ホテル・ホステル・安宿

December 29, 2016

今度こそシーズンイン!?

12月29日 / (新潟)

先週のスノーボードは、昨シーズン同様に雪が少なく
シーズンインとは言いがた状況だったんだけど
リベンジも兼ねて、再びの六日町エリア☆

IMG_4513

って事で、年末ってのもあってグランスタの地下の店が
8時前から開いてたんで、駅弁よりも作り立ての弁当を♪

今回のメンツは、Koji とこまっちゃんの3人
2人は大宮からの合流なんで、東京発の俺は
朝飯弁当食って、オヤスミモードに入りまして
大宮の時点では既に爆睡…(笑)
まぁ無事に合流できたんで、よしとしましょう!

で、越後湯沢に着いてから、乗り継ぎまでに時間あったんで
利き日本酒コーナーへ行き、日本酒を試飲☆
まぁ俺はやらなかったけど、お2人は朝から日本酒を(笑)

IMG_4517

で、今回はいつもの坂戸城さんが満室で取れず
4〜5年前位に何度かお世話になった、いろりあんさんへ

当時、いろりあんさんも坂戸城さんと並んでいい宿で
個人的には好きだったんだけど、温泉が循環式で
ちょっと塩素の匂いがしたんで、坂戸城さんに軍配が!

って事で、久し振りのいろりあんさんでの宿泊で
六日町駅まで迎えに来てもらい、一旦宿へ行って着替えてから
宿から徒歩で行けるムイカスノーリゾートへ

まぁリベンジって言っても、先週の時点で天気予報チェックしてて
雪降る予定になってなかったんで、期待もせず
逆に雨とかじゃなくて、晴れたのが唯一の救い的なね…
前回よりは多少コンディションよかったけど…(笑)

IMG_4527

IMG_4530

そんな訳で、特別雪がいい訳じゃなかったんで
今回もシーズンインとは言いがたく、休憩メインの
グラトリ練習デイに(笑)
これはこれで楽しいんだけどね☆

近年は、相当なパウダーに当たらない限り
休憩多めのスノーボードになっておりまして
すっかり老いを感じますが、歳相応の滑りっていうのかな?
昔は、朝からひたすら滑りまくって、なんなら昼飯もリフトの上で
おにぎりとか食ってる様な時代もあったけど
今は、気心知れた仲間とゆる〜く滑ることに楽しみを感じ
滑り終わった後の温泉やら美味しい飯やらも併せて
スノーボード的なね♪

で、宿に戻りまして、温泉とご飯を♪
坂戸城さんまではいかないものの、いろりあんさんのご飯も
なかなか美味しゅうございました☆

IMG_4546

IMG_4551

で、今日滑ってる途中にバインのストラップが折れちゃったんで
宿に戻ってから、どっかへ買いに行こうといろりあんの人に聞くと
一応、車で5〜6分程度のところにショッピングモールがあり
そこにボードショップも入っているとのことで
以前泊まりに来た時の女将さんもいたんだけど
今メイン女将さんをやってるのは、別の方の様で
その方にそこまで連れてってもらえないか相談したところ
「歩いて行くのは難しいんで、タクシーですね」と、一蹴…(苦笑)
まぁ車で5〜6分の距離とは言え、送迎をする義務はないからね
仕方なくフロントのおじさんにタクシーを呼んでもらおうとしたら
いろりあんさんの運転手をやられている方に声を掛けてくれて
パッと行ってパッと帰ってくる程度なら送迎してもらえることに☆

いやぁ、助かりましたわ〜!
やっぱ経年劣化するんでね、近くにショップがあると助かります♪
それに送迎もしてもらえちゃったんで、感謝ですね〜!!

さぁ、雪も降り始めたし、明日は期待出来るかな!?☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2016

民宿・名平良(ナーレーラ)

8月4日 (阿嘉島)

今日は、名古屋組が昼前の便で那覇入りして
国際通り辺りで合流し、昼飯食ってから
13時のフェリーで阿嘉島へ渡るスケジュール

って感じなんで、朝はちょっとのんびりしまして
チェックアウト後、荷物を預けてKoji と国際通りへ

IMG_1113

で、お土産見たりしながら、途中カフェで休憩がてら
マンゴーのデザートを頂きます♪

やっぱ沖縄、普段あんま食べれないマンゴー系スウィーツを♪
きっと海外産の冷凍マンゴーだとは思うけど
どこ産だろうと、旨ければいいんです!(笑)

で、名古屋組のよっさん&Hase と沖縄そば屋で合流し
時間があんまなかったんで、サクッと沖縄そば食って
タクシーでフェリー乗り場へ行き、阿嘉島へ

IMG_1114

IMG_1115

IMG_1116

沖縄で無事合流出来たことでテンションが上がり
これからの阿嘉島への期待感もあり
それにフェリーの時間が結構ギリだったこともあって
ちゃんとそばを味わえてなかったんだけど
昨日の三丁目そばよりも白濁したスープは
なかなか旨かったな〜(笑)

で、急いで港へ向かい、予約してたフェリーチケットを購入
自由席なんで、空いてた前方の席につきまして
約50分の高速船の旅です♪

IMG_1120

IMG_1121

IMG_1123

っつうか、席についた途端に眠くなり
酔い止めの薬のせいなのか分んないけど
ずっとウトウトしながらの道中でした(笑)

ちなみに、高速船だと早い分フェリー代も高くて、往復¥5970
普通のフェリーだと、往復¥4030で、片道所要1時間半

普通のフェリーは、高速船に比べて約倍の所要時間に対して
フェリー代はそこまで安くないって感じなんで
俺は時間を買って、高速船かなぁ☆

定刻通り、14時前には阿嘉島に到着し
今回お世話になる宿のおっちゃんが迎えに来てくれました!

阿嘉島は初めてなんで、ネットで民宿を探し
名平良(ナーレーラ)という民宿の評判が良さ気で
4人部屋で取れたんで、決めました!

IMG_1437

IMG_1125

迎えに来てくれたおっちゃんもいい感じだったし
オーナーのおばちゃんも気さくでいい人だったんで
民宿、大正解!!

やっぱ滞在中に、対応悪かったり、感じ悪い宿だと
旅自体がつまんなくなっちゃうからね!
宿選びは重要です☆

宿のアタリハズレは人それぞれ感じ方にもよると思うけど
名平良さんは、民宿なんでもちろんホテルの様な接客じゃないし
部屋自体も、普通にアリとかいるから、そう言うのがダメな人は
やっぱりホテル然とした宿に泊まった方がいいと思う(笑)

もちろんWiFi とかもないし、携帯の電波も
各キャリア入りがあんま良くない

地元の方や旅行者同士の交流を深めるには
やっぱ民宿がいいと思うんで、そう言った観点から言うと
名平良さんはアタリになるんじゃないかな♪

IMG_1136

IMG_1131

IMG_1132

vl

で、天気は曇りだったけど、宿の目の前がビーチなんで
早速シュノーケリングセットを持って、シュノーケルを♪

太陽光が入らない分、少し暗い感じだけど
魚もいっぱいいるし、サンゴもあるし、初日にしては十分です!

シャコがいたり、俺の好きなハコフグがいたり
定番のカクレクマノミ(ニモ)もいたり、他のみんなも楽しめた様で
明日のダイビングにも期待が高まります♪

IMG_1154

IMG_1155

夕飯はおばちゃんの手作り料理と
おっちゃんが釣って来た魚と、ローカルな感じでいいね!

宿選びのポイントで、飯も大事な要素なんだけど
阿嘉島は飲食店自体が少なく、特に夜は皆無に等しい
だから、宿は大体朝夕飯付が多くて、特に夜飯がハズレたら
酒を飲まない俺的には、結構痛い訳だけど
豪華な料理とかじゃないけど、沖縄の家庭料理的で
俺は好きです、こういう感じ♪

夜遅くまでのゆんたくとかはないけど
夕食時は、おっちゃんとおばちゃんが忙しい合間を縫って
お客さんに話し掛けてくれたり、気遣ってくれるんで
俺的にはちょうどいい距離感で良かったです☆

IMG_1159

夕飯後には、綺麗な虹も見れて、なんか幸先いいね〜☆

夜は明日のダイビングショップへ行き
ウェットスーツのサイズ合わせをして
簡単な説明を受けて、明日に備えます!

いやぁ、全員Cカード持って潜るのって初めてだから
めちゃめちゃ楽しみだわ〜♪

ダイビングショップのお兄ちゃんもいい感じだったし
宮古島でのハズレショップの様な感じにはならなそう(苦笑)

後は天気だな…(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2016

トラブル発生〜延泊決定…

5月31日 (丸亀)

今日も作業を行ったんだけど、トラブルが悪化し
当初、今日で作業を終え帰る予定が、帰れず延泊に

IMG_0103

トラブル悪化の影響で、のんびり昼飯食う時間もなく
客先から一番近いうどん屋でサクッと済ませることに

で、今朝チェックアウトしたオークラホテルさんへ戻り
再び1泊の手配をし、明日には帰れることを願います(苦笑)

ちなみに上司お気に入りのオークラホテル丸亀さん
確かにゴリ推ししてくるだけあって、APA ホテルと比べると
全然いいね!(笑)

IMG_0102

IMG_0107

IMG_0109

IMG_0104

目の前に丸亀競艇場があって、普通に見えるし
瀬戸内海側の部屋からは、瀬戸大橋も一望できます!

天気も良かったから景色も映えて、いい感じだし
これなら上司がゴリ推ししてくるのも分かるわ(笑)

今回はショートステイだけど
前回の2週間の滞在の時に予約が取れてれば
確かにこっちの方が断然良かったわ〜(笑)

部屋の広さも、APA と比べたら広いしね☆

IMG_0110

IMG_0140

更には、風呂からも瀬戸大橋が一望出来るし
朝食バイキングも品数豊富でいい!
APA の朝食はちょっと面白みがなくてイマイチだったからね

で、ホテルの紹介はこの辺にしといて
結局、幸か不幸か延泊になり、今晩の飯は
上司が旨い魚でも食おうと、地元で人気のお店へ行こうとするも
クレジットカードが使えない問題により
クレジットカードが使える店に絞って店選び

そん中で、なかなか良さ気なお店を見つけ
行ってみたんだけど、値段の割には微妙だったかな…

IMG_0112

IMG_0113

IMG_0114

丸亀って、骨付鶏の一鶴さんくらいしか
美味しい飯食えるところないのかね…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 03, 2016

宮古島trip の始まり♪

5月3日 / / (宮古島)

さぁ、本日から宮古島trip の開始です☆
だいぶ前から天気予報とにらめっこをしておりましたが
どうも天気がすぐれない模様…

まぁでもこればっかりは仕方ないんで
楽しんで行きましょう!!

IMG_9212

今回の宮古島trip だけど、いっちゃん・Yoshi 君が来れず
ひろちゅんと男2人のtrip となりました(笑)

最初にちょっとびっくりしたのが、荷物を預けるひろちゅんの前に
ついこないだまで、有人カウンターにて荷物の手続きしてたのに
なにやら預け入れ荷物を自動で受付てくれる機械?
が、いつの間にか導入されておりまして
ガイダンスに従い荷物を預けるひろちゅん
最先端だぜ〜!!

IMG_9213

で、ちょっとゆっくり目の出発で
羽田から宮古島へ直行便で行きます♪

夕方、宮古島に到着し、宿のお兄ちゃんが
空港まで迎えに来てくれまして、宿に到着します

IMG_9216

到着するやいなや、歓迎されているのかスコールが(笑)
まぁ今日は特にアクティビティーも観光も組んでないし
降るなら降ってくれて全然いいんで、あまり気にせず
ちょっと小腹を満たすべく、宿のすぐ近くのお店で
本旅最初の宮古島飯ってことで、宮古そばを♪

IMG_9222

おばちゃん1人で切り盛りしてるっぽい福屋さん
テーブルが6席、座敷が24席のお店で
16時過ぎの訪問だったからか、店に入っても
最初は誰も出て来ず、しばらく待っておばちゃん登場!

いやぁ、この緩さは、やっぱいいよね〜!
下手に、お店に入ったら今までテレビ見てた店員さんが
取り繕うように慌てて「いらっしゃいませ」とか言って
そそくさと厨房に消えていく様な店より
最初から誰も出てこないってとこが潔くて好きです(笑)

IMG_9224

で、初の宮古そば

かまぼこと肉とネギだけのシンプルな感じ
沖縄の離島は、島ごとにスタイルが違って
前に行った与那国島の与那国そばが美味しかったかなぁ♪

一方、ここ宮古島の福屋さんの宮古そば
肉は硬く、他にも特別な特徴もなく普通かな
まだ1軒目なんで、これだけで宮古そばは語れないけどね

で、今日は明日からのスケジューリングと
今晩も含めた、飯屋の予約を入れたり
到着後はのんびり過ごしまして
離島の醍醐味を味わいます♪

IMG_9232

GW期間中なんで、さすがに飲み屋もなかなか予約が取れず
結構電話したんだけど、満席のお店も多くて
とりあえず今日は、予約の取れたあぱら樹さんへ

宿からいわゆる繁華街までは、歩いても20分程度
でも初日なんで、とりあえずタクシーで向かいます!

タクシーの初乗りが¥430!!
安いやね〜(笑)
でも運転手さん、うちな〜タイムなのか時速35キロ…
いくらなんでも遅過ぎでしょ〜(苦笑)

IMG_9233

IMG_9236

IMG_9237

IMG_9240

で、このあぱら樹さん
軒並み予約が取れない中で、当日でも予約が取れた訳なんで
普通の沖縄居酒屋って感じでした(笑)

とりあえず、明日の昼は宿の近くにある
宮古牛を使ったアメリカンスタイルのハンバーガー屋さん
明後日の夜は、宮古牛の焼肉の予定なんで
今日はこれで我慢しましょう(笑)

ちなみに今回お世話になる、お宿はこちら

ゲストハウスみやこやさん

IMG_9350

IMG_9218

IMG_9220

4畳半程度の部屋に、アラフォー男子が2名
布団を並べて敷き寝る姿は、滑稽を通り越して
ややキモい領域に入っておりますが
宿のお兄ちゃんも、気を利かせてピンクと青の布団を(笑)

でも、ドミと個室の両方があって、なかなか快適そうな宿♪
一応ゆんたくスペースもあります☆

ではでは、明日からアクティビティーもスタート!
晴れますように!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 05, 2016

今年は妙高で集合です♪

3月5日 (妙高)

今年もやって来ました!
毎年恒例の、バンフ時代の仲間達とのスノーボード合宿
今年は、Waka ちゃん&Wataru 君のバンフ仲間が
新潟県の妙高に去年オープンしたペンション
JAPOWHOUSEさんにお世話になることに☆

IMG_7822

そんな訳で、例年通り関東からの参加は俺だけなんで
まずは1人、新幹線で上越妙高へ

今日の駅弁は、えんがわの押し寿司にしました!
俺の、好きな寿司ネタベスト5に入るえんがわちゃん
こんな駅弁でも、やっぱ旨いね〜☆

いつもなら、新幹線で東京を出て、まずは駅弁を食って
大宮辺りから寝るんだけど
今回は、明後日からの出張の準備が何も出来てないんで
会社のパソコンを持参し、少しお仕事を…(苦笑)

IMG_7824

IMG_7825

上越妙高駅で愛知・大阪組に拾ってもらい、宿で山形組と合流

今年の参加者は…
山形組のWakaちゃん&Wataru君&Shima ちゃん
大阪組のこーすけ君、愛知組のだいすけ君&よーちゃん
横浜組の俺で、計7人!
ちなみにこーすけ君、今年は滑らずにとりあえず参加のみ(笑)

まずは宿で着替えをしまして、リフ券を割引価格で購入し
赤倉観光リゾートスキー場、略してアカカンへ

ってか、今日はパーカーでも全然滑れるくらいの暖かさで
マジで雪融けがヤバいねぇ…
今月末までスキー場もつかなぁ…

IMG_7861

IMG_7843

IMG_7844

アカカンは俺多分初めて来たんだけど
ゴンドラで一気に山頂手前まで上がれて
かなり長いコースを楽しめるんで、なかなか面白い♪

今年はShima ちゃんも一緒に滑るってか
Waka ちゃん&Wataru 君が抱っこしながらとかだけど
それでも去年みたいに託児所じゃなく
一緒に山へ上がれたんで、それはそれで楽しかったかな♪
残念ながら、途中で寝ちゃってあんま滑れなかったけどね(笑)

そんな訳で、Yo ちゃんはこの時期で今シーズン初滑り!
ってこともあって、ロングランに早くも足がパンパンに(笑)

IMG_7870

滑り終わってひと汗かいたら、シメはクレープです♪
いやぁ、疲れた時に甘いモンはしみるね〜(笑)

で、宿に戻りまして、ちょっとまったりした後は
宿の近くの温泉へ行くことに☆

もちろん宿にも風呂は付いてるんだけど
せっかく近くに温泉があるなら、温泉の方がいいからね!

IMG_7871

温泉後は、コーヒー牛乳からの卓球!
完全に昭和な温泉風景だね!?(笑)
久し振りの卓球、楽しい!!

再び宿に戻りまして、オーナーであり
Waka ちゃん&Wataru 君の友達のMiu ちゃんが
鍋を作ってくれて、晩飯は皆で鍋を♪
やっぱ鍋は大人数でワイワイやるのがいいね

IMG_7876

IMG_7878

IMG_7877

で、晩飯の後に待ってるのは、恒例の大富豪!

いつもなら、晩飯作る当番も大富豪で決めてるんだけど
今回はMiu ちゃんが作ってくれちゃったんで
晩飯の後片付け当番と、コンビニでアイスを買ってくる当番(笑)

わたくし、1回目の大富豪で負けまして
後片付けをやることに…
まぁ洗い物とか嫌いじゃないしいいんだけど
人数が人数だから、結構な量の洗い物でした(苦笑)

で、2回目の大富豪で負けたのは、こーすけ君!
みんなの分のハーゲンダッツを買いに行くことに

コンビニは歩いて行くと結構距離があるんで
車で行ったんだけど、運転出来るのは酒を飲んでない俺だけ
って事で、俺の運転でコンビニまで行き
こーすけ君、ハーゲンダッツを8個お買い上げ(苦笑)

IMG_7881

IMG_7882

いやぁ、人の金で食うハーゲンダッツは旨いね〜♪

ってことで、その後もみんなでまったり語り合い
話は尽きなかったけど、明日もあるんで
程々のところでお開きにしまして
うちらは、男4人部屋で仲良く就寝です(苦笑)


って事で、今回お世話になるJAPOWHOUSE さん

IMG_7832

IMG_7829

IMG_7831

IMG_7827

めちゃめちゃ快適で、のんびり過ごせる宿で
かなりいい感じです♪

妙高へ行かれる方は是非チェックしてみて下さい!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 09, 2016

白馬でキャッチボール??

1月9日 (白馬)

今日からの3連休、会社の同期とスノーボード
東京から2人、名古屋から2人なんだけど
東京組のKoji と俺は新幹線、名古屋組のよっさんとHase は車

で、松本駅集合にして、そこで東京組をピックアップしてもらい
車で白馬へ移動という流れになります!

IMG_7179

って事で、恒例の新幹線駅弁(笑)

松本で無事に合流し、よっさんの車に荷物を乗せ
さぁ白馬へ出発!と思った矢先…
Hase は、板だけじゃなくウェアもレンタルとの事で
今後も一緒に滑りに行くだろうし
せめてウェアだけは買った方がいいっしょ!?って流れで
ちょうど松本駅近くにムラサキスポーツがあったんで
急遽、ムラスポでHase の買い物をすることに(笑)

IMG_7192

悩むこと約1時間、ウェア上下とブーツをお買い上げ♪
しめて8万3千円也

いやぁ、新卒1年目の子が思い切った買い物を(笑)
周りで煽る我々、若干の良心の呵責に苛まれつつも
本人もご満悦なんで、結果、良かったんじゃないでしょうか!

で、あらためまして白馬へ出発!

IMG_7193

途中コンビニで名古屋組の朝飯を買いがてら
よっさんから、遊戯王?のカードを買って
それで今日の昼飯代賭けようって提案があり
コンビニでついでに各自遊戯王のカードを購入

俺は全然知らないんだけど、中に5枚位カードが入ってて
そのカードのレア度で勝負をし、負けた人がランチを奢ることに♪

結果、よっさんとHase がかなりレアなカードを引き、勝利
Koji と俺は同じレア度だったんだけど、その中でも
強いとか弱いとかがあるらしく、俺のカードの方が強くて
結果、Koji の負けが決定し、ランチゴチが決定(笑)

IMG_7205

IMG_7202

IMG_7201

ランチは、Koji が白馬で籠ってた時のお気に入りの
GARLIC という山小屋風のオシャレイタリアン♪

元カノとの思い出の場所でもあるらしいんだけど
そんな思い出のお店で、皆さんにゴチることになり
思い出が踏みにじられるKoji さん(笑)

でも、ピザもなかなか美味しかったし
人の金で食ったからかもしれないけど
満足なランチとなりました〜♪

で、この時点で既に14時…
しかもこの後デザートを食いに行こうって話になり
今度は、親指立てて1とか2とか言うゲームで勝敗を決め
俺が負けたんで、食後のデザートをゴチることに(笑)

IMG_7211

IMG_7212

今回泊まるコテージの近くにあったカフェで
ケーキとコーヒーを♪

これ、今日はもう完全に滑りに行かないパターン(笑)

で、チェックインが15時〜なんで、15時過ぎにチェックインして
まずは荷物を運び込みます

今回お世話になるのは、去年も利用したグリーンバレー白馬さん

IMG_7217

IMG_7215

IMG_7222

1棟貸しのコテージなんで、キッチンも付いてるし
こうやって仲間内で行く時は、ワイワイやりながら
自分達で飯を作って、家飲み的な感覚で出来るんで
個人的には結構好きなんです♪

で、昼飯後に買い出しを済ませてたんで
食材を冷蔵庫に入れて一息つこうとしたら
よっさんが、グローブとボール持って来たから
キャッチボールやろうや!とナイスな提案が!!(笑)

IMG_7220

IMG_7221

そんな訳で、白馬にスノーボードに来たはずなのに
何故か山へは行かずにキャッチボールをすることに(笑)
でも、俺、こういうの全然嫌いじゃない(笑)

で、意外に楽しいもんで、日没でボールが見えなくなるまで
4人でキャッチボールをしまして、夕飯の準備を♪

まぁ男4人だし、凝ったモンは作らずに、初日は無難な鍋
魚介類と肉を買って、ちょっと辛めの出汁仕立て♪

IMG_7227

IMG_7229

IMG_7230

鍋は失敗のしようがないから、普通に旨いっす(笑)

そんな訳で、飯を食い、大富豪をやり、まったりおしゃべり
のんびりとゆっくりした時間を過ごしまして
明日は朝から八方尾根へ滑りに行きます!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2015

今年の年越しは…

12月30日 / (ニセコ)

ここ2年は、それぞれカナダパラオで年を越してたんだけど
今年はニセコで年を越すことになりまして
今日からニセコ入りです♪

本当はもう少し早めに行きたかったんだけど
この旅行を決めた8月の時点で
俺の仕事が何日から休みなのか分かんなかったんで
残念だけど、今回は3泊4日のショートステイ…

vlcsnap-2016-01-17-12h07m00s116

そんな訳で、羽田空港でひろちゅん・いっちゃん・Yoshi 君と
おちあいまして、男4人、朝6時半のフライトで
いざ、新千歳空港へ!

ちなみに、もちろん滑りに行く訳だけど
今年の雪不足は北海道も例外ではなく
ここ数日でだいぶ降ったみたいだけど
例年よりはかなり少ないみたい…

まぁ、何はともあれ初ニセコ、楽しみたいと思います☆

IMG_6924

って事で、無事に新千歳空港に到着し
ニセコまではバスを予約してたんだけど
バスの時刻まで少し時間があったんで、空港で朝飯を♪

着いたのが8時過ぎだったんだけど、もう開いてる店もあり
朝かららーめん行っちゃう!?的な選択肢もある中
結局、各自売店のお弁当を買い、空港でサクっと食べ
バスに揺られて、ニセコエリアへ移動です☆

せっかくの北海道なんで、俺は蟹のお弁当を♪

vlcsnap-2016-01-17-12h08m41s191

ちなみに今回利用したのは、新千歳空港からニセコエリアへの
バスの往復乗車券+ニセコ全山共通8時間券のセット

バスの往復だけで、通常¥4,000するんだけど
このセットだと、リフト券まで付いて¥6,300!!

って事で、北海道中央バスさんで事前に予約を入れ
新千歳空港内のバスカウンターで引換えを行い
ニセコエリアへの、約3時間のバスの旅がスタート

IMG_1235

バスは、途中で道の駅的な所でトイレ休憩を挟み
ニセコアンヌプリまで約3時間、朝が早かったんで
2度寝にはちょうどいい距離でした(笑)

今回の旅は、いつもと同様に、パックとかじゃなく
完全に個人で手配してるんで、宿もペンション的な所を
ネットで見付けて予約をしたから、どんな感じか分からず
でもアンヌプリまで迎えに来てくれて、まずは一旦宿へ

今回お世話になる、ビスターレ・カナさん
アンヌプリスキー場からは滑っても帰れる好ロケーション!
残念ながら、今のところ雪が少なくてまだ難しそうだけど(苦笑)

IMG_6928

IMG_6936

1階がレストランになってて、2階が客室
部屋自体はベッドとテレビがあるだけだけど
共有スペースには冷蔵庫とソファがあるし
同じく共用のトイレ・洗面・風呂なども
掃除が行き届いてて、悪くない感じのお宿です♪

IMG_6935

IMG_6930

IMG_6931

IMG_6933

IMG_6932

宿泊自体は、1泊朝食付きで¥8,000/人なんで
この時期の宿泊と考えれば全然安い!
オーナーさんは、なかなか変わった経歴の持ち主で
お話好きで感じのいい方なんで
ビジネス然としたホテルに泊まるより全然いいね☆

客室が6室しかないんで、静かでいい雰囲気だし
なかなか宿が取りづらいこの時期で取れた宿としては
いい感じなのではないでしょうか!?

そんな訳で、事前に郵送してスノーボード一式を受け取り
着替えをして、今日は午後からアンヌプリスキー場で
初ニセコの幕を開けたいと思います♪

後半に続く

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2015

2015 - 16 season in??

12月19日 (新潟)

ようやく、待ちに待った2015 - 16のシーズンイン!
例年この時期に、坂戸城さんへお邪魔し
初滑りがてら、温泉&美味しい料理を堪能してるんだけど
今年は、近年稀に見る雪不足の影響で
まだオープンしてないスキー場もかなりあります…

そんな中、いつも行ってる上越国際スキー場も
当初12月5日オープン予定だったのが
少雪で昨日までオープンを見合わせてて、結構ヤバい感じ…

まぁうちらは、最悪スキー場がオープンしなくても
温泉と料理だけでもいいから、予定通り行こうと(笑)

んな訳だったんだけど、昨日・一昨日と少し雪が降って
なんとか上国さんも、一部コースのみ滑走可となりまして
とりあえずは一安心して出発!

今回のメンバーは、ひろちゅん・Yoshi 君・俺の3名
当初、ホサカシ・Toki ちゃんも参加予定だったんだけど
両名都合が悪くキャンセルとなり、結局いつもの3名に(笑)

IMG_6819

そんな訳で、恒例の朝の駅弁写真を(笑)

すっかり新幹線でスノーボード行く楽さを覚えてしまい
もう、渋滞のある車では行けなくなっちゃったね…

朝も、車よりはゆっくり出発出来るし
駅弁食ったら小一時間程寝れるし、最高です☆

で、北陸新幹線開通の影響で、越後湯沢からのローカル線
ほくほく線の本数がかなり減っちゃったんで
越後湯沢からの乗り継ぎで40分以上の待ちが発生し
仕方なく、越後湯沢駅のお土産屋で時間潰し

IMG_6821

越後湯沢駅、一応雪がうっすらと積もっており
小雪もチラチラと舞っております♪

ここからほくほく線で六日町駅へ移動し
坂戸城さんの送迎でまずは一旦お宿まで☆

お迎えに来てくれたスタッフさんも、我々のことを覚えててくれて
今年は雪が全然降らないから、キャンセルになるんじゃないかと
心配しててくれてたそうで、まぁ多少話を盛ってたにしても
やっぱり、覚えててくれるのは嬉しいよね〜♪

宿に到着し、女将さんとも約1年振りの再会!
「久し振りにお会い出来るのを楽しみにしてました」と
笑顔で迎えて頂き、またまた嬉しいですね〜♪

毎年冬のみの利用だけど
今シーズンもよろしくお願いしま〜す!!

IMG_6825

IMG_6826

そんな訳で、他にも予約が入ってたスキー客は
この少雪の為、キャンセルしたみたいで
この時間に宿に着いたのはうちらだけ(苦笑)

そんな訳で、のんびり着替えをして、11時に宿を出発
コースも3本のみオープンってことだし
行かずに部屋でゴロゴロって案も出たくらいなんで
まぁのんびり滑りましょう(笑)

しかし、3本しかコース開けてないのに
リフト券は正規料金を取る上国さん、ちょっと酷いなぁ…

IMG_6827

そして、コースのコンディションも、圧雪入れてないんで
もうボコボコに踏み固められてる上に、初心者が多く
コースのあっちこっちに座り込んでて、滑りづらいこと山の如し…

そんな状態だったんで、速攻でおしるこ茶屋へ駆け込み
ランチとおしるこタ〜イムッ!!

このままグダグダしててもいいやって位
今日のスキー場のコンディションは最悪だったね…

まぁコースの端の方には、結構雪があって
初心者はあまり入ってなかったんで
そこを選んで滑れば悪くはない感じだったけどね

IMG_6829

IMG_6832

IMG_6833

昨日・一昨日と、雪が降ったから良かったものの
それがなかったら、本当に全然雪なかったっぽいし
ってか、そもそもこんなコンディションでオープンするなら
別に昨日・一昨日と、降んなくても良かったかな(苦笑)

って事で、本日は12時から5時間券を買って
17時まで滑れる予定だったんだけど
まぁ15時位まででいっかとか思ってたら
本日のリフトが15時で終了と…

まぁ別にいいんだけど、リフト券買った時に
5時間券しかなくて、17時まで滑れますって言われてたんで
それはおかしいんじゃないかと!

15時までしかリフト動かさないのに、5時間券を正規料金で販売
しかも事前に何の説明もないんじゃ
さすがのわたくしも文句の1つや2つ言わせて頂きますよ!

そんな訳で、責任者みたいな人に物申して
少しキャッシュバックしてもらい、和解して宿へ戻ります

IMG_6835

IMG_6839

宿へ戻り、温泉にゆっくり入って、部屋でうとうとして
美味しい晩飯の時間になり、坂戸城さんのお料理を満喫♪

夕食の前に、これまたスタッフの方々が来てくれて
今年もよろしくお願いしますと、お互いに挨拶をし
本当、来てよかったなぁとあらためて感じ
お腹いっぱいになって部屋へ戻ると、布団が…

俺以外のお2人は、なんの迷いもなく布団へダイブ(笑)

その内Yoshi 君がオチ、俺もヤバくなって来た為
いつもだったらもう一回温泉に入ってから寝るんだけど
諦めてオチることにしました…(苦笑)

ん〜、気持いい〜☆
お休みなさ〜い♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2015

らーめん・味仙(名古屋)

11月18日 /

本日は、朝から群馬へ出張
過去に販売した装置の不具合対応で上司2人と行き
海外メーカーから事前に聞いてた手順で進めるも
上手く不具合が治らず、更に新たな不具合も発覚…

そんな訳で、10時〜18時半まで現場に張りつき作業するも
結局また後日出直すことになりました…

お客さんの方も、急いでるってこともあって
最初は治るまで帰らせてくれない様な勢いだったんだけど
なんとか解放され、俺はその足で高崎から名古屋へ

IMG_6621

夕飯を食う時間がなかったんで、新幹線の中で晩飯を…

で、東京で上司達と別れ、俺は東海道新幹線に乗り換え
乗り換え時間4分の中、ダッシュで駆け込みギリセーフ

まぁ東海道新幹線は10分おき位で出てるんで
急がなくても良かったんだけど、東京発が20時過ぎてたんで
少しでも早く名古屋に着きたくてね…(苦笑)

んで、22時前に名古屋に着いて、Yo ちゃんと合流し
名古屋人お薦めの元祖台湾らーめんのお店、味仙さんへ

IMG_6624

【らーめん 味仙 今池本店 ★★☆☆☆】
住  所 :名古屋市千種区今池1-12-10
                 (今池駅から徒歩2分)
電  話 :052-733-7670
  席  :多数
時  間 :17:30-2:00
その他 :無休、全席
メニュー:台湾ラーメン・ラーメン 各¥630、四川ラーメン¥750
      ワンタンメン・チャーシューメン 各¥750
      天津メン・五目ラーメン 各¥800、アサリラーメン¥850
      焼きビーフン・汁ビーフン 各¥850 他
H  P :味仙HP

店構えもそうだし、メニューを見てもそうだけど
らーめん屋ではなく、中華料理屋だね

んで、平日の22時過ぎなのに、飲み客で混み合ってて
人気の高さを伺える感じで、ちょっと期待が高まります☆

IMG_6625

まずはYo ちゃんがビールを注文したんで乾杯し
青菜炒めをつまみに酒を飲みます

俺は最初の乾杯だけお付き合いをしまして
その後はいつものジンジャーエールを♪

ジンジャーエールとは言え、腹は減ってるんで
一緒に青菜炒めをつまみに、ジンジャーエールを☆

青菜炒めと言えば昔、中国を旅してる時に
空芯菜炒めかなんか食ってたら、変な幼虫みたいなのが
空芯菜に付いたまま炒められてたことがあったなぁ

そん時は、食う直前で気付いたから未遂に終わったけど
あれ食ってたらどうなってたんだろう…(苦笑)
なんて、思い出に浸りながら青菜炒めを食ってると…

IMG_6626

まさかの、本当に変な幼虫みたいなのが入ってた!!

うわぁ、名古屋、ないわ〜…
しかも元祖台湾らーめんの店とか言ってるから
それなりにしっかりしてるのかと思いきや
中国クオリティーじゃん…

名古屋飯ってことで連れて来てもらったんだけど
この幼虫混入で、態度を180°変えましたYo ちゃん
「これは中国の店だから名古屋関係ないから」と(笑)

さっきまで、「味仙」のらーめん食ったことないのに
らーめん語られても困るわ、とか言ってたのに
綺麗に味仙を裏切りまして、名古屋とは関係ないと…

IMG_6627

そんな経緯があってからの台湾らーめん

今度は何が入ってるんだと、心配になりながらも
とりあえず食ってみることに(苦笑)

見た目は、ひき肉にニラかな
それに唐辛子がたくさん入ってまして、結構辛い

お味の方は、正直美味しくはない…
個人的に辛いのは好きな方だけど、ただ辛いだけなのは苦手
で、この台湾らーめんは、ただ辛いだけの部類に感じます

これだったら、普通に担々麺の方が全然旨いわ…

って事で、台湾らーめんは、これで1回食ったし
今後はもう食わなくていいかな(笑)

で、0時過ぎに解散し、俺は歩いて宿へ

IMG_6629

本日のお宿は、名古屋駅から東山線で5駅目の今池駅にある
カプセルホテル、ウェルビー今池さん

安い宿が空いておらず、仕方なくのカプセルホテル
でも、多分俺、カプセルホテルは初めてだから
意外に楽しみだったりもしながら、今晩の俺の“部屋”へ

ちなみにここ、ウェルビー今池さんは
カプセルホテルなんだけど、お風呂が充実してたり
ネットカフェが無料だったり、漫画も読み放題
朝食も無料と、特典はなかなか充実してます

しかし、チェックインしたのが0時過ぎてたし
今朝も早かったから、眠さがMAX…

IMG_6630

IMG_6632

チェックイン後、おとなしく俺の部屋、390号室へ…(笑)

まぁ、カプセルの中は狭いっちゃ狭いけど
寝るだけなら十分な広さだし、狭い空間は嫌いじゃないんで
これなら全然ありだね、意外に快適そう☆

夜中に“ご近所さん”のいびきがうるさくて寝れなくなることを
この時点ではまだ知る由もない…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 22, 2015

星野リゾート リゾナーレ西表島

9月22日 (西表島)

はい、沖縄離島の旅後半は、西表島です!

本日羽田から石垣島入りをするMarimo氏を
石垣島の離島ターミナルで待ってようと思ったんだけど
待ち時間が3時間以上あったんで、時間もったいないし
先に西表島へ行ってることにしまして
まさかの西表島現地集合(笑)

俺はこんくらい自由な感じの旅の方が好きなんで
こういうのが成り立つ相手で助かっております(笑)

そんな訳で、石垣島を発つ時に昼飯を食おうかと思ったんだけど
せっかくなんで、西表島へ着いてから食べることに♪

IMG_5518

って事で、初西表島!

青〜い!!
港でこの青さ、ヤバくない!?

石垣島も綺麗だけど、やっぱ田舎へ来ると
断然綺麗さが上がるね〜!!
青空がより一層海の綺麗さを引き立ててくれてるね!

この先の天気も良さそうだし
これは西表島満喫出来ちゃいそうな予感♪

IMG_5520

IMG_5519

そんな訳で、西表島の綺麗さに感動しつつ
昼飯をどこで食おうかフラフラと散策し
結局港の目の前にあった、デンサー食堂さんへ

ここでも八重山そばを食った訳ですが
石垣島のなかよし食堂さんに続きまして
こちらも無難な味となっており、俺的には物足りない結果に…

本当は、波止場食堂ってところに行きたかったんだけど
たどり着いたら、既に潰れてた…

IMG_5540

IMG_5538

って事で、星野リゾートさんのお迎えのシャトルバスで
ホテルまで送迎してもらい、今日から4泊お世話になる
星野リゾート リゾナーレ西表島に到着♪

去年泊まった、星野リゾートリゾナーレ小浜島と同様
フロントに、フリードリンクやフリーアイスキャンディー
フリーちんすこうがあり、更にはフリーパイナップルや
フリーハブ酒なども置いてあり、貧乏性の俺には嬉しい特典☆

やっぱり星野リゾートは、おもてなしがしっかりしてるんで
特にこういうリゾートに来た時なんかには
すごく気持ちのいい接客が、ストレスを開放してくれるね!

IMG_5523

IMG_5526

IMG_5527

部屋は3階のオーシャンビューとなっておりまして
リゾート感あふれる作りになっております♪

4階建てなんだけど、防砂林があるんで
1階と2階は、海が見えなそうだね

3階は防砂林の合間から海が見える感じで
きっと4階は防砂林の影響なく、見えることでしょう

そんな訳で、1人先にチェックインを済ませたんで
ちょっとゴロゴロとリゾート気分を味わいます(笑)

思い返せば、石垣島は毎朝早起きだったからね
今日はのんびりして、明日からまた色々と動き回ろう!

IMG_5537

そんなこんなしてる内に、夕方Marimo さん到着
そして、早速バルコニーでビールを飲まれております(笑)

きっと南国の暑さに、冷えたビールは合うのでしょう!
俺には、ビールなんかよりマンゴジュースとかの方が
南国のトロピカル感を満喫出来ると思うんだけどなぁ(苦笑)

で、今日は18時半〜ホテル近くのキッチンイナバさんを予約
しか〜し!ちょうどリゾナーレのビーチが西向きで
サンセットが拝める好ロケーション!!
しかも日の入りが大体18時半くらいってことで
急遽キッチンイナバさんの時間を遅らせて頂き
ホテルのビーチでサンセット鑑賞を♪

IMG_5545

IMG_5550

いやぁ、いいねいいね〜、綺麗だね〜☆
石垣島では綺麗な日の出が見れて
西表島では綺麗な日の入りが見れるなんて
贅沢過ぎるじゃないですか!

これは、夕飯の時間を遅らせて良かったわ!
明日以降の天気も晴れの予報だけど
夕陽は日々違う美しさを見せてくれるはずなんで
今日は今日の夕陽を、明日は明日の夕陽を楽しみましょう!

IMG_5541

で、キッチンイナバさん!

実は、先月弟が西表島へ来て、同じくリゾナーレへ宿泊
このキッチンイナバさんは、そん時弟が来て
なかなか美味しかったよって情報をもらい来てみた訳です!

まぁホテルの周りはなんもないんで
歩いて行ける範囲となると、限られてしまい
初日の今日は、のんびりプランなんで
ホテルから歩いて行ける範囲での選択でした☆

IMG_5564

IMG_5565

IMG_5566

島野菜のバーニャカウダや豆腐ようを前菜に
メインはガザミのパスタをチョイス

ガザミとは、ワタリガニの一種の様で
この辺りではよく食べられてるみたいだね

パスタ自体美味しかったし、ガザミも普通にカニみたいで
美味しかったけど、ガザミって言われなかれば
多分なにも気付かずに食べてしまったと思われる(笑)

そんな訳で、本日はこんな感じでスローなスタート
明日は朝からシュノーケリングとバラス島で〜す♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード