旅・観光 インドネシア

December 17, 2010

シンガポール again ♪

12月17日 /

昨日は、久し振りにちゃんとしたベッド寝ることが出来まして
朝起きて、朝食のビュッフェへ♪

昨日の夜かなり食ったんだけど、今朝は今朝でまたガッツリ☆
デザート系はさすがに入らず、ヨーグルトとかさっぱり系で!

で、Eriko ちゃんが早くプールへ行って泳ぎたそうだったんで
とりあえずチェックアウトしまして、タオルを借りてプールへ

IMG_9546

個人的には全然プールで泳ぐのとか興味なかったんだけど
せっかくリゾートに来たし、海に入らないならプール位はね!

パラソルやリクライニングチェアーは無料で
近くに電源があったんで、パソコンつないで音楽聞きながら
Eriko ちゃんが1人で泳いだりウォータースライドしたり
楽しそうにしてたんだけど、俺はプールサイドで
のんびり音楽聞きながらトロピカルなジュースを飲み
これはこれでリゾートらしい過ごし方かなと♪

IMG_9553

って事で、本当にあっと言う間だったけど
1泊2日の束の間のリゾートトリップの時間は過ぎゆき
シンガポールへ戻る時間に…

IMG_9562

ホテルのロビーでは、お見送り?
ではなく、ちょうど宿泊客が到着したんで
可愛いスタッフ達がお出迎えの踊りを♪

タイもそうだったけど、ここインドネシアも
女の子は小さくて可愛いらしいね〜☆

って事で、ホテルを後にしまして、フェリー乗り場へ

フェリー乗り場には、いろんな国の言語で書かれた
さようならの横断幕、残念ながら日本語のは見当たらず…

IMG_9571

そう言えば、インドネシアとシンガポール間では
関税がかなり高いらしく、タバコも例外なくその対象

俺はもうタバコは吸ってないんだけど
行った国のタバコを集めるのが趣味になってて
関税が高いとは言え、1箱だけだしねぇ
って事で、インドネシアのタバコをゲットして
バックパックの奥深くにしまい、シンガポールへ!
特に見つかる事もなく、無事に入国出来ました〜☆

またエアコン効き過ぎのフェリーに乗り約1時間
シンガポールへと戻って来まして、タクシーでホテルへ

今回お世話になるのは、ここ、HAPPY HOTEL ♪

IMG_9576

住所 9 Lorong 10 Geylang Central, Singapore
電話 +65 6842 7666
料金 1泊 シングル SGD70 〜 / 1人
その他 部屋にテレビ・洗面台・トイレ・バス付
      石けん・タオル・歯ブラシ・トイレットペーパー有
      シャワーお湯OK、英語OK、Wi-Fi 無料
      チェックアウト12時・ドリアン持ち込み禁止
      連れ込み宿も兼用?
H P HAPPY HOTEL

ゲイラン(Geylang)ってエリアで取ったんたけど
結構立ちんぼとかが多いエリアらしく、怪しげな雰囲気(笑)

宿も、ショートタイムって設定があるんで
どうやらそういうエリアみたいだね(笑)

IMG_957

ってか、このホテルのフロントのお姉ちゃんが
めっちゃセクシーでエロさ全開だったんだけど(笑)

1泊SGD70(約¥4,400)なんで
個人的にはかなりお高い宿なんだけど
まぁ値段に見合わない綺麗さとは言え、Eriko ちゃん的には
やっぱ無理みたいだねぇ…(苦笑)

で、このホテルで面白かったのが、コレ ↓

IMG_9578

「NO DURIAN」

どうやらドリアン持ち込み禁止の様です(笑)
これは初めて見たわ〜!

って事で、一段落しまして、晩飯を食いに行く事に♪

シンガポールって、特にこれと言ったモンないんだけど
チキンライス食ってもね〜

IMG_9575

IMG_9574

結局近場のDim Sum にしたんだけど、無難に旨かったわ♪

やっぱシンガは中国系なんで、至る所に漢字の看板が…
飯も中華系が多いから、まぁシンガポールの飯って言うか
中華料理って感じになっちゃうのかなぁ

IMG_9577

漢字で“女皇”と書かれており、このネオンの感じ
なんかいやらしいお店っぽいけど、Eriko ちゃんいるしね
まぁ知らない土地で何の事前情報もなく
そっち系のお店に行く程、わたくしは勢いないんで
ここは素通りです(笑)

インドネシア旅費・滞在費内訳 (2日間)
宿泊費 0 Rp
交通費 0 Rp
飲食費 643.72 Rp
観光費 0 Rp
甘味費 0 Rp
土産費 0 Rp
その他 US$25.00
合  計 US$25+643.72 Rp = 約19,363円
(※US$1=約86円 1 Rp(ルピア)=約26.74円)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 16, 2010

東南アジアの旅8ヵ国目・インドネシア

12月16日

って事で、シンガポールに入国して約5時間で
一旦出国し、1泊2日のインドネシアの旅へ♪

IMG_9478

シンガポールからフェリーで約1時間
インドネシアのBintan Island へ到着です!
ってか、フェリー内エアコン利き過ぎでしょ!?(苦笑)
めっちゃ寒いんで、羽織るもの必要だね!

でも、所々にクリスマスの飾り付がされてて
温暖な気候とはうらはらに、クリスマス感出てました!

IMG_9486

IMG_9492

で、インドネシアに着いて入国手続きをした訳だけど
まず入国時にビザが必要で、その場で手続きするんだけど
US$25 払わなきゃいけません…
バックパッカーにとって、$25ってデカいんだよねぇ…

IMG_9503

IMG_9500

って事で、とりあえず無事に入国しまして
ホテルのシャトルで本日宿泊の、Bintan Lagoon Resort さんへ

IMG_9521

IMG_9520

Eriko ちゃんに手配してもらったんだけど
目の前がビーチで、ゴルフコースがあったり、プールがあったりと
いわゆるリゾートホテルなんで、束の間の贅沢です☆

ってか、こんな綺麗で広い部屋泊まんの
この旅始まって以来、初めてだわ〜☆

IMG_9509

金があればこういうホテルに泊まって旅すんのもいいけど
やっぱバックパッカースタイルの旅は色々出会いがあるからね!
それはそれで楽しいもんです♪

列車での長旅で疲れてたのもあったんで
とりあえずチェックインしてしばらくのんびり
その後、敷地内を散歩したり、ビーチへ行ったりして

IMG_9525

夕飯は、日本料理屋やイタリアンレストランもあったんだけど
バックパッカーの旅では、なかなかガッツリ飯食わないんで
ここぞとばかりにビュッフェスタイルにしまして
久し振りに腹一杯で動けなくなるまで食いました☆
もちろんデザートも♪

IMG_9533

IMG_9532

IMG_9535

そんな感じで今日は、リゾートらしく
のんびりした時間を過ごしました〜!

ちなみに、ホテルもすっかりクリスマス色に溢れ
インドネシア感のまったくない
普通に綺麗なイルミネーション♪

IMG_9537

こうやってみると、そこそこお金を払って利用する施設は
どこの国もあんまり変わらないもんだねぇ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード