旅・観光 韓国

January 02, 2015

韓国さぶっ!!

1月2日 (ソウル)

って事で、機内ではあんまり寝れず
定刻より遅れて、本日朝9時頃に韓国ソウルに到着です

韓国へは、2002年に来た事があってそれ以来だから
13年振りかぁ、そんな時間経つんだなぁ(苦笑)

で、仁川空港で早速トラブルが…
いっちゃんとひろちゅんの荷物がロストしまして
問い合わせをしたら、どうやら仁川までは来たんだけど
金浦に転送されてしまったとの事で
「現在、金浦から仁川へ戻してます」との事

ってか、どうせうちら金浦空港から帰るんだし
転送出来るなら、最初から全員分転送してくれればいいのに

で、無事に荷物が戻って来まして、まずは鉄道でソウル駅へ

IMG_2738

IMG_2740

IMG_2742

空港からソウルへは、電車で8000ウォン
でも、愛想がいいのか悪いのか分からない駅員さんが
グループ割があるから安くなるよって事で6000ウォンに♪
ちなみに韓国系の航空会社を利用して韓国入りした場合
e-ticket を見せれば割引を受けれて、6900ウォンになります

で、仁川空港からソウル駅までは
ノンストップのExpress 利用で、所用時間約43分です!
指定席なんで、のんびり座って行けます!

ソウル駅に着き、荷物を預かってくれる所を発見
コインロッカーもあったんだけど、空きを探すの面倒だったんで
俺の小さなスーツケースはMサイズで5000ウォン
荷物を預けた後、ホサカシとは一旦別れ4人で明洞へ
ホサカシは仕事の取引先の人とランチって事で
男4人で、ランチです♪

IMG_2744

IMG_2743

韓国で男4人、いかがわしい事を想像される方もいるかと…
しかし、ソウルに着いたのがお昼の11過ぎ
夕方16時半にはソウルを出て金浦へ向かわなきゃなんで
いかがわしい所へ行く時間はありません(笑)

え?時間があったら行ってたのかって?
Yoshi 君は行きたそうな感じだったけどね(笑)

IMG_2746

そうそう、明洞へ移動する前に、ソウル駅のマックで
ご当地バーガーのプルコギバーガーを
これは、日本のマックのテリヤキバーガーと一緒だね!

で、ソウルから明洞へ移動し、腹ごしらえを♪
ってか、韓国めっちゃ寒い…
調べたら、最高気温がマイナス2℃とかになってるし!

30℃近くあった常夏のパラオから、マイナスの韓国へ
その温度差30℃以上!そりゃ寒く感じる訳だ(苦笑)

IMG_1187

IMG_2748

IMG_2749

IMG_2750

IMG_2751

IMG_2760

って事で、まずは全州中央会館でビビンバとチヂミを
ここは、彼女の韓国通の友達から教えてもらったお店
まぁ、日本語のメニューもあったし観光客向けなんだろうけど
韓国人のお客さんもいたし、かなり賑わってました☆

韓国料理って、最初にキムチとかナムルとかが
お通し的な感覚で提供されて、ごはんも付くんで
これだけで普通にお腹一杯になれるところがいいよね♪

って事で、海鮮チヂミ・石焼ビビンバ・スープ的なのを食べ
皆で記念写真を撮り、お腹にまだ余裕を残して2軒目へ!

IMG_2767

IMG_2768

2軒目はチゲのお店、ブデチゲへ行きキムチチゲを

ここのキムチチゲ、旨かったわ〜☆
なんか辛いだけじゃなくて、豚骨スープを思わせる様な
濃厚でクリーミーな感じで、なかなか良かったです!

韓国は、日本と違って専門店が多いみたいで
1つのお店で、ビビンバもチヂミもチゲもってのはないみたい
って事でハシゴしたんだけど、どちらも美味しく頂きました♪
間違いなく、パラオの飯より旨い!!(笑)

P1020841

IMG_2862

腹も満たされ、明洞の街をふらふらして、ちょっとお土産を
って言っても、真面目なモノを買うつもりもなかったんで
カタツムリのパックと、その店で見付けた面白いリップを!
このリップ、本当にコーラやファンタの匂いがします(笑)

ってか、後でよ〜く見たら、“Made in USA”になってた(苦笑)

ってか明洞、化粧品を売ってる店ばっかだね!?
値段もまちまちだし、どこがいいのかとか全然分かんないわ

IMG_2780

買い物を終え、明洞からソウル駅へ移動して
韓国と言えばサウナでしょって事で、シロアムサウナへ
ちょっと迷ってしまい、サウナの時間が短くなっちゃったけど
クソ寒い韓国でサウナで温まる、最高だね!

シロアムサウナは、1階に更衣室があり、地下に大浴場
4階へ上がると、各種サウナがあって、高温から低温
マイナス16℃とかもあったし、休憩や仮眠スペースもあり
時間があれば、1日いれるね!

IMG_2774

IMG_2775

IMG_2778

IMG_2777

サウナは、館内着を着て入るんで、男女一緒です
地元のカップルや外国人カップルなどもいたね!
いやぁ、もっと時間あったらゆっくりサウナを楽しみたかったわ…

って事で、韓国滞在もあっと言う間に終わってしまい
ソウル駅から電車で金浦空港へ移動

ちなみにソウルでの電車の移動だけど
基本的には、券売機に日本語の表示もあるから
迷う事はないと思うんだけど、切符じゃなくてカードです

IMG_2781

目的地までのカードを買って、日本のSuica 的な使い方
デポジットが500ウォン掛かるんで、使い終わったら
返却用の機械にカードを入れれば500ウォン戻って来ます
観光客は1回のみ有効のカードを使う感じだと思うけど
少し長期で滞在して、電車を何度も利用するなら
チャージ可能なカードを買った方が便利かもね!

ちなみにソウル駅から金浦空港までは
普通列車を利用して、約23分です!

IMG_2782

そう言えば、パラオから仁川、金浦から羽田は
5人共同じ便だったんだけど、いっちゃんはビジネスしか取れず
大韓航空のビジネスクラスでの空の旅♪

大韓航空のビジネスクラスと言えば…
そう、あのナッツリターンで話題になったヤツですね
そこで流石のいっちゃん、しっかり確認してました(笑)

IMG_9359

ナッツは、皿に盛られておらず、袋のまま提供され
激怒したとかしないとか…(笑)


韓国旅費・滞在費内訳 (1日間)
交通費 9,650 KRW
飲食費 13,300 KRW
観光費 5,000 KRW
土産費 39,600 KRW
その他 10,000 KRW
合  計 77,550 KRW = 約$73.86(参照:約8,948円)
(※1$=1,050 KRW)

※パラオで作ったUS$が余ってたんで
  US$からKRWに両替を行った為、レートはUS$ベースです


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード