Shopping

December 26, 2016

お買いもの♪

12月26日 /

今日は出張で高崎へ行き、直帰だったんで
帰りに新入社員のかわいい子と待ち合わせて
神田へスノーボードのブーツを見に♪

元々スノーボードはやったことある子で
ギアを買うか迷ってるってこともあって
1月の3連休に会社のみんなで滑り行くから
先のことも見据えて、買っちゃおうよ!と説得(笑)

そんな訳で、Takayuki 君に事前に連絡を入れて
スパッチオさんでブーツをお買い上げ〜♪

んで、その後一緒に飯食って解散した訳だけど
いやぁ、これでスノーボード仲間がまた増えそうで
しかもかわいい子だから、俺的には嬉しい限りですわ♪

あ、かわいい子と買い物と飯行ったのを先に書いちゃったけど
一応、出張先の高崎で坦々麺食ったんで、それも書いとくわ(笑)

高崎はた山 1

【らーめん はた山 ★★★☆☆】
住  所 :群馬県高崎市東町158-20 Kビル1F
                (高崎駅東口から徒歩5分)
電  話 :027-321-7011
  席  :カウンター12席、テーブル10席
時  間 :11:00-14:00 18:00-20:00
その他 :休・木曜夜、日祝、 無(近くにコイン 有)
メニュー :担担麺¥800、冷やし担担麺¥900
      ザーサイ・ネギ・メンマ・XO醤・特製醤 各¥100
      御飯(小)¥100、御飯¥200、そぼろ御飯¥400
      チャーシュー・のせもの三点盛り 各¥300 他

見た目、赤さがないんであんま辛くなさそうなイメージ
で、味の方も見た目通り辛みは全然ないかな(笑)

高崎はた山 2

でもクリーミーで、味的にも悪くない!
なかなか美味しかったけど、個人的にはもうちょい粘度高めで
濃厚なゴマ感が欲しかったかなぁ…

最初の一口目は、クリーミーでいい感じと思いきや
濃厚さがそうでもなかったんで、ちょっと物足りず…(笑)

場所的に考えても、一杯¥800はちょっと高いけど
なにも期待してなかった高崎って意味では
まずまず旨かったかもね♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 26, 2016

にゅーぎあ♪

11月26日 /

いやぁ、早いモンでいよいよ2016-17シーズン始まるね〜!
今シーズンは、ジャケットを買おうと思ってネットで調べるも
イマイチこれと言ったのが見付からず、本日神田へお買い物♪

Koji と神田で待ち合わせて、まずは昼飯を☆

成都正宗担々麺 1

前に見かけて気になってた、つじ田の担々麺専門店!

【らーめん 成都正宗担々麺 つじ田 ★★★★☆】
住  所 :東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル 1F
                         (小川駅から徒歩5分)
電  話 :03-5577-6366
  席  :カウンター12席
時  間 :平日11:00-23:00 土日祝11:00-21:00
その他 :不定休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :正宗担々麺・成都担々麺 各¥880
      正宗汁なし担々麺・成都汁なし担々麺 各¥880
      替えめし¥100、温泉卵・麺大盛 各¥120
      ごはん¥150、パクチー¥200、豚しゃぶ盛り¥300
      麻婆豆腐¥300、麻婆豆腐定食¥850 他
H   P :成都正宗担々麺つじ田 HP

最近は美味しい担々麺屋を探すべく
らーめん屋って言うより、担々麺屋開拓に力が入ってるんだけど
つじ田が担々麺専門店をオープンしたってことで
これは期待が持てるよね〜☆

正宗担々麺と成都担々麺の2種類があり
成都式は、麻辣のストレートな辛味とキレ
正宗式は、胡麻の芳香な香りに旨味とコク
と、それぞれ特徴が異なってるんだけど
担々麺は胡麻が効いてる方が好きなんで、正宗式をチョイス!

成都正宗担々麺 2

ん〜、見た目がまずいい!!

辛さと痺れの調整が出来て、レベル0〜4までは無料
5と6はそれぞれ+¥100、+¥200となってまして
一応標準はレベル3ってことなんで、初めてだし3で!

辛さも痺れも程よい感じで、なかなか旨い!
さすがはつじ田がやってるだけあって、中途半端ではなく
本格的な旨さを追求した仕上がりになってるね☆

これなら、また来たいね!
ってか、成都式も気になるし、汁なしも気になるから
また神田へ来た際には、行ってみよう♪

で、メインの買い物の方だけど、Koji が板とバインとブーツ
ウェアのジャケットをお買い上げしまして
俺は、予定通りウェアのジャケットをお買い上げ☆

IMG_4628

イメージに近いジャケットが見付かったんで
値引き交渉をしまして、¥26,000でお買い上げ!

今シーズンはこんな感じでいきま〜す!
あぁ、テンション上がってきた☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2016

少し真面目に家探し

6月26日

こないだ高円寺に買い物に行った時に
ついでに賃貸物件情報を見たりしたんだけど
今日は前よりは少し真面目に物件情報を見るべく
再び高円寺へ買い物に☆

古着屋で、前回来た時にチェックしてたスニーカーを買って
その後不動産屋へ寄り、物件情報を見せてもらうことに

今日寄ったのは、前回と違う不動産屋だったんだけど
やっぱり今俺が求めてる条件と予算では
なかなか現実的ではないことを再確認…(苦笑)

エリアを外すか、希望条件を緩和するか
手っ取り早くて現実的なのは、やっぱ広さ条件の緩和かな
でもこの歳で1Kとか、ちょっとねぇ(苦笑)

とか思ってたら、1Kでも分譲賃貸でちょっといい1Kはどうか?と
不動産屋のお姉ちゃん、なかなかグイグイ来ますね〜!

でも確かに、広さを重視して三鷹とか国分寺とか
そんな方まで下らなきゃいけなくなったら
通勤自体も実家から通うのと変わんないし
何のメリットもないからねぇ(苦笑)

広さを我慢して、都心に近い分譲マンションの賃貸かなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2016

ついでに家探し

6月12日

今日は買い物をしに高円寺へ

で、買い物のついでに不動産屋で賃貸物件の情報収集
高円寺は、古着屋が多いんで好きなんだけど
カフェやパン屋、雑貨屋なんかも多いし
アップダウンも少ないんで、チャリで移動することを考えると
行動範囲も広がるし、そうなるとらーめん屋も多くて
住むにはかなりいい場所なんだよね〜

ただ、1LDK以上で探そうと思うと
なかなか家賃がお高め…

今日はまず相場を知る程度の下見で
また今度、もう少し具体的な目を持って来ようと思います!

他のエリアでは、清澄白河とか門前仲町、住吉辺りも
考えてはいるんだけど、特に街になんの思い入れもないから
比べるとやっぱ高円寺かなぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2016

2016年、打ち初め♪

4月16日 (千葉)

昨年より本格的にハマったゴルフ
今シーズンは今日がシーズンインです!

ひろちゅん・いっちゃんと3人で
千葉県のムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースへ

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 1

スコアはまだまだ安定しないけど、今シーズンからは
ファッションにも少し力を入れようと思い
こんな感じにしてみました☆

緑大好きかっ!?(笑)

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 14

本当は昨日着で、ベストを注文してたんだけど
配送業者のミスで間に合わずだったんで、まだ未完成だけど
今シーズンはこんな出で立ちでいこうと思います♪

ちなみに全員今シーズンの打ち初めなんで
手探り状態で進めていきますが、大きく崩れることなく
想定内のスコアでしょうかね?(笑)

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 4

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 8

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 13

で、肝心の俺のスコアの方は、64/64の128
まぁシーズンインだし、想定の範囲内かな!
これからまた月1くらいでコースに出て
スコアを上げていきたいと思います!

で、帰りに恒例の木更津アウトレットへ寄り
ノリでゴルフ用品を大人買い(笑)

IMG_9965

いやぁ、結構金使ったなぁ(苦笑)

今日は結局、このゴルフバッグ以外に、ポロシャツ
更にはテイラーメイドのユーティリティーをお買い上げしまして
約3万円の出費となりました…

いやぁ、でもユーティリティーは必要だったし
諸々いい買い物が出来たんじゃないでしょうか!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2015

返り討ち…

12月18日

本日、前回のリベンジをしに、ボルダリングへ
前回どころか、ここ最近ずっと取れない課題があって
前回ようやく取れそうなん兆しが見えたんだけど
あともうちょいってとこまでいって無念のギブアップ…

今日こそはと意気込んで、本日は会社の部署の
25歳の“先輩”と2人で行って来ました!

体力が奪われる前に、真っ先にお目当の課題に挑むも
なかなかイメージ通りには行かず
最初の30分が勝負と見込んでたにも関わらず
時間はどんどん過ぎてゆき、体力も徐々に奪われていく…

そんな中、いい感じの手応えを得て
あと一歩ってところまでいったんだけど
そこでまさかの足が滑り落下…
くぅ〜…

結局2時間挑み続けたものの、取ることが出来ず
今日で年内最後、年明けにはセットが変わっちゃうんで
結局この課題は取れず終い…

で、帰りに王将で飯食って帰宅
帰ると、届いてました!!

IMG_6856

遂にお買い上げ♪
ボルダリングシューズ!

FIVE TENのMoccasym
色々調べた結果、まずは初心者用のオールラウンド系に

なかなか実店舗でボルダリングシューズを扱ってる店がなく
ネットで買ったからサイズがちょっと小さい気がするけど
とりあえずこれで慣らしていきましょう!

年内は今日で登り納めの予定だったんだけど
靴も届いたし、もう1回行っちゃおっかなぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 16, 2015

暖冬のようなので…

12月16日

今週末に予定してる初滑り
雪不足の為まだスキー場がオープンしておらず
かなり微妙になってきました…

毎年この時期に初滑りに行くんだけど
ここまでオープンがずれ込むのは珍しい気がする…
少なくとも、ここ数年はなかったんじゃないかな??

明日から寒気の影響で雪が降るみたいなんで
それに賭けるしかなさそうですね(苦笑)

IMG_6810

そんな訳で、スーパーエルニーニョだかなんだかの影響で
今年は暖冬みたいなんで、先々シーズンくらいに失くして
その後新しいのを買ってなかった、薄手のグローブ
いいのを見付けたんで、買っちゃいました☆

さぁ、準備は整ったんで、そろそろ降っておくれ、スノーマン♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 04, 2015

らーめん・五ノ神水産(神田)

7月4日

本日、来る2015-2016 シーズンに向けて
また、Yoshi 君がゴルフクラブ一式買いたいって事で
その下見も兼ねて、久し振りに神田ツアーを催行♪

五ノ神水産 1

わたくし、ちょっと早めに神田入りしまして
お1人様らーめんを、神田の五ノ神水産さんで

ここは、新宿にあるエビを全面に押し出した
五ノ神製作所の別ブランドで
銀だらで出汁を取ったらーめんが食べれるお店

【らーめん 五ノ神水産 ★★☆☆☆】
住  所 :東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F
                       (神田駅から徒歩5分)
電  話 :03-6206-8814
  席  :カウンター12席、テーブル6席
時  間 :月〜金11:00〜15:00 17:30〜22:30
      土・祝11:00〜15:00 17:30〜21:00
      日11:00〜15:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:らーめん銀だら搾り・淡麗貝潮らーめん 各¥780
      らーめん焼き鮭搾り¥780、つけ麺銀だら搾り¥850
      かけらーめん雲丹搾り¥900
      プチご飯¥50、ご飯・味玉・三角メンマ 各¥100
      つけ麺大盛・らーめん替玉・カップ茶わんむし 各¥100
      卵かけご飯¥150、雲呑・鶏チャーシュー 各¥200
      チーズご飯¥200、鶏チャーシューご飯¥300 他

そんな訳で、一番オーソドックスな
銀だら搾りのらーめんを♪

五ノ神水産 2

雰囲気的には鶏白湯的な見た目だけど
匂いは完全に魚の匂いがします
ちょっと生臭いかなって感じちゃうくらい
銀だらが前面に押し出されてます

昔々、まだ魚介系のらーめんとかがメジャーになる前
当時上大岡にあった、いまむらというらーめん屋さんで
(※現在の東京いまむら
鮪で出汁を取ったらーめんってのを出してて
それを食べた時に、かなり生臭さを感じて
これは食えないと思った記憶が蘇りました(苦笑)

その後、自分の舌がらーめん業界の流れに追いつき
いまや魚介系のらーめんが大好きになった訳だけどね(笑)

って事で、今日のところはこの銀だららーめん
美味しいと感じるよりも生臭さが勝っちゃったけど
今後の可能性をかなり秘めてる一杯なんじゃないかな

IMG_4150

で、ひろちゅん・Yoshi 君と合流し
神田のショップを視察しまして
結局誰も何も買わずに、夕方から神田のお好み焼き屋で
飲みになりまして、ショップを見て回るよりも
飲みメインな1日となりました(笑)

IMG_4148

途中でホサカシも合流し
たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼き・とんぺい焼きと
粉物を一通り楽しみまして、解散の運びとなりました〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2015

不戦勝→不戦勝→不戦敗

6月20日

いやぁ、今日はいい天気だったね〜!
ここ数日のどんよりした天気とうって変わって
梅雨の中休み的な晴れ間が広がり、野球日和!!

そう、本日は会社の野球部が所属する
千代田区の大会の準々決勝!!
ここまでうちのチームは、1回戦・不戦勝、2回戦・不戦勝
そして迎えた今日の準々決勝
なんと、人が集まらず残念ながら棄権し、無念の不戦敗に…
ってか、1回もまともに試合をせずに大会終了(苦笑)

俺はよく知らないけど、毎回人数不足で
人を集めるのに苦労している様子
で、俺の同期の新卒の子達に聞いたら
野球経験はないけどやってみたいと言ってたんで
野球部のキャプテンの人にその旨伝えたら
誰でもいいから人数が揃えばいいってモンじゃないんでと
未経験の人間を加入させる気がない様子…

会社の野球部なのに、実際には
レギュラーメンバーの内、5人が社外の人で
自社の人間が4人〜5人な状況…

そもそも人数が揃わなくて棄権するくらいなら
未経験かもしれないけど、やりたいって言ってる子達を呼んで
まずは試合を成立させる方が大事なんじゃないかね!?
経験者しか参加させないけど、その経験者が集まらず
試合が出来ないって、本末転倒じゃん!?

と、俺は思っちゃうんだけど、まぁ俺はキャプテンじゃないし
それは言わないけど、普段練習もやらず
春と秋の大会に出るだけの活動しかしてないみたいなんで
もう少し練習とかして、プロパーのメンツを揃えなきゃ
毎回同じことの繰り返しな気がするんだけどなぁ…

そんな訳で、棄権する旨の連絡を受けたのが昨日だったんで
今日の予定がぽっかり空いてしまい
急遽、高円寺へ買い物に♪

買い物自体が久し振りなんで、必然的に
高円寺へ行くのも久し振りってことになります!

そんな訳で、本日の成果はこんな感じです☆

IMG_4096

麻のハット、ゴルフにも使えるポロシャツ
地元や部屋着として使えそうなパンツ
以上3点のお買い上げ♪

本当は緑色のTシャツも欲しかったんだけど
いいのがなくて断念…

で、帰りに東京駅のECHIRE さんへ
明日が父の日な訳だけど
毎年ビールや宅麺.com のらーめんじゃつまんないんで
今年は現金を渡して、好きなモン食って来てもらうことに
んで、プラスでケーキでも買おうと思い
有楽町のアンジェリーナか東京駅のECHIRE か
迷った結果、俺も食ったことない、ECHIRE さんに決定!

お目当てのガトーエシレは売り切れてたんで
残念ながら、こちらのミゼラブルを☆

IMG_4095

コレ、1つ¥700 なり
それを3つ買って、¥2,100なり
そこら辺のケーキ屋でホールケーキ買うより高いなり(笑)

うちの両親はB 級グルメなんで、1個¥700もするケーキは
絶対に買わないから、こういう時じゃないとね(笑)

帰宅したのが遅かったんで
実食は、明日のお楽しみ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2015

ユル〜い1日♪

3月17日

今日は仕事で石ちゃんと外出したんで
石ちゃんお気に入りのくり山でランチ♪

IMG_3271

毎週火曜日は、通常メニューはお休みで
煮干醤油と背脂醤油の2枚看板のみとなっており
俺は以前にも食ってるんだけど、また煮干を♪

このスープの色と濃厚な感じ☆
やっぱくり山さん、安定して旨いわ〜!

で、用を済ませ会社へ帰る途中にちょっと寄り道を
伊勢佐木長者町にあるダイビングショップ、mic21さんで
ダイビング用のグローブを購入☆

IMG_3280

年末のパラオtrip中に、海の中で手を切ったんで
これからは、ちゃんとグローブをする事に!

で、その後更に寄り道を…(笑)
最近転職したいっちゃんの職場が、俺の職場と結構近くで
ちょっといっちゃんに用事があったんで
いっちゃんの会社へ寄って、ダイビング用のカメラを拝借☆

IMG_3275

仕事中に出て来てもらっちゃって、申し訳なかったけど
海の中の撮影は、GoPro よりもコンデジに分があるんで
いっちゃんのご厚意で、ちょっとの間貸してもらう事に♪

今日は、そんな感じの緩い1日でした!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード