旅・観光 アメリカ

October 27, 2014

ダウンタウンへ行く

10月27日 (ミネアポリス)

本日、出張2日目!
今回は珍しく3泊5日で、いつもより1日多いんで
今日は1日フリーにして、ダウンタウンへ行き市場調査を

今扱ってる商材が、スーパーマーケット等にも納品されてるんで
そのスーパーマーケットを視察しに行って来たんだけど
日本から一緒に来てる、メーカーの担当者と2人でなんで
まだ気分的には楽だったかなぁ
英語で話す訳じゃないしね(笑)

IMG_2164

って事で、まずはホテルのシャトルでMall of America まで行き
そこから電車でダウンタウンまで、乗り換えなしで約35分
まぁ日本と違うんで、時間は目安程度で
実際には40分かかって、Nicollet Mall 駅に到着☆

途中の駅で運転手の交代があったんだけど
そこで交代する運転手同士が話込んだりしてる辺り
アメリカならではの時間感覚だよねぇ
嫌いじゃないけど(笑)

で、ダウンタウンって言っても、あんまり賑やかな感じじゃなくて
なんか普通のオフィスビル街って感じの佇まい

IMG_4389

なんで、どこへ行けばいいのかよく分からず
とりあえずオフィスビル的なのに入ってみたら
2階にショップや飲食店が入ってて、そこそこ賑わってた☆

で、各ビルの2階部分がそれぞれ通路で繋がってて
とりあえずどっかのビルに入れば、全てのビルに連結してる感じ
どうやら、外見は普通のオフィスビルなんだけど
ミネアポリスのダウンタウンはこんな感じみたいだね!

そう言えば、カナダのカルガリーもそうだったけど
冬の寒さが厳しい街は、建物を全部通路でつなぐ事で
外を歩かなくてもいいように作られてるみたいだね♪

IMG_4395

鏡張りのビルに写り込んだ別のビルの感じが綺麗だったんで
写真を撮ってみました!今回は一眼持参の出張です☆

今日も晴れてて、気候的には気持ちいい秋晴れって感じ
残念ながら紅葉はピークを過ぎてしまい
所々にまだ黄色い葉を残した木々がちらほら♪
天気もいいし、それでも十分綺麗だね〜☆

IMG_4414

IMG_4418

こちらが、昔中学の授業の時とかに名前はよく聞いていた
あの“ミシシッピ川”です!

って、別になんの思い出もないんだけど
ミシシッピ川って、テストとかに出て来てたよね!?(笑)

こうやって実際にアメリカでミシシッピ川を眺める日が来るとは
あの頃には思ってもみなかったけど、リアルミシシッピです(笑)

ミシシッピ川を望むビルでは、冬に備えてなのか
窓掃除に励む作業員の方の姿が!

IMG_4416

いやぁ、俺はこの仕事は出来ないなぁ…
やってれば慣れるのかね?
よ〜く見ると、足元を固定するものはないんで
本当に宙に浮いた状態で窓掃除してるもんね!?
いやぁ、怖い怖い…

そう言えば今日のランチは、昨夜のハンバーガーを受けて
ヘルシーなチキンサラダにしました!

IMG_2181

自分で意識して野菜を摂らないと
滞在中、恐らくずっと肉を食い続ける事になるだろうから
せめて本日のランチ位はね☆

って事で、夕方また電車に乗って、Mall of America へ戻り
取引先さんの買い物に少し付き合ってから、ホテルへ
夜、うちのアメリカ支社長が合流し、3人で夕飯を

基本的にうちのアメリカ支社長は、お金を全く出さない人なんで
日本に来ても、うちらがアメリカへ行っても
お店を自分で選んで、好きなモン食うだけ食って
お支払いは日本サイドがするって言うね…
まぁ、会社持ちだからいいんだけどさ(苦笑)

IMG_4428

って事で、このお店は毎回ミネアポリスに来ると使う店で
肉系も美味しいんだけど、ここでもヘルシーに魚にしました♪

クラムチャウダーも美味しいんで、今回も頼みまして
いい具合にお腹いっぱいとなりました☆
案の定、支払いは俺の方でする形となりましたが…

で、最後にスーパーマーケットへ連れてってもらい
早々にお土産を買いまして、本日の工程は終了です!

ホテルから歩いて行ける範囲内にスーパーがないんで
レンタカーがないと行動範囲が限られちゃうのが痛いね…
昼みたいに電車でダウンタウンまで行っても
そっから重い荷物持って歩くのもねぇ(苦笑)

IMG_2184

ハロウィーンが今週末に迫っておりますので
スーパーにも、かわいいカボチャが並んでおりました!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2014

Mall of America

4月21日 (ミネアポリス)

って訳で、無事にミネアポリスに着きました!
天気は晴れで、20℃弱の気温だったけど
気持ちのいい気候で、花粉もなく快適です♪

まずは空港からホテルのシャトルを呼び、ホテルへ

IMG_0891

もちろん出張なんで、ちゃんとしてホテルです(笑)

ツインベッドの部屋に一人で泊まるんで
まぁ快適っちゃ快適だけど、ほとんど部屋にいる時間もないんで
夜寝るだけって感じかなぁ…(苦笑)

で、ホテルに着いたのが夕方だったんだけど
今日はとりあえず夜、うちのアメリカ支社長と合流する位なんで
取引先の課長さんの希望もあり、ホテルから車で15分位の
Mall of America っていう、いわゆるショッピングモールへ

IMG_0898

本当は正面の外観写真を撮りたかったんだけど
課長さんと一緒なんで、自由行動が出来ず…

そんな訳で、ショッピングモールへ来ても
お土産を見る時間もない上、自由にお店を見れなくて
課長さんのショッピングに付き合いつつ
合間にちょいちょい写真を(笑)

ちなみに、このMall of America は、長方形の4階建ての建物で
吹き抜けになった真ん中に遊園地が入ってます☆

ジェットコースターあり、スプラッシュマウンテン的なのあり
観覧車ありと、まぁ子供向けの小さな遊園地って感じかな
みなとみらいの遊園地的なアトラクションのレベルです

IMG_0892

IMG_0896

IMG_0897

結局、2時間位歩き回り、疲れたのでホテルへ
で、アメリカ支社長と合流し、3人でディナーを

明日の打合せの事前ミーティングも兼ねてのディナー
その後半に支社長が、テーブルの下で俺の足を蹴り
支払いをする様に合図を送ってきた…

おいおい、おたく支社長でしょ!?
しかもアメリカまで来てんだから、それ位払ってくれよ!
経費で落とせばいいんだからさぁ
と思いつつ、前々からそんな話は先輩達から聞いてたんで
やれやれしょうもないアメリカのおっさんだなぁと思いつつも
わたくしのクレジットカードを切りました…(苦笑)

もちろん、会社に請求するからいいんだけど
海外だと為替レートの絡みとかあるから面倒なんだよねぇ…

いつも支社長が日本に来る時は
日本サイドで払ってあげてんだから
アメリカ行った時位、払ってくれよ〜、全く…

そんな1日でした(苦笑)

さぁ、明日は朝から打合せ
時差ボケで寝ないようにしなきゃ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2013

シカゴのダウンタウンへ

6月15日 / / (シカゴ)

早いモンで、もうこっちでの4日間の勤務が終わり
今日は休みなんで、支社長の車で、シカゴのダウンタウンへ

今泊まってるホテルはシカゴの郊外なんで
車がないと自力でダウンタウンへ出るのは難しいんです(苦笑)

DSC05984

高速道路で30分位だったかな、ダウンタウンまでは
もちろんダウンタウンへは電車もあるんだけど
ホテルから電車の駅まではえらい遠くてね…(苦笑)

DSC05989

で、朝6時過ぎにホテルに迎えに来てもらい
支社長がまず向かったのは、ダウンタウンで毎週行われてる
ファーマーズマーケット

いやぁ、ファーマーズマーケットって、懐かしいなぁ
カナダでファームステイしてた時に、売る側として
何度か参加した事あったけど、今日は買う側です☆

天気が微妙だったのが残念だったけど…

DSC05995

まだ土の付いたままのイチゴ

カナダでファームステイしてた時に
畑でイチゴ狩りをしてたのを思い出しました♪

イチゴ狩りは気を付けないと
熟したイチゴの中に蜂が入ってる事があるんだよね〜
蜂さんも、熟したイチゴがお好きな様で
イチゴに穴を開けて、イチゴの中で必死に食ってるんです

イチゴ狩りをしながら、つまみ食いしてた俺は
何度か蜂入りイチゴを食べそうになってビビりましたが…(笑)

DSC05993

これは、ベーコンクッキー(苦笑)

クッキーの上に焼いたベーコンが乗っかってて
その上から砂糖がかけられておりまして…
俺的には完全に “ナシ” なヤツだけど
後で食べようと、支社長さんお買い上げ!(笑)

DSC05996

で、朝飯は、マッシュルームのベジバーガー
ん〜、ファーマーズマーケットで
新鮮なオーガニック野菜のバーガーなんで最高だね☆

で、色々とふらふらして、自宅にお土産でハチミツを

続いて向かったのは、フィールドミュージアム

DSC06009

途中、きれいな川とダウンタウンのビルを眺め
そして、先ほどのベーコンクッキーを…

支社長は旨いって言って食ってたけど…
俺的には、クッキーとベーコンを
そのまんま一緒に食ってる感覚だったんで
旨い訳もなく…(苦笑)

DSC06006

で、フィールドミュージアムでは
今、フランスのラスコー洞窟壁画展をやってて
以前テレビで見て気になってたんで、行ってみた!

1万5千年前に書かれたと言われてる洞窟内の壁画
もちろんここに展示してあるのはレプリカだけど
神秘的だよね〜☆

ちなみに、レプリカとは言え、写真撮影は禁止でした…

DSC06024

現在は、壁画の保護の為に非公開になってるって事なんで
こういう美術館で見れるのは貴重な経験です☆

でも凄いよね、1万5千年前の人達が
顔料を作って、カラーで画を描いてて
なおかつそれが、今でも残されてるってね!

ちなみにこのミュージアムでは他にも色々とやってました
建物はこんな感じで、立派な建物です!

DSC06032

ここで、支社長とは別れて自由行動
支社長は自宅に戻るって言うんで
ここで一緒に帰らないと、俺は帰り電車になるんだけど
それはそれでいいかなと☆
せっかくシカゴまで来たんだしね!

とりあえずシカゴと言えば
アメリカの五大湖の1つのミシガン湖

DSC06031

巨大な湖なんで、対岸も見えないし、もはや海だね(笑)

天気が悪いのが悔やまれます…
きっと青空だったらもっとミシガン湖も映えただろうに

で、そこから少し歩いて、バッキンガム噴水を
これはイギリスから寄付されてモノで
夜にはライトアップされて、それはそれは綺麗なんだとか

DSC06036

何度も言うけど、ほんと天気が残念…

そっからまた少し歩きまして、ダウンタウンへ

特に何も調べてなかったんで
とりあえずダウンタウンふらふら
どこに何があるか分からずふらふら

DSC06041

DSC06044

何かアメリカっぽい感じだったんで
写真に納めてみました☆

ネオンは点いてたけど、この写真は夜の方が映えたね

で、特別面白そうな場所は見付けられなかったんだけど
お土産探したり、ダウンタウン散歩で
ちょっと遅めのランチを

DSC06050

DSC06049

歩いてて見付けたカフェ的な所で
スープとサラダを

いやぁヘルシーやね〜(笑)

で、ホテルの方へ戻る電車は1時間に1本で
片道約40分掛かるんで、暗くなる前に帰ろうかなと
そして、最寄の駅からホテルまでは
歩いて1時間以上掛かるんで、歩くなら早めに帰らないとね

DSC06051

これが、シカゴの駅

シカゴには駅がたくさんあって、各方面への電車が出てるんで
乗り間違いないようにって事で、俺が向かう方面の電車は
このユニオン駅から出ておりました!

DSC06056

で、チケット売り場でチケット買った訳だけど
思ってたより、売り場が混んでて
ってか、並んでるのに、窓口が2箇所しか開いてなくて
アメリカンスタイルなんで、売り場のおばちゃんものんびり(笑)

で、チケット買うのに10分掛かり
時間が結構ギリギリになってたんで
慌ててホームを探すも、これがまた分かりづらくて
出発3分前に無事にホームへ

DSC06053

アメリカンスタイルとは言え、出発時刻はほぼ定刻でした!

で、2階建ての電車でした
乗ってみると、1階は4人掛けの席がありグループ向け
2階は2人掛け席なんで、少人数向けって感じかな

2階席は、吹き抜け部分に荷物起きがあり
日本にはない造りの面白い構造でした

DSC06058

基本的に、降りる時は無人駅の為
不正をしない様に、車内でチケットチェックがあります

で、結局電車の走るスピードが遅く
到着は15分遅れとなりました(笑)

駅はこんな感じで、改札口なんてものはなく
まさに無人駅となっておりました!

でも開放的でイイネ!
俺は好きだなぁ〜♪

DSC06060

ってか、俺がダウンタウンを離れたと共に天気が良くなり
最寄り駅のダウナーズグローブメイン駅に着いた頃には
写真の通りのめちゃめちゃいい天気に(苦笑)

まぁ、これから1時間以上歩く訳だから
天気がいいに越したことはないんだけどさ
でも、バッキンガム噴水の写真とか
ミシガン湖の写真とか撮った時に天気が良ければ…

そんな訳で、途中スーパーに寄ったりもあって
ホテルまで約2時間掛かりました!

スーパーへ寄らずにまっすぐ帰れば
1時間ちょいの感じかなぁ

天気も良かったし、ウォーキングには良かったかな♪
でも、ダウンタウンでもかなり歩き回ったし
なんだかんだかなり疲れたんで、今晩は昨日の残り物で
夕飯を部屋で済ませて、ゆっくり風呂に浸かり
オヤスミなさ〜い☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2013

仕事終わりの1杯☆

6月14日 (シカゴ)

今日は代理店の工場を見学
シカゴから車で2時間ちょいの
ケントランドって所まで連れてってもらいました

DSC05953

まぁ工場は写真も撮れなかったし、特にここでは触れないけど
めちゃめちゃ田舎で、途中から一面とうもろこし畑
住むには不便だけど、こういう所は嫌いじゃないなぁ♪

で、工場見学を終え
工場長さん達とケントランドで一番 “ポピュラー” なレストランでランチ
まぁ一番ポピュラーって言っても
他にレストランらしいレストランは見当たらなかったけどね(笑)

DSC05966

帰りがけにブリュワリーに寄りました
Three Floyds Brewery

まぁご存じの通り、俺はビールは飲まないんだけど
ブリュワリーなら、観光みたいな感じだし、アリだよね〜(笑)

で、店内に入ると、IDチェックを求められ
パスポートを持って来てなかったんで
とりあえず、出せるモンは日本の運転免許証位だったんだけど
支社長と一緒だったからか、日本の運転免許証でOKでした(笑)

DSC05968

で、できたてのビールを
いやぁ、こんなデカイグラスで出されても…

支社長もビールはそんなに飲まないみたいだけど
「グッドビアー!」と…(苦笑)
まぁ「グッドビアー!」と言われてもね〜(笑)

きっと、仕事終わりの1杯って事で
天気もいいし、好きな人にはたまらないんだと思うけど
俺的にはできたてのジンジャーエールの方が飲みたいっす(笑)

DSC05973

で、シカゴに戻って来まして
スーパーマーケットに併設してるカフェバーのテラスで
本日のまとめを♪

DSC05971

途中でJulieさんも合流して、ワインを飲みながら歓談(笑)
いやぁ、天気もいいし、この緩い感じはいいよね〜☆

で、ホテルに戻ってから、今日はちゃんとした晩飯を食いに
ホテルから歩いて15分程の所にあるこちらへ
the Patio さん

DSC05976

いやぁ、久し振りに1人でオーダーをしてみたんだけど
初めての店だと勝手が分かんないから困るね(笑)

普通にシーザーサラダを頼んだんだけど
チキンシーザーでいいかと聞かれ、いいよって答えたら
ちゃっかり普通のシーザーサラダより値段が高かったりね(苦笑)
メニューにはシーザーサラダとしか書いてなかったんだけどなぁ(笑)

DSC05977

そして、すっかり忘れてたけど、アメリカンサイズ
もちろん食いきれなかったんで、お持ち帰り

日本だと、持ち帰りってなんか恥ずかしいイメージあるけど
こっちだと持ち帰りは当たり前だから
ちゃんと持ち帰り用のケースもあるしね!

残りは明日の晩飯に回すかなぁ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード