日常 & 近況 (海外)

June 18, 2013

back to Japan...

6月18日 (シカゴ)

今朝は支社長とSimon'sで朝食
野菜がいっぱい入ったオムレツ☆
旨かったが量が多過ぎて食いきれず…

DSC06109

で、空港着いて、早速フライトが1時間以上遅れる事が判明

帰りもデルタでミネアポリス経由だったんだけど
元々乗継ぎの時間が1時間40分しかなかったんで
1時間以上の遅れだと乗継ぎ間に合わないっす(苦笑)

って事を、デルタの人に相談したら
シカゴ発の便を1本早い便に変えてくれました!
すごく親切な対応をしてもらい、感謝です☆

DSC06300

って事で、長旅になるんで初めてこれを買ってみました!

バックパッカーやってた時は、荷物を減らしたいのもあったし
基本、出来るだけフライトを使わない様にしてたんで
あんま必要性がなかったんだけど
今回はフライト時間も長いし、行きが結構しんどくてね…(苦笑)

そんな訳で、ミシガン湖ともお別れで、ミネアポリスへ

DSC06111

で、ミネアポリスでの乗継ぎも無事にいき
成田までの11時間以上のフライトを
行き同様に邦画をみて寝ずに乗り切る事に…(笑)

帰りのフライトで寝ちゃうと、日本に着くのが夕方だから
また時差ボケになっちゃうからねぇ(笑)

フライトは行き同様、デルタだったんで、映画も行きと同じ内容
で、行きに見れなかった、こちらの3つを♪

「僕らがいた」
「ストロベリーナイト」
「プラチナデータ」

1本目の「僕らがいた」

僕等が~1

これは、吉高由里子と生田斗真が主演で
月並みな表現で例えるなら、“甘く切ないラブストーリー”
って、例えが「昭和かっ!」って突っ込まれそうですが…(笑)

他にも、本仮屋ユイカ・比嘉愛未・高岡蒼佑 他
いやぁ、高岡蒼佑のキャラがかわいそうだったけど
ストーリー自体は面白かったです☆

吉高由里子、本仮屋ユイカ、比嘉愛未…、いやぁ豪華だね
合コンやって、この3人が同時に来たらどうしようかね!?
そんな合コン1回でいいからやってみたいわ〜♪

2本目の「ストロベリーナイト」

s1

これは何度かドラマで見た事あったんで、見てみました

まぁ、竹内結子、綺麗だよねぇ(笑)
って、別にそれが理由で見た訳じゃないけどさ!

いわゆる刑事モノって言うのかね
ストーリー的には、背景に警察の不祥事が絡んだ事件で
上から圧力が掛かり、捜査が出来なくなるっていう
ありがちなストーリーだったんだけど
そんな状況を竹内結子が単独で捜査を進めて
次第に、過去の警察の不祥事に辿りついていくみたいな

個人的には、大沢たかおがヤクザ役ってのは
ちょっと無理があった感を感じたけど
刑事モノって大抵面白いよね〜☆

続きまして、3本目の「プラチナデータ」

img_240693_40497631_0

こちらは、嵐の二宮和也と豊川悦司主演の
何系って言うのかね、こういうの?
ミステリー系?東野圭吾系??(笑)

まぁ、東野圭吾原作のドラマや映画は結構面白いんで
見たりするんだけど、これも原作は東野圭吾です!

DNA捜査をテーマにした話で
DNA捜査のいい部分・悪い部分が描かれたストーリー
これはこれで面白かったっす!
↑ 写真からも分かる様に、ニノありきの映画でしたが…(苦笑)

まぁ、俺は映画の免疫はあんまないんで
今日見た3つの系統なら、大抵面白いと思っちゃいます(笑)

ほんと、邦画は見る機会ないから、今回はいい機会でした♪

で、3つ見てもまだ時間が余ってたんで
行きに見て気に入っちゃった
今日、恋をはじめます」をまた見てしまいました☆

ん〜、やっぱいいやね〜(笑)

DSC06114

ちなみに帰りのデルタの機内食はこんな感じ!
いたって普通の機内食でした(笑)

今回は通路側だったから少し楽だったかなぁ

で、飛行機はほぼ定刻通りに成田に着きました!
まぁ時差があるんで、日本に着いたのは
翌19日の夕方って事になりますが

いやぁ、これで明日から普通に出勤、キツいなぁ…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2013

トルネード一過

6月13日 (シカゴ)

いやぁ、昨日のトルネード騒ぎが嘘の様な天気
今日は快晴で気温もちょうど良くてめっちゃ快適
まさに台風一過ならぬ、トルネード一過!

で、今朝は会社ではなく、支社長の家に出社
キッチンのディッシュウォッシャーが壊れて
今日午前中に修理の人が来るって事で
午前中は支社長の家で仕事

この緩い感じも、アメリカならではだよね〜♪
嫌いじゃないっす!ってか、むしろ好きっす☆(笑)

DSC05913

支社長の家は、俺が泊まってるホテルから
歩いても10分かからない所だったんで
歩いて出社したんだけど、閑静な住宅街にありました

これは支社長の家ではないんだけど
こんな感じの住宅街に住んでました☆

なんか歩きながら家の雰囲気とか道路の感じとか
綺麗に刈られた芝生の感じとかを眺めてたら
カナダでの生活が思い出されたんだけど
一体俺はいつまでカナダの生活を引きずってるんだ?

別れた彼女だって、こんなに引きずる事はないのに
どんだけカナダ生活を引きずってんだって感じだよね〜!?(笑)

DSC05908

で、支社長の家の近くには、噴水のある池もあり
日本で言ったら高級住宅街だね!?

そんな訳で、無事にディッシュウォッシャーの修理も終わり
経理担当のSusan さんと合流し、3人でランチを☆

今日は支社長お薦めの、RED STONE ってお店
ここのシュリンプが旨いって話だったんで
昨日の寿司みたいな感じではない事を願い、お店へ(笑)

いやぁ、今日は天気もいいから
テラス席が大人気だね!?
結構賑わってました♪

DSC05915

で、これが噂のシュリンプ

辛そうにみえるけど、辛くはなく
何味だったのかよく分かんなかったけど、旨かった!

そして、こちらもお薦めのマッシュルームスープ!
いやぁ、これも濃厚で旨かったなぁ♪
思わずパンを注文して、ディップしちゃったよ〜!

DSC05914

いやぁ、旨かった〜!
旨かったんだけど、今日のランチはこれだけ
スープにシュリンプ2尾

ん〜、まぁご馳走してもらってるんで
足りませんとも言えないしね〜
やっと胃の方もアメリカ時間に慣れて来た感じだったんで
ちょっと物足りなかったけど、まぁ旨かったし良しとしよう!(笑)

今日は仕事終わりに、ホテルから一番近いって言うスーパーへ
歩いて行ってみたんだけど、片道25分!
いやぁ、スーパーが近くにないってのは不便だねぇ…(苦笑)

でも、こっちは今、21時頃まで明るいんで
アフター6を有意義に使えます☆

イイネ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2013

初日

6月11日 / (シカゴ)

さぁ、初日です!
時差ボケで全然寝れてないんだけど、初日です…(苦笑)

今泊まってるホテルは朝食付きなんで、朝食コーナーへ行くと
シリアルバーやマフィン、オートミールや果物
コーヒー・紅茶が置いてあり、Help youself な感じ

DSC05865

って事で、とりあえず色々と取ってみたんだけど
こんなのを毎日食い続けてたら、間違いなく太るんで
今朝は、マフィン1つとシリアルバー1つだけにしときました(笑)

って事で、今日から1週間お世話になるオフィスが入ったビル
シカゴのダウンタウンから車で30分程の郊外なんで
周りには特に何もないんだけど
近くにマクドナルド・バーガーキング・ウェンディーズがあるから
問題ないよ!と、アメリカ人ならではの情報をゲット(笑)

DSC05870

で、オフィスに行き、まずは代理店の皆さんに自己紹介
「Hi, I'm Ryo」的な事をやった訳だけど(笑)
こっちのオフィスは、日本みたいにワンフロアーに
皆が机を並べてる感じじゃなくて
皆さん個室を持ってるんで、それぞれの個室に挨拶回り

まぁとりあえず無難な滑り出しでしたが
いきなり質問責めを食らったりもしましたがね…(苦笑)

で、ランチは支社長と外に食べに行きました☆
って言っても、まだ胃の方も時差ボケが続いてるんで
肉系を食べる気にならず、タコサラダを♪

DSC05867

軽めのつもりがらーめんの丼位の大きさの
タコサラダに、ビビりましたが
そう言えば、アメリカってこんな感じだったなぁと
久々のアメリカンサイズに納得(笑)

それにしても、この下のレタス達が見えない感じ
野菜がてんこ盛りで、麺が見えないラーメン二郎とかぶり
思わず「ラーメン二郎かよ!」と1人突っ込み(笑)

って事で、今日は事務所内での仕事に終始し
仕事帰りにスーパーで買い物を

スーパーに入った時の匂い、広い店内
野菜や果物が山積みにされたディズプレイの仕方
カナダで、仲間達とスーパーで買い物してた時の事を思い出し
なんだかすごく切ない気分になりました…(苦笑)

って事で、そんな感じの初日でした〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2010

クローズZERO & クローズZERO

2月7日

オークランド空港泊の昨晩
もちろん寝れる訳もなく、パソコンで映画でも見る事に
結構前にゲットした「クローズZERO」 と「クローズZERO 供
ぶっ続けで見ちゃった

高岡蒼甫ってこの人かぁ
宮崎あおいの旦那でしょ?
え?いまさら



いや、名前は聞いた事あったんだけどさ
でもこの人、タカオカ何君?
下の名前が読めないわ…

それと芹沢多摩雄役の山田孝之君って俳優さん
電車男映画版の電車男役だったよね
いやぁ、人って変われば変わるもんだねぇ


Before
T0003285







After
20070511_313062





俺は世代的に「ろくでなしブルース」とか
「今日から俺は」の世代なんだけど
こう言うケンカ物のマンガの実写版って
喧嘩のシーンとかリアリティーに欠けちゃうから難しいよね

でも、なかなか面白かったです

んで、今日はクライストチャーチの友達、Tsutomu 君の家へ
俺がNZ離れてた間、Tsutomu 君に預かってもらってた
俺のスノーボードの板達と久し振りの再会

Tsutomu 君には本当にお世話になっちゃって
いつの日か恩返しをしなくては…

そして今日の夜のフライトで、またオークランドへ

オークランドに着くのが、夜の23時で
明日の朝の9時半の便で日本に飛ぶから
今日もまたオークランド空港泊

さ、今日は何の映画見るかなぁ


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2010

のんび〜りな一日

2月5日

今日は良く晴れたね〜、実に良く晴れた

明日は年に一回のマオリ族のお祭り的なのがあるらしく
今日は町中人でごった返してたわ

マオリの女の子 in Paihia

マオリの子供達が橋の上から海へダイブ
めっちゃ気持ち良さそうに飛んでたから
思わず写真を撮りまくった中の1枚

仕事の手伝いの方は
今週末がマオリの祭典で忙しくなる予定が
全然忙しくならず、結局今日は特にやる事もなく

5 Paihia 9






暇だったからみんなの写真撮ったり
しばらくフラフラしたり
のんびりな一日だったわ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2010

久し振りの仕事

2月4日 /

今日からちょっとだけ、Sugar boat でお手伝いをする事に
冬の間、5ヶ月間一緒に働いてた仲間達だから
俺の働き振りも分かってくれてるし
やっぱお互い仕事しやすいよね

って事で、船の上のレストランでの仕事
実際に船に浮かんでる訳じゃないから
もちろん船酔いの心配もないし

4 Sugar boat 1











天気も良かったから、キャプテンになった気分で
舵を持って写真なんか撮ってみたりしてみたけど
よ〜く見たら、着てるもんが絵になってなかった…

夏場は暑いから、みんなTシャツに海水パンツ的な格好
緩いよね〜、この緩〜い感じ好きだわ〜

あ、ちなみに俺の持ち場はもちろん ↓

4 Sugar boat 2






ここ、皿洗い兼デザート作りステーション

何か帰る場所があるっていいね〜
オーストラリアでは何となく居場所がなかった感あったけど
やっぱニュージーの方が長く定住した分
居場所があって、落ち着くわ〜


そんで今日は仕事後に、隣町?
なのか良く分かんないけど
パイヒアから船で10分の、Russell(ラッセル)って町へ

4 Russell 11












特に観光とかではなかったんだけど
一応地球の歩き方に載ってた ↑ 教会を見て
何の変哲もないシンプルな教会だなぁって感じだったけど

このシンプルな教会には、ちゃんと歴史があって
昔々、原住民マオリ族と入植者イギリス人との間で
抗争が起こった舞台となった場所で、その名残として
今でも教会の壁には ↓ 弾丸の後が残ってるんです

4 Russell 14






そんな感じで、ちょろっと観光をし
この町で働いてるメスベン時代の仲間Guy に会いに

4ヶ月振り位に会ったけど、この町が気に入ったみたいで
しばらく定住しようかなって言ってた

イギリス人のGuy は、ニュージーで働くのに
特にビザがいらないらしいから、羨ましいよね〜

好きな時に好きな場所で働けるって、マジいいわ…
日本人はどこで働くにもビザが必要で
年齢的にワーホリが取れなくなったら
海外で仕事するのはなかなか難しいもんねぇ

IMG_0040






今晩は、何故か急にフィッシュ&チップスが食いたくなり
仕事で臨時収入も入るから、外食
しかもtake away の店じゃなくて、レストランで

あ〜お腹いっぱい

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2010

帰国日決定!

2月2日 /

気付いたらもう2月なんだね
いやぁ、早い…

って事で、帰国日決定

2月8日に日本に着きます

ってか、フライトチケット取って思ったんだけど
帰国前の2日間はめっちゃ疲れそうなスケジュール

6日の夕方に、ここパイヒアを出てオークランドへ
オークランドには夜の8時過ぎに着くんだけど
翌日の朝6時40分のフライトで
オークランドからクライストチャーチへ飛ぶから
その日は、空港泊…

そして、7日の朝8時にクライストチャーチ到着
んで、友達の家に預けてる俺のsnowboard stuff 達を受け取り
その日の夜9時半の便で、再びオークランドへ
7日の夜11時頃にオークランドに着くんだけど
翌日の日本へのフライトが朝9時位だから
その日はまた空港泊…

ってかこの2日間、まともに寝れないじゃん

日本帰ったら、とりあえず爆睡だな、こりゃ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 01, 2010

久し振りの再会

2月1日 /

って事で、Auckland(オークランド)からバスで約4時間
Paihia (パイヒア)に到着です

着いて間もなく、前の職場のオーナーDebbie と
同僚のRose が迎えに来てくれて
まずはJemma とAndy の家へ

1






行った時はいなかったけど
Rene とLindsay も一緒に住んでるって事で
めっちゃMethven 時代思い出したわ〜

その後、噂のSugar Boat に連れてってもらったけど
めっちゃいい感じのレストラン&バー

3 Sugar boat 6






船のデッキ部分がバーになってて
船内の客室部分がダイニング

ダイニングは、ウッディーな感じでめっちゃいい
以前は、ちょっとした博物館的な感じだったらしくて
今でもその時の展示品が残ってて
それが各テーブルの中に今でも展示されてるから
お客さんは、それを見ながら食事を楽しむ感じ

2 Sugar boat 1






これからは、冬の6月〜10月の間はMethven で
夏の12月〜4月の間はPaihia で働く感じのスタイル
そんで、毎年11月と5月はそれぞれみんなホリデー

やっぱさ、バンフにいた時にも思ったんだけど
海外のこう言う仕事の仕方って好きだわ
夏は夏の観光地で働いて、冬は冬の観光地で働く
めっちゃ理に叶ってると思うんだけど
日本って、基本そう言うのダメじゃん

ダメって言うか、ダメじゃないんだけど
普通じゃないって言うか、みんなと違うって言うか
右へ習えの、島国ニッポンの社会では
そう言うスタイルって、社会的に認められてないって感じ?

正社員だの派遣社員だの
そんな肩書きどうでもいいじゃん

正社員になって毎日夜中まで働いて
休みもろくに取れない生活してて幸せかい?
って、思うんだけどなぁ、俺は…

まぁ実際に俺も、4年前まではそんな生活をしてた訳で

おっと、ついつい熱く語ってしまいましたが
もうすぐ帰国して、俺もその日本社会に戻る予定なのに
こんな事言ってたら、戻れないじゃんねぇ…

やっぱ、最終的には自分で何かやるっきゃないな

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 28, 2010

TOEIC の結果

1月28日 /

今日、TOEIC の結果をもらいに学校へ行って来ました

一応目標を800点と掲げてたんだけど
学校で授業受けてる中で、800点はいけそうな
ちょっとそんな手応えみたいなのを掴んでたので
こっそり目標を850点に上方修正してたんです

んで結果、805点

ん〜、確かに当初の目標はクリアしたんだけど
800点って、よく考えたらあんま凄くなくない
「ワーホリで海外に1年行ってました
って感じだったら、 だけどさ

俺の場合、もう何年日本離れてんだい?
ってな感じな訳で…

やっぱ、最低ラインで850点かなって思ったから
3月14日に日本で行われるTOEIC 申し込んじゃいました

帰国したらまた勉強始めよっと

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2010

おわた〜っ!!

1月16日 /

今日、TOEICの試験が終わた〜〜〜

いやぁ、スティーブン先生のTOEICコース
2週間マジであっと言う間だったわ〜
この2週間、俺の時間を完全にTOEICに捧げたからね〜

試験の結果は返って来るまで分かんないけど
やり切った感はあるかな

って事で、もしシドニーでTOEICの学校を検討してる方
是非、スティーブン先生のTOEICコース

DSCN4996











カメラを向けたら結構照れてたけど
↑ スティーブン先生

んで、来週からちょっくら
サンゴ礁でも見にケアンズへ
それと、エアーズロックも行って来ま〜す

何か、まだ勉強モードから旅モードに切り替わってないから
いまいちテンション上がってこないけど
行きゃ上がるかな

ってか、手持ちの現金では買えず
クレジットカードで買っちゃったんだけど
平気かな〜??
帰国後に請求来ても、払えないけど…
まぁ、帰国してから考えよう

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 15:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード