初体験

June 18, 2016

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER スタンディングエディション

6月18日

来ました〜っ!!
Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER
スタンディングエディション in 幕張メッセ!!

チケット発売当初は、取れなくて焦ったけど
無事に入手しまして、アリーナのAブロック!

BlogPaint

最近こういうライブ来てなかったから
とりあえずAブロック取っておけば前の方かなと(笑)

しか〜し、今回の幕張は一昨日・今日・明日の3days
で、セットリストも含めて気になってたんで
一昨日の公演が終わった後くらいの時間帯に
ネットでセットリストとブロック分けを調べてみると…

Aブロックはクソって書いてありました…
どうやらAブロック=一番前という俺の目論見は完全にハズレ
逆にAブロックが一番ステージから離れてるっていうね…

いやぁ、ブロック分けを見てからチケット買えばよかった…

IMG_0291

って事で、事前にうちらの席がクソだってことが判明しても
やっぱ初Perfume なんで、楽しみであることには変わりなく
会場へはゆっくり目に到着したんだけど
まずはグッズ売り場へ直行して、みんなでグッズを購入
俺はTシャツ・タオル・靴下を購入して、早速トイレで着替え
まずはみんなでお揃いのTシャツを着て記念写真を♪

買うのを渋ってたひろちゅんもよく似合っております☆
なかなかいい笑顔で写真に納まってるね!

で、今日は最高気温が30℃超えの真夏日だったんで
開演前にビールで乾杯し、いざ出陣です!

IMG_0296

会場内ではもちろん写真は撮れなかったんだけど
長方形の会場内のど真ん中に円形のステージがあって
ステージを囲むように左右対称にアリーナブロックがあり
アリーナの奥にスタンド席がこれまた左右対称に配置

確かにAブロックはセンターステージから遠く
さらには、Perfume の3人がメインでトークとかする方向が
逆側なんで、うちらAブロック側には常に背を向けてる感じ…

まぁどっちにしても遠いし、オールスタンディングなんで
なかなか肉眼で見るのは難しかったりで
モニター見てる方がちゃんと見れます(苦笑)

ってか、男性率が高いのか、みんな背が結構高くて
背伸びしてようやく肉眼でPerfume を確認出来る感じ…
こりゃ明日はふくらはぎが筋肉痛だな(苦笑)

セットリストに関しては、細かいことは書けないけど
今回のアルバムCOSMIC EXPLORERの曲はもちろん
それ以外の曲で個人的にやって欲しかった
Dream Fighterが見れたのがめっちゃ良かった!
しかもオープニング3曲目でいきなり!!

他にはチョコレートディスコも見たかったんだけど
これも後半でやってくれました☆

もちろんまだまだやって欲しかった曲はあったんだけど
全部が全部やってくれる訳じゃないんでね(苦笑)

今回のアルバムの曲では、映画「ちはやふる」の曲
FLASH もお気に入りで、これも最初の方にやってくれて
他には、Sweet Refrain がメドレーバージョンになっちゃって
短かったのは残念だったかな…
それとHold Your Hand はやらなかったね…
これもちょっと残念…

でも、初Perfume は総じて大満足な内容で
めちゃめちゃ楽しかったわ〜♪
やっぱり肉眼でなかなか見れなくても
同じ空間にいて同じ時間を共有してるっていうだけでも
感慨深いよね〜♪

IMG_0309

って事で、帰りは電車の混雑を避けるべく
海浜幕張駅前のアウトレット内にあるステーキ屋で
ハンバーグを食いながら、余韻に浸りつつPerfume 談義を

ちなみに勘違いしてる人も多いかもしれないけど
Perfume はアイドルグループじゃないからね!
AKB とかそんなんと一緒にしないでね!!(笑)

広島での不遇の下積み時代を経験してきた
本格的なダンスパフォーマンスユニットとでも言いますか
とにかく、敷かれたレールの上で大人の言う通りに立ち居振舞う
アイドルの子達とは、全く別物だということを伝えたいのです!

いやぁ、でもYoshi 君も楽しかったみたいだし
当初全然乗り気じゃなかった(風な?)ひろちゅんも
結果、楽しんでくれたみたいなんで、良かったわ〜☆

次は来年かねぇ?
再来年かねぇ??

そう言えば今日の昼、昨日急遽連絡があって
大阪から友達が上京するってことで、ランチをすることに

IMG_0287

丸の内のWest Park Cafe のハンバーガー!

これはジューシー&テンダーな感じで
なかなか旨かったわ〜♪

ってか、今日、昼も夜もハンバーグ系だわ…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2016

初ヨーロッパ、初フランス♪

3月7日 / (Paris)

おフランスへ出発の今日、あいにくの雨ですが
まぁ、とりあえず雲の上へ出てしまえは天気は関係ないんでね

って事で、羽田発のJAL便で、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ
片道約12時間半の空の旅、映画何本見れるかな〜☆

IMG_7905

そんな訳で、あらためましてこんにちは
この度わたくし、フランスで開催される展示会の視察
並びにお客さんのアテンド等々の業務で
本日より10日間、フランスはパリと、ベルギーはブリュッセルへ
出張で行くことになった訳ですが、個人的には初ヨーロッパ♪
プライベートでも行ったことないんで、ちょっと楽しみ☆

…な反面、色々とミッションがあるんで、やや気が重い
そんな感情が入り乱れつつ、出発です!
でも、成田発じゃない分全然楽だわ〜(笑)

IMG_7906

本当は結構仕事が溜まってて、ノートPCを持ち込み
機内でちょっと仕事でもと思ってたんだけど
やっぱダメね、乗っちゃうとまずは映画をチェックしちゃうし
チェックしたらしたで、Perfume のドキュメンタリー見つけちゃって
これはみるしかないでしょ!?って流れになってしまい
そのままなし崩し的に、映画→仮眠→映画の繰り返し(笑)

で、このPerfume のドキュメンタリー、泣ける!!
いやぁ、グッと込み上げてくる感情を抑えながらも
下積み時代を乗り越えてひたむきに頑張ってきた
広島出身の3人の軌跡を目の当たりにし
本当にいい子達やな〜と何故か親心的な感情すらもって
(親になったことないけど…)
画面に釘付けになり、あっと言う間の2時間の上映でした☆

IMG_7907

で、機内食1食目!
まぁ味は触れるまでもないけど、不味くはないレベル(苦笑)

で、その後は結局映画を3本観ました!
基本的に機内では、普段滅多に観る機会のない
邦画を優先的に観るようにしてるんだけど
今日は、この3作!

mozu_thumb_sahikae3

158438_02

ore_movie_thumb2

「MOZU」 は以前ドラマでやってて、少し見たことあったんで
とりあえず観てみようかなぁって感じで

「桐島、部活やめるってよ」は、原作読んでたから
映画ではどんな感じになるのかなぁって思って観たんだけど
既に原作の内容をほぼ忘れてたんで
変なフィルターをかけずに観れました(苦笑)

最後の「俺物語」は、消去法で選んだんだけど
原作がマンガなんだね!?知らずにみたけど
ヒロインの女の子が結構可愛かった(笑)
内容も面白かったと思うんだけど
印象に残ったのがヒロインの子でした(苦笑)

IMG_7908

そんなこんなしてる内に、ロシア上空です!
今年の夏頃には、ロシア出張もありそうなんで
どんな感じかしばらく上空から見てたんだけど
いつまで経ってもひたすら大平原が広がってるだけで
とにかく広い国であることだけは分かりました…(苦笑)

続きまして、軽食になります!
フランス到着の約2時間前に出された軽食なんで
日本時間で言ったら、夜9時半頃かな
Soup Stock とJAL のコラボみたい

IMG_7909

変なオリジナルの機内食出すよりは、こっちの方が無難かもね
一応Soup Stock だから、店で食うより味が落ちるにしても
そこそこは美味しいしね♪

で、出発が30分強遅れた影響で、到着もちょい遅れで
結局現地時間の午後3時過ぎに到着しまして
天候は晴れ、気温は4℃と、なかなかの冷え込み

IMG_7911

IMG_7913

で、今回の出張は、上司と先輩も一緒なんだけど
別便での到着になるんで、俺が空港で1時間程待ちぼうけ

上司と先輩は、成田発のエールフランスで来るんで
到着まで、しばらく空港内をお散歩(笑)

ふらふらしてたら、面白い屋台を発見!
面白いって言うか、マカロンってこうやって売ってるんだ!?
的な、おフランスならでは的な屋台☆

IMG_7914

さすがに買わなかったけど、面白いね♪

って事で、上司と先輩と合流し
パリでスリの被害にあったことのある2人なんで
ホテルまでは電車じゃなく、タクシーで行くかと話しており
打合せの結果、まだ外も明るいし電車でも大丈夫だろうと

で、切符を買って、パリの北駅へ
パリの中心部の繁華街ではないものの
この北駅は、鉄道のハブ駅になってる様で
ホテルなんかも結構多く、飲食店も揃ってます

IMG_7915

で、うちらはその北駅の1つ隣の東駅の目の前の
Holiday Inn の予約を取ってて、本当に駅前だったんで
結果オーライだけど、めちゃめちゃ便利で良かったわ☆

チェックインを済ませ、荷物を置いて、今晩はフリーなんで
3人で晩飯を食いに、北駅方面へふらふらと歩いて行きます!

ちなみに、ホテルの部屋はこんな感じで
ちょっと狭かったけど、色使いがオシャレな部屋です♪

IMG_7918

IMG_7919

北駅周辺は治安があんまり良くないって聞いてたんだけど
実際に歩いてて、特別危ない感じはしなかったかなぁ

特に店の予約とかはしなかったんだけど
事前に調べてたお目当ての店を目指すも
バス停の横の看板に載ってる地図の見にくさハンパない…

日本人って、北が上に書かれた地図に見慣れてるから
北が上だと思い込んで地図を見ちゃうんだと思うけど
フランスでは、北が上っていう概念がないのか
方角が全然分からず迷いまくってようやく到着

しかし、あいにく本日貸切で入れず
時間も遅くなっちゃったんで、適当な店に入ろうと
雰囲気良さ気なお店何軒かへ行ってみるも
予約してないとダメなのか、席が空いてても
入れてもらえず、かなり歩き回った結果
こちらのカジュアルなお店に決定!

IMG_7922

カジュアルって言っても、そこそこの値段はしたけど
とりあえず、フランスでの初飯としては
十分に満足のいくレストランでした♪

ただ、意外にも量が多過ぎて食いきれず
ボリューム勝負なのは、アメリカだけかと思ってたんだけど
フランスも結構なボリュームがあるみたいです(苦笑)

時差ボケで胃があんま受け付けなかったってのもあったけど
基本、食事を残すのは好きじゃないんで、もったいなかったわ…

IMG_7923

IMG_7924

最後は、一応デザートで締めた訳だけど
クレームドブリュレのチョコレート版!

やっぱフランスだからね、ブリュレでしょ!?
って事で、選んでみたんだけど
いやぁ、これはイマイチだったわ…(笑)
奇をてらってチョコレートのブリュレとか選ばず
普通のクレームドブリュレがいいね!

IMG_7926

そんな訳で、初日はまずまずの滑り出しです!

明日からは、結構分刻み的なスケジュールになってるんで
おそらく自由行動はないと思うけど
なんかしら旨いモンは食いたいと思います!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2016

初!四国上陸!!

2月3日 (香川)

今日は日帰りだけど、出張で香川県へ
朝一の飛行機に乗って、夜の便で帰ってくる
結構弾丸な出張なんだけど、なんと人生初四国!!

IMG_9749

確かうどん県とか言ってたと思うんだけど
やっぱ香川はうどんな訳で、午後からの客先打合せの前に
心うどんさんで本場のうどんを♪

完全にセルフ式になってて、うどんの入った丼を手に取り
自分で麺を湯煎にくぐらせて温め、お湯を切ります

そして、好きなトッピングを取りまして
蛇口をひねって、うどんのつゆを丼に
それを持って、お会計をして着席というスタイルで
近所の家族連れや、仕事中のサラリーマン
現場の作業員風の人々など、客層は様々だけど
皆さん手馴れた様子でうどんを手に着席し
サクッと食ってサクッと出ていきます

IMG_7569

おぉ、これが本場香川のうどん屋のスタイルか〜と感激しつつ
俺もうどんを頂きます♪

初めてなんで、あれこれトッピングはせずに、シンプルに!
旨かったけど、あんまりうどんの違いは分からないんで
とりあえず本場の雰囲気を感じられたことで満足です☆

でも、つゆは魚介の出汁が効いてて旨かった!!

IMG_7572

夕陽が綺麗な、香川の高松空港です

人生初四国は、あっと言う間に終わっちゃったけど
マイルの有効期限が切れそうなのあるから
使い道なかったら、今度1人でまた四国来ちゃおうかな〜
うどん屋巡りでもしにね♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2015

聖誕祭 〜リムジンパーティー〜

10月24日

今年のひろちゅん&ホサカシの聖誕祭
まずは、プレゼントを何にするか、お店はどうするか
考えるのが楽しくもありプレッシャーでもあるんだけど

ひろちゅん向けのプレゼントに関しては
例年のスノーボード用品もひと段落しちゃってるし
ゴルフ用品かなぁとか考えつつも
ゴルフ用品にはこだわりのあるひろちゅんに
好みでないモノを贈っちゃってもいけないし
難しいとこだねぇ(苦笑)

一方ホサカシは、スノーボード用品を頑なに拒んでるんで
最近始めたゴルフ用品か、それとも去年の絵本に続く
何か奇をてらったものにするか!?(笑)
ホサカシの場合は情報量が圧倒的に不足してて
ひろちゅん以上に難しい…(苦笑)

IMG_6235

そんな訳で、今日は事前準備で少し早めにヨシ君と集まり
銀座のカフェでケーキを食いながら、段取りの下打ち合わせを☆

結局、今日の聖誕祭の会場は、銀座の鮨系飲み屋さん
去年のお2人の誕生日は、ひろちゅんの趣向を優先し
ハンバーガー系のお店だったんで
今年は、お肉に辟易している?ホサカシの趣向を優先し
魚系のお店にしようということでの選択です(笑)

ホサカシも肉は好きなんだろうけど
ひろちゅんとご飯食べに行く時は
どうしても肉系のお店が多くなるみたいなんでね(笑)

IMG_6235

って事で、今回は1次会よりも、2次会に予算を取ってるんで
この鮨系の飲み屋は、中の中程度のお店にさせて頂き
主役のお2人には、「ん?なんか普通の飲み屋じゃん!?」
と、ちょっとがっかりさせておいてからの、2次会的な流れ♪

本当は、もっと大衆居酒屋みたいな感じのお店にして
誕生日感を消してからの2次会にしようと思ったんだけど
あんまりザワついたお店だと、会話もままならないんでね(苦笑)

で、1次会の最後に誕生日プレゼントを♪
もちろんコレはダミーのプレゼントな訳だけど
あからさまにダミーと分かるプレゼントじゃ
「で、本物のプレゼントはなにかな?」と感づかれちゃうんで
今回は、ちょっとした細工を施させて頂きました(笑)

IMG_6198

まず、安いノーブランドのウィンドブレーカーを2セット
テーラーメイドのゴルフグローブを2セット揃えます

安いウィンドブレーカーは、本当に安くて
2セットで送料も含め¥1,800くらいです(笑)

テーラーメイドのグローブも
型落ち品だったんで、2セット送料込で、同じく¥1,800程度

で、グローブのテーラーメイドのロゴを切り取りまして
安いウィンドブレーカーに貼り付けます☆

IMG_6213

IMG_6214

IMG_6212

あら不思議!
もうどこから見ても、テーラーメイドのウィンドブレーカーだ♪

って言う訳で、こんな地味な作業をちまちまやりまして
ダミーのプレゼントが完成した訳なんで
1次会では、そのプレゼントを渡して終了し
あとは2次会でグダグダ喋っておしまいという展開に☆

ハードルが下がったところで、2次会へのご案内なんだけど
今回は、2次会がプレゼントっていうことにしまして
今までのモノのプレゼントではなく、思い出のプレゼント
形には残らないんだけど、そういうのもアリかなぁと思ってね♪

IMG_6236

1次会のお店を出たところに、今回の本当のプレゼントである
リムジンクルーズのリムジンを横付けしてもらい
2時間のリムジンクルーズのスタートです♪

1次会は、主役の2人+Aki、いっちゃん、Yoshi 君に俺
2次会からはSatomi も合流し、7人でリムジンクルーズ♪

俺は初めてのリムジンだったんで
主役の2人へのプレゼントと言いつつも
結構楽しみだったりしまして(笑)

IMG_6238

リムジンは、リムジン会社の方との事前打合せ通り
何ヵ所かの撮影ポイントに立ち寄り、記念写真を撮りながら
都内をぐるぐると周ってくれます☆

銀座を出発し、まず向かったのは東京タワー!

リムジン会社は何社かあるんだけど、どこも似たようなコースで
この東京タワーの撮影スポットにも、他のリムジンが!

IMG_6254

さすがに定番スポットだし、慣れてるんだね!?
しっかりリムジンと東京タワーが一緒に写る
ベストポイントに停めてくれて、しばし撮影タイム♪

もちろんリムジンの運転手さんが写真を撮ってくれ
まだ若そうな運転手さんは、笑顔で丁寧に応対してくれます☆

IMG_6255

IMG_6264

まずは皆で記念撮影をしまして
お手洗いなんかもちゃんと案内してくれるんで
何人かがお手洗いを済ませてる間にも
各自写真撮影をしたりしまして
仕事帰りでスーツ姿のいっちゃんが
いつになく画になる1枚を…(笑)

IMG_6262

ちっ!スカしてやがんな〜(笑)

そして続いて向かったのは、お台場!
まぁここも夜景の定番っちゃ定番だよね!?
普段はもう滅多に行かなくなっちゃったけど
あらためて来てみると、なかなか綺麗なもんです♪

IMG_6281

ここはちょっと車の行き来が多かったから
周りを気にしながらの撮影になったけど
やっぱり観覧車とリムジンが綺麗に写るポイントへのご案内
さすがはプロですなぁ♪

IMG_6283

IMG_6290

IMG_6292

ここでも十分に時間を取ってくれて
集合写真、女子3人バージョン、男子4人バージョンなどなど
皆さん色々と写真を撮りまして、撮影ポイント巡りは終了!

と思いきや、運転手さんに聞いたら
まだ時間があるということで、もう1ヶ所周ってくれる事に♪
こう言う臨機応変な対応もさすがだね!

って事で、銀座の2丁目だったか4丁目だったかの交差点か
お台場のイルミネーションのポイントか候補が挙がったんだけど
銀座の方は交通量も多く、リムジンを停められない可能性もあり
安全を取って、お台場のイルミネーションにしました♪

IMG_6313

合計3ヵ所の撮影ポイントを周り、リムジンは後楽園方面へ
22時半頃、ホサカシの家の前に到着し
誕生日プレゼント兼2次会は、ここでお開きとなりました〜☆

いやぁ、主役の2人のみならず、皆に楽しんでもらえたし
俺自身もめっちゃ楽しかったんで、良かった良かった♪

ちなみに今回は、24リムジンさんにお世話になりました☆

他にも何社かあって、色々と比較検討したんだけど
ある会社は、雨天中止(リムジン内が汚れる為)って規約があり
雨女?がいる我々において、雨天中止では難しく

またある会社は、3週間前の時点で既に空きがなかったり

そんな中、この24リムジンさんは条件が平均的で
バースデープランにしちゃうと、渋谷発着の制約があったけど
フリープランにすれば、発着場所の制約もなく
自由に選べるってことだったんで
24リムジンさんにお願いすることにしまして
結果、満足のいくサービスが受けられて良かったです♪

そんな頻繁に使えるものでもないけど
機会があったら、またお願いしたいと思います☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2015

心機一転

4月1日 /

はい、本日より心機一転新生活のスタートです!

って事で、先月の25日に退職をしまして
本日より、転職先での第一歩がスタート♪

4月1日入社って事で、区切りもいいし
新卒の新入社員の子も一緒で
なんだか新鮮な気持ちで出社しました☆

新卒の子は、男の子が4人、残念ながら女の子はゼロ(笑)
で、嬉しい事に、中途が俺以外に2人いて
1人は7歳下で、配属が名古屋の知多出張所
で、もう1人は東京配属でタメだったわ!
それぞれ部署は違えど、この年で転職して
同期がいるってのは嬉しい事だね♪

そんな訳で、今日は役員の方々との顔合わせや
人事関係の説明を受けて終了
とりあえず、しばらくは新卒の子達に交じって
研修なんで、正式に部署に配属になるのは
今月の中旬頃になりそうです!

今のところ、配属先の部署の中に、前職の時にそうだった様な
初日でそれと分かる、明らかにヤバいお局様とかはいなそうで
とりあえずは一安心(笑)

きっとこれで最後の転職になるだろうけど
前職と比べて、会社の規模も大きくなったし
給与もかなり上がってステップアップ出来たんで
心機一転、頑張ろうと思います!

で、ここから先の話、エイプリルフールとかじゃありません
セブから戻った、30日からお腹の調子が悪く
今日になっても下痢が続いてたんで
これはなんかにあたったなぁと思った訳です

で、夜家で “ 大 ” の方をしまして
流す時に何気なく便器の中を覗いたら
なんかが浮いてた訳です…

よ〜く見たら、羽アリみたいなのの死骸が3匹浮いてて
うわっ!マジキモいんですけど…
セブでなんかの虫の卵でも食っちゃったみたい…
どうりで腹が痛い訳だ…

今までバックパッカー時代には、海外で腹壊した事あったけど
羽アリ的なのがウOコと一緒に出て来たのは初めてだわ(笑)
今まで気付かなかっただけかもしれないけど…

明日、病院行こっ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2014

カエルの足を喰らう!

8月27日 (マニラ)

マニラから、おはようございます

とりあえずホテルの朝食だけど
バイキング形式で、大したモンはないかなぁ
食欲もそんなになかったんで、こんな感じ

IMG_1634

全然載せる程のモンじゃないけど、撮っちゃったんで(苦笑)

んで、お客さんの会社のスタッフさんがホテルに迎えに来てくれて
まずはお客さんの本社へ!

まぁ詳しい内容は割愛するけど
本社で打合せをした後、車で約1時間の
工場へ移動して、さらに5時間位の打合せ

懸念してた英語の方は、なんとか乗り切りまして
とりあえず重責を果たせて一安心♪

IMG_1639

マニラに戻る道中、お客さんが新しく始めた
オーストラリアのクラフトビール輸入ビジネスの
エンドユーザーでもある、小洒落たバーに立ち寄り
扱ってるその輸入のクラフトビールを飲む事に

いやぁ、さすがの俺も海外のお客さんが扱ってる商品を
いくらビールだからと言って、お断りすることは出来ないんで
とりあえずどんなもんか、飲んでみましたさ〜(笑)

IMG_1641

スペインから直輸入してるっていう、生ハム類と共に
オーストラリアのクラフトビールを

まぁ、日本のビールほど苦くはなく
フルーティーな感じだったんで、飲みやすかったけど
アルコール度数が8%とかあるんで
飲みやすいとはいえ、気を付けなくてはって感じでした

んで、夕方の渋滞に巻き込まれ
マニラに戻ってから、もう1軒、今度は飯+飲み

まぁ、また例のクラフトビールなんだけど
1軒目とは違う種類のって言うか
違うフレーバーって言うかがあって
せっかくなんで、それも頂く事に(苦笑)

IMG_1644

つまみは、カエルの足ってのを頼んでみました!

鶏の手羽先の小さい版で、味付けに
ニンニクをかなり効かせてあったんで、イマイチ味は分からず
でも、カエルって言われなきゃ全く分かんなかったわ
特別旨いモンじゃなかったけどね…

でも、これでまた自分の経験値があがりまして
これだけでも来た甲斐があったかなぁ(笑)

そんな訳で、なんだかんだいい時間になっちゃったけど
ホテルに帰ってから、またまたメールチェックをして
色々返信したり、調べ物したりしてたら
てっぺん越えちまったぜ…

明日も結局観光する時間もないし
本当に仕事だけの弾丸出張ですね…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2014

銀座の立ち飲みバーへ潜入☆

6月28日 /

今日は、絶賛マリッジブルー中のJun 君と
独身最後に羽目を外そうじゃないかって事で
ちょっと前から話題の、銀座の立ち飲みバーへ潜入してみた♪

と、その前に、腹ごしらえをしてからと思い
銀座でらーめん食って、“ 戦 ” に備えます(笑)

この界隈だとダントツに旨い銀座 篝さん
久し振りに来たんだけど、激混みだったわ

IMG_1255

うん、やっぱここの煮干醤油は旨い!!

って事で、お腹が満たされたところで出陣!

以前は街コン街コン言ってたんだけど、結局行けず
最近は立ち飲みバーが熱いって言うんで
どんなモンか、潜入してみようって事で盛り上がり
鼻の下を伸ばしながら、まずはこちらのお店へ☆

333(トリプルスリー)

IMG_1256

20時半位に店に入ったんだけど
もう既にかなり混み合ってたね〜!
店員さんがフレンドリーだったんで聞いたら
まだまだ空いてる方で、これからもっと混むとの事

とりあえずシステムを説明しとくと
まず入店時に¥333のチケットを3枚買います
で、店内のドリンクやフードは、¥333と¥666の価格設定

って事で、単純に計算すれば、入店時に買った3枚のチケットで
とりあえずドリンク3杯は飲めるって計算

それ以外に特にチャージ的なのは掛からないんで
言ったら、¥999で好きなだけいれるって感じかな
もちろんお酒を飲む人は、チケットを追加で買う感じだけど

で、お店の雰囲気は、踊らないクラブって感じかな
結構な音量で音楽がかかってて
店内の所々に設置されてるカウンターで
皆さん立ち飲みな感じで入り乱れてます(笑)

比率的には7対3位で男が多いけど
男女共に同性の2〜3人組で来てて
店内で声を掛けつ掛けられつつな感じ
基本的には出会いを前提にしたバーです☆

この界隈に、同様の形態のバーが他にも何店かあって
とりあえずもう1軒行ってみようって事で途中で移動

IMG_1259

こちらは、300(スリーハンドレッド)って事で
¥300 制な感じで、基本的なルールは333と一緒っぽい

店に入ろうとしたら、激混みな上に
店から出て来た男3人組みが
「いやぁ、クソみたいなのしかいないっすよ!」
って言ってたんで、それだったら333の方に戻るかって事で
300 は店の雰囲気だけ覗いて撤収(笑)

結局333 に戻り、22時半位までかな
適当に女の子と喋ったり、連絡先交換したりして
楽しいひと時を過ごす事が出来ました〜♪

客観的に人間観察してみたんだけど
やっぱ男の比率の方が多いから、フリーでいる女の子がいたら
どんどん声かけないと、すぐ他の男が寄って来ちゃいます(笑)

後は、連絡先を交換してるグループがいたら
そこはもうちょいでお開きになって女の子がフリーになるから
そこをハイエナの様にじっと待ってる感じかな(笑)

まぁその日だけでもかなりの数の連絡先を交換するだろうから
後日連絡して次につなげるのは結構難しいかもしれないよね〜
連絡先交換したのはいいけど、お互いよっぽど印象に残らないと
「誰だっけ?」って感じになっちゃうだろうしね(苦笑)

ただ、連絡先交換のハードルはかなり低いんで
手っ取り早く人脈を広げるならいいかもね〜♪

そんな訳で、立ち飲みバー初潜入としては
まずまず楽しめたし、使いようによっては
合コンや街コンより手軽に楽しめるかもしれないね☆

以上、潜入レポートでした!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2014

シュラスコナイト♪

4月26日

今日は渋谷のバルバッコアでシュラスコナイト♪

って事で、肉をいっぱい食うべく
昼飯から調整して夜に臨みます!

IMG_0918

はい、渋谷のバルバッコアさんです
サラダバー付きで、シュラスコ食べ放題♪

サラダバーは種類も豊富で、なかなか魅力的な訳だけど
このタイプでやりがちなのが
サラダ食い過ぎて肝心の肉に支障をきたすパターン(苦笑)
そうならない為にも、サラダバーはおかわりせずに
一回のみにとどめておきました!(笑)

ブラジル系だからか、見慣れない野菜もあり
30代も半ばになったにも関わらず
未だ好奇心旺盛なわたくしは、色々と挑戦してみました!

IMG_0922

ドリンクも見慣れないのがあり
まずはカシューってヤツに挑戦!
これはカシューナッツの果実の部分との事

ってか、カシューナッツに実があるとか知らなかったし
その実が、まるで桃の様な味がするなんて
初めて知った訳だけど、すっかり惚れてしまいました☆

桃好きな俺、何で今まで知らなかったんだ…
人生損してたぜ…(苦笑)

(左:アサイー、右:カシュー)

IMG_0921

いやぁ、カシューヤバい!美味い!!
どっかで手に入んないかなぁ♪
ググってみよう☆

で、野菜を食べ始めたと同時に、お肉もスタート!
テーブルに置かれたフダを表(緑)にするとお肉を持って来てくれて
裏(赤)にするとお肉をストップしてくれるって制度で
比較的空いてたせいか、フダを表にした途端に
続々とお肉が運ばれて来ました!!

やっぱビーフが売りみたいなんで、理想形は
ポークやチキンが来ても、目をくれずに
ビーフのみを狙い撃ちって感じかな

IMG_0923

俺はうっかりチキンももらっちゃったんだけど
後々になって、チキンなんて食ってる場合じゃなかったと
ちょっと後悔をする事に…(笑)

でも、どれもまいう〜です♪
ヤバいね〜、シュラスコ!
なかなかいいお値段するけど、納得の旨さです!

で、もう1つ気になったジュースがこちら
クプアスって名前のフルーツジュースなんだけど
初耳だったんで、店員さんにどんなんか聞いみた☆

「悪く言えばセメダインみたいな匂いがするんですけど…」
「セメダイン??それ、悪くいい過ぎじゃないですか!?」
「僕も最初はダメだったんですけど、段々ハマって来るんですよ」

なんて会話をしつつも、興味本位で頼んでみた(笑)

IMG_0924

匂いはとてもフルーツとは思えない
セメダインと言われればそうだし
この匂いをかいで、昔ストローの先っぽに
なんか透明のペースト状のセメダインみたいなのを
丸めて付けて、膨らまして遊ぶヤツを思い出した!

名前が思い出せないんだけど、小学生の頃遊んだ
ソレと全く同じ匂いがして、懐かしさを感じました☆

もちろん、全く飲み物の匂いではなかったけど
飲んでみると、酸味のあるセメダイン的な味…(苦笑)
美味しいとは思えなかったけど、飲んでるうちに
なんとなく、“あり” にも思えてくる、不思議な味

ブラジルでは果物の神様と呼ばれてる様だけど
世界にはまだまだ未知のモノがあるんだなぁと
旅人心をくすぐられた瞬間でした♪

そんな訳で、焼きパイナップルも食べまして
健康的に腹八分目で終了!
腹いっぱい食っちゃうと、美味しかったイメージで終われず
苦しかったイメージが残っちゃうんでね(笑)

それにしても相変わらず渋谷は人が凄いねぇ…
23時過ぎに駅に向かったんだけど
逆に駅から街へ向かう人の方が多くて
歩きづらくて困ったわ〜…
そんなん思ってる時点で、もう若くないって事やねぇ…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2014

ピザにはちみつ!?

3月17日

今日は月曜なのに、仕事帰りに軽く飯を…
いやぁ、月曜なんてのは、早く家帰ってゆっくりしたいんだけど
まぁ仕方ない、時間制限を設けて、飯を食いに行きました(苦笑)

特別ここで紹介するような店には行かなかったんだけど
ゴルゴンゾーラのピザに、はちみつをかけたら旨いと
そう勧められて、騙されたと思ってやってみた!

IMG_0698

いやぁ、まんまと騙された…

基本的に、酢豚にパイナップルとか
ポテトサラダにりんごとか、メロンに生ハムとか
そっち系は苦手なんで、ピザにはちみつとか
まぁナシだよねぇって思ってたんだけど…

何事も、勧められた事は、まず自分で試してみて
それから判断する事が大事だと思ってるんで
試してみた訳です☆

その結果、ナシだったねぇ…(笑)

まぁ、勧めてくれた本人は美味しそうに食べてたけど…

そんな月曜のディナーでした〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2014

増税前のお買い物

3月16日

なんだかんだ、結局増税が実施され
半月後には消費税が5%から8%へ引き上げられる訳だけど
決まってしまったモンは仕方ないんで
増税前に買っといた方がいいかなって思う消耗品を
とりあえず買ってみた!

写真+2

コンタクトレンズ2ヶ月分!

ワンデイを2ヶ月分買ったんだけど
今は週末しかつけてないんで、単純計算でも
年内はもっちゃう感じかな(笑)

ってか、久し振りに眼科で検眼してから買ったんだけど
右目は今までよりも2段階度がキツくなっちゃった…
もう10年近く同じ度数だったんだけどねぇ

続きまして、小青竜湯

IMG_0671

これは花粉症対策の漢方です
とりあえず2箱にしてみたけど
もうちょいあってもいいかもね
この時期は必須アイテムですので…(苦笑)

まぁそんなとこですが、まだ買っといた方がいいモンもあるし
残り半月の間に、買い揃えたいと思います!

で、話は全然変わるんだけど
今日、何年振りかに美容室へ行って来た!
って言っても、地元のだけど

ここんとこずっとセルフでバリカンで切ってたんだけど
たまにはプロの人に切ってもらって
今度セルフでやる時の参考にしようかなと
それと、ヘッドスパってのをやってみたくてね♪

ヘッドスパは気持ちいいね〜☆
ってか、マッサージとかもそうだけど
なんで自分でするより人にしてもらった方が気持ちいいのかね?
ヘッドスパ初体験、なかなかいい感じでした!

そんな訳で、地元で行く分には面倒臭くないし
店を決めずに、地元の美容室を何軒か試してみて
お気に入りのお店を見付けるのも面白いかなぁ

って事で、今後もたまには美容室へ行ってみようと思います!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード