TV, News & Sports

June 06, 2015

鮮魚祭♪

6月6日 /

転職して早2ヶ月
ボチボチ疲れも溜まってきている頃なんで
Mayumi ちゃんのお店へ体をほぐしてもらいに♪

いやぁ、思ってた以上に肩周りが固まっており
痛かったけどすっきりしました〜☆

体がすっきりしたところで、新橋へ移動し
Marimo 氏と魚金新店でディナーです

6 魚金新店 1

新橋の魚金は、3年前にItalian Bar Uokin
Toshi と行って以来だけど
今回は、魚金新店なんで、和の方の魚金さんです♪

ちなみに、今年の1月に行った、五反田のびすとろUOKIN
ここも洋食の方だけど、旨かったね〜♪

で、今日は予約が17時〜しか取れなかったんで
ちょっと早めのディナーだったんだけど
大量の鮮魚を美味しく頂きました☆

6 魚金新店 2

まずは、サザエのつぼ焼きと、サザエの天ぷら(各¥780)

サザエのつぼ焼きは定番だけど
サザエの天ぷらって、あんま聞かないよね?
って事で、定番のつぼ焼きと、変りダネの天ぷらを♪

天ぷらは、塩を付けて頂きましたが
コリコリした食感はちゃんと残っており
美味しかったわ〜☆

6 魚金新店 3

続きまして、毛蟹の甲羅詰め(¥1,380)

これ、マジでコスパ高いわ!!
毛蟹が全部ほぐしてあって食べやすい上に
甲羅の中までびっしり詰まってて、ボリューム満点☆

蟹好きにはたまんないね〜!
これは限定品みたいなんで、早い者勝ちの様です

6 魚金新店 6

続きまして、オーロラサーモンと地金目の握り(¥780)

金目の握りとか、珍しいよね!?
それだけ新鮮ってことだろうし、4貫ずつで¥780って
1貫¥100以下って価格もヤバいよね!?

いやぁ、美味しい魚を食えて幸せだな〜♪

もちろんこれだけでは終わらず…

6 魚金新店 4

お手軽三点盛り(¥1,280)

真あじ・ばち鮪・活〆はまち・活赤貝・ほたて・かつお・活〆真鯛

これだけ盛られて¥1,280だよ!
しかも、三点盛りって書かれてたけど、全然三点じゃないし(笑)

いやぁ、コスパ半端ないね!?
普通のチェーンの居酒屋でも、これだけのボリュームで
¥1,280じゃ食えないし、なにせ鮮度が違うもんね〜♪

6 魚金新店 5

鮮魚ではないんだけど、こんなのも食いました!
牛レアカツレツ(¥980)

もう画的に旨いのが伝わると思うけど
最高ですね!!

鮮魚に牛肉まで食えて、贅沢なディナーでした!

そう言えば、今日はAKB の総選挙があったみたいだね!?
俺の推しメン、NMB の山本彩さんは6位だった様です…
確か前回も6位だったと思うんだけど
個人的にはもっとTOP3に入ると思うんだけどねぇ?


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2013

遂にドコモからi-Phone が!

9月11日 /

いやぁ、遂にドコモからi Phone 発売が決まったね〜!

まぁ発売日に即買いとかは全く興味ないけど
発売されてしばらくは不具合とか出るだろうから
年内を目処に買い換えるかなぁ☆

まだ料金プランとかも出てないしね!

それにしても、与那国島で焼けた背中の皮がむけはじめて
かゆいかゆい…(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 19, 2013

ハイペース??

4月19日

今日が4月19日
そして、今月7杯目のらーめん
ちょっとハイペースか…??(笑)

DSC05249

って事で、流星軒でまだ食べてなかった流星パンチ(味噌)を☆

スープを一口飲んでみると、いわゆる普通の味噌ではなく
カレーを感じる味噌で、昔いまむらが上大岡でやってた時の
あの味噌を思い出させてくれる様な味噌でした!

全体的にクオリティの高い流星軒さんなんで
この味噌のクオリティも高かったです!

ちょっと味が濃い目のスープだったけど旨かったわ♪
チャーシューを七輪で炙ってくれるのも嬉しいね☆

限定で、上大岡のG麺7とのコラボの
逆つけスモーキーって言う、つけ麺メニューもあって
ちょっと迷ったけど、逆つけスモーキーは次回って事で!

06

それにしても、今日のベイスターズのサヨナラ勝ち
マジで気持ちよかったね〜!!
ブランコのサヨナラホームラン、完璧だったね!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2013

ドラマ

4月15日

今日20時からスタートのドラマ、確証
榮倉奈々が主演なんだけど
やっぱさぁ、榮倉奈々、可愛くない!?

あの透明感と笑顔、好きだなぁ☆

そして、21時からスタートのドラマ、ガリレオには吉高ちゃん

いやぁ、月曜の夜は忙しいなぁ〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2013

さよなら、渋谷駅

3月15日

今日は、台湾から遊びに来ているVicky 達と再会!
去年の2月にも日本に遊びに来たんだけど
その時一緒に来た友達4人に加え、更に新たに5人が加わり
大所帯での来日!

今回は渋谷で待ち合わせたんだけど
花金の渋谷に俺も含めて10人で、予約もなしに
お店が見付かるのかって不安はあったんだけど…(苦笑)

ちょっと、その前にこちら

15 The last day 渋谷 station 4

そう、今日は偶然渋谷での再会って話だったんだけど
実は今日で東横線の渋谷駅のこの場所での営業は最後

今まで、東京と横浜を結ぶ東横線が
明日から埼玉の方へもつながる事になる為
今まで終着駅だった渋谷駅が、地下に移設される事に

15 The last day 渋谷 station 1

そんな訳で、渋谷が終着駅じゃなくなるんで
これも見れなくなってしまう訳で
渋谷駅は別れを惜しむ ” 鉄ちゃん ” 達と
なんだかよく分かんないけど、みんなが写真撮ってるから
とりあえず撮っとこう的な野次馬の皆さんで
相当ごった返してました(苦笑)

15 The last day 渋谷 station 3

↑ この場所での、この電車の案内掲示板も今日で最後

↓ こうやって終点の渋谷に入ってくる電車を見れるのも今日で最後

15 The last day 渋谷 station 2

最近は、渋谷で飲むより、銀座エリアで飲む事の方が多いけど
大学生の頃は、学校が東横沿線だったのもあって
渋谷で飲んだり買い物したりする機会が多かったから
東横線にはだいぶお世話になりました。

まぁ東横線がなくなる訳じゃないんだけど
東横線のこの渋谷駅は今日で最後

個人的には、東横線が埼玉の方へ伸びても
全く関心がないと言うか、多分使う事がないだろうし
渋谷で飲んだ時に、今までは渋谷始発の電車で帰れたから
座って帰る事も出来たんだけど、それが出来なくなるんだよね

個人的には、埼玉へつながる利便性より
始発じゃなくなる残念さの方が強いかな…(苦笑)

そんな訳で、Vicky 達と再会し
黄金の蔵のキャッチに乗っかり、黄金の蔵へ(笑)

15 With Vicky 4

基本的にはVicky 以外は英語は話せないんだけど
聞くのはそれなりに出来るみたいなんで
言葉が分からなくても、身振り手振りも交えて理解し合えたり
何よりも、皆親日家だから嬉しいよね☆

↑ 4歳の女の子
Yutube の画像に合わせて歌を披露してくれました♪

いやぁ可愛いね〜☆
最初はみんなの前で歌うのが恥ずかしいのか
「歌を歌って!」って頼んでも
「プーヤオ!プーヤオ!」って照れながら断ってたけど
You tube でPV を流したら、歌ってくれました!

15 With Vicky 5

そんな訳で、3時間位だったけど
皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

皆、本当にいい子達で、次に来る時は
スノーボードをしたいって言ってたんで
2月においでって伝えておきました♪

そして、前回来た時も言ってたけど
彼らは日本のドンキホーテが大好き!
特に男性陣は、大人のおもちゃコーナーがお気に入りで
色々と写真を撮って見せてくれました(笑)

元々はオーストラリアのエアーズロックを見に行く
現地の格安ツアーで知り合ったVicky

こうやって今でも連絡を取り合って
お互いの国を行き来しての再会って嬉しいよね!

あぁ、海外行きてぇ!!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 08, 2013

SUNSHINE VILLAGE

1月8日

今日、仕事から帰って、リビングで親が見てたテレビ番組を
飯を食いながら、俺も何気なく見てたら
カナダのカルガリーとバンフが出て来た☆

「中居正広&めざまし!世界はスゲェ〜ココ調
                 第6弾3時間特大SP」って番組で

カルガリーの企画は、一軒家を家ごと引越しする企画
カルガリーには3ヶ月位住んでたから、懐かしかったなぁ〜

でも、もっと懐かしかったのは
俺がバンフに住んでた頃に働いてた
SUNSHINE VILLAGE って言うスキー場での企画

ダイナマイトを使って故意に雪崩を起こし
スキー・スノーボード客の危険を未然に防ぐと言う企画

実際に自分が働いてたり滑ってた事もあって
見覚えのある景色や場所が写って
めっちゃ懐かしくて行きたくなったわ〜…

最近、また海外を旅したい病が発作の様に出て来てるんで
今日のSUNSHINE の映像は、マジで心を動かされたわ〜
スタッフが着てたSUNSHINE のロゴが入った青いジャケットとか
懐かしかったし、当時を思い出させてくれたね〜(笑)

そんなとりとめもない、今日の日記でした!
まぁ、いつもとりとめもない事しか書いてないけどさ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 04, 2012

祝・三浦大輔150勝!!

7月4日

今日は、横浜DeNA ベイスターズの三浦大輔投手が
プロ野球47人目となる通算150勝を挙げました☆

しかも相手が巨人ってのが、また爽快な気分だね!?

以下ネットのニュースの引用です ↓


三浦は150勝に王手をかけてから3度足踏み
しかも最後の巨人戦勝利は2005年8月23日(横浜)で
巨人戦登板も10年5月8日以来
10年3月20日のオープン戦では
8被弾を含む14失点と大炎上したこともあった

「149勝の次が150勝というだけ
            いつでも勝ちたいと思う気持ちは同じ」

今回、三浦は巨人戦で150勝を決めようと、腹を固めた
前日3日の雨天中止が決まると、即座にスライド登板を志願した

三回に3失点したが、打線がその裏同点に追いつく
五回には無死二塁から荒波がバスターを決め
右前適時打として勝ち越しに成功した
番長に節目の勝ち星を贈るべく、チームが一丸となった
三浦は7回111球を投げ、マウンドを若いリリーフ陣に託すと
山口は八回二死から登板し、試合を締めた

三浦は「本当に嬉しい。ありがとうございます」と満面の笑み
志願の登板で150勝を達成し「ホームで達成できてよかった」
と球場につめかけたファンを喜ばせた

「(ファンのおめでとうコールがすごいが?)
本当にうれしいです。ありがとうございます

(前日は雨天中止。この日は志願のスライド登板だと聞いたが?)
志願しなかったら(横浜)スタジアムで投げれないと思ったので
投げられて良かったです。ホームで達成できて良かったです


(相性の悪い巨人戦での登板だが?)
どこと対戦するかは意識しないで、早く投げたかった

(最後は『あと一人』コールがすごかったが
               抑えの山口俊をどのように見ていたか?)
最後ですか?
『打たれたらしばくぞ!』という気持ちで見ていました
(場内笑)

(通算150勝は通過点?)
150勝は嬉しいですけど、自分のことより
ファンの皆さんに喜んでもらえることの方が嬉しいです
皆さんの見てる前で達成できて、横浜に残って良かったです


いやぁ、あの時FA で阪神へ行かずに、残ってくれて
一ファンとしても、横浜で150勝達成した事は嬉しいわ〜☆

まだまだ頑張って欲しいね〜

ところで、清水は何やってんだ??
早く一軍に…、出て来いや!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2012

物騒な世の中ですが…

6月12日 /

ここ数日、自宅の最寄りの駅や会社の最寄りの駅で
警察がビラ配りをしてるのをよく見掛けるんだけど
どうやら指名手配中のオウムの高橋容疑者絡みっぽいね

潜伏してた川崎から横浜市内へ逃亡したって話もあるし
今日は会社の周りでも、警察の巡回車なのか放送で
高橋容疑者について呼び掛けをしてました

俺もどっかですれ違ってたりすんのかな?
でもこれ、あんま長引いちゃうと
きっとまたどっかいなくなっちゃう系だよね!?
早いとこ捕まってもらいたいもんだわ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2012

11回裏、1out ランナー3塁☆

4月15日

無題

いやぁ、今日は気持ちいい勝ち方だったね〜!!

敬遠かと思ったあの場面で、中村ノリと勝負してくれて
ありがとうジャイアンツ!!

いやぁ、気持ちいい♪

でも、なんであの場面で歩かせなかったのかね?
原さんの迷采配!?

原さん、サンキュウでぇ〜す☆

あ、ベイスターズがサヨナラ勝ちしたって話です
しかもサヨナラホームランです、ハイ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2012

1勝7敗1分…、寒いぜ!ベイスターズ☆

4月10日

今日はダルビッシュがメジャー初登板!
結果的には勝星が付いたけど、5回2/3 で5失点じゃ
まだまだ実力が発揮出来てない感じだね
緊張もあっただろうし、今後またどう修正してくか楽しみだね☆

で、こちら日本では、ダルビッシュと違って
どうにもこうにも修正が利かないチームがありまして…(苦笑)

まぁ、ここ数年は毎度の事なんで
敢えて触れるまでもないっちゃないんだけど(笑)

新生・横浜DeNA ベイスターズの開幕9試合の内容が
例年にもまして酷い気がするんだけど…

今期から中畑監督になり、キャンプから何かと注目を浴びてきたけど
監督が替わって、チームのムードが明るくなっただけじゃ
なかなか結果にはつながらないよね〜
分かってはいたけど、ちょっとは期待してただけにね…(苦笑)

ちなみに開幕して9試合で
1勝7敗1分、目下6連敗中

内容としては…

46イニング連続無得点あり
ノーヒットノーランやられ〜の
9試合で16得点(1試合平均2点も取れてない)
チーム打率、.202
抑えの山口君は、開幕戦で救援失敗してからも
今日のサヨナラ負けを含め、4試合登板して3試合で失点…

まぁ、これだけ見ると勝てる要素がないよね!?

ただ、唯一悪くないのがチーム防御率2.43
これはピッチャーが頑張ってるんだけど、打線が…って話で
そりゃ、1試合平均で2点取れないチームだから
いくら防御率が2.43でも負けちゃうよね(苦笑)

ってか、打線に関しては1番〜9番まで
誰一人脅威になる人がいないって言うね

かつては “ マシンガン打線 ” なんて言われてた時期もあったけど
いまや、弾の入ってないマシンガン状態ですね

まぁ、嘆いてばっかでも仕方ないんで
これからもこっそり応援していきますか☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード