しかと言うと
こないだ久し振りにカラオケへ行ったのを機に
何曲か歌える歌を持っといた方がいいかなと思ったのと
JOY SOUNDだとハイスタが入ってるんで
1回ハイスタ歌ってみたかったって流れかな☆

新卒で入った会社から今まで、カラオケ行く環境が少なく
特にJ-POP的な曲も聴かないんで、カラオケで歌う歌がない…

大学の時はカラオケ=合コンの2次会だったんで
仕方なくJ-POPを聞いてた的なとこがあったんだけど
今や合コンでカラオケは行かないんで
カラオケへ行く必要性がなくなったんでね(笑)

で、実際にハイスタを歌ってみたところ
キーが高くて全然声が出ない…
どの曲でも、軒並み最低でも3つは下げないと
ただギャーギャー騒いでるだけになっちゃって
お一人様で正解だったわ…(苦笑)

そんな訳で、ナイトタイムでお一人様だったんで
かなり割高で、1時間歌って¥2500(笑)

でも、1人なんで同じ曲を何回も歌えるし
途中でバンバン消せるし、悪くないね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 03, 2016

エリアを変えて家探し

7月3日

なんか梅雨なのにめっちゃ晴れてめちゃめちゃ暑い
さすがに真っ昼間に外出る気になれず
夕方から始動しまして、家探しを♪

今までは、高円寺エリアを見てたんだけど
今日は逆サイドと言うか、都内でも東側の
門前仲町と木場の街を散策

実際に不動産屋に入る時間はなかったんだけど
なんとなく街の感じは分かりました☆

街自体は断然高円寺の方が好きなんだけど
門仲や木場は職場にめちゃめちゃ近い点がメリット☆

まぁ出張から戻って来たら、不動産屋行ってみるかな♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2016

少し真面目に家探し

6月26日

こないだ高円寺に買い物に行った時に
ついでに賃貸物件情報を見たりしたんだけど
今日は前よりは少し真面目に物件情報を見るべく
再び高円寺へ買い物に☆

古着屋で、前回来た時にチェックしてたスニーカーを買って
その後不動産屋へ寄り、物件情報を見せてもらうことに

今日寄ったのは、前回と違う不動産屋だったんだけど
やっぱり今俺が求めてる条件と予算では
なかなか現実的ではないことを再確認…(苦笑)

エリアを外すか、希望条件を緩和するか
手っ取り早くて現実的なのは、やっぱ広さ条件の緩和かな
でもこの歳で1Kとか、ちょっとねぇ(苦笑)

とか思ってたら、1Kでも分譲賃貸でちょっといい1Kはどうか?と
不動産屋のお姉ちゃん、なかなかグイグイ来ますね〜!

でも確かに、広さを重視して三鷹とか国分寺とか
そんな方まで下らなきゃいけなくなったら
通勤自体も実家から通うのと変わんないし
何のメリットもないからねぇ(苦笑)

広さを我慢して、都心に近い分譲マンションの賃貸かなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2016

ついでに家探し

6月12日

今日は買い物をしに高円寺へ

で、買い物のついでに不動産屋で賃貸物件の情報収集
高円寺は、古着屋が多いんで好きなんだけど
カフェやパン屋、雑貨屋なんかも多いし
アップダウンも少ないんで、チャリで移動することを考えると
行動範囲も広がるし、そうなるとらーめん屋も多くて
住むにはかなりいい場所なんだよね〜

ただ、1LDK以上で探そうと思うと
なかなか家賃がお高め…

今日はまず相場を知る程度の下見で
また今度、もう少し具体的な目を持って来ようと思います!

他のエリアでは、清澄白河とか門前仲町、住吉辺りも
考えてはいるんだけど、特に街になんの思い入れもないから
比べるとやっぱ高円寺かなぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード